『改悪、他の炎舞炊きに慣れてる方は要注意』のクチコミ掲示板

2021年 7月21日 発売

炎舞炊き NW-US07

  • 「炎舞炊き」採用の圧力IH炊飯ジャー(4合)。激しく複雑な対流を生み出す独自の「4つの底IHヒーター」により、高温の熱をお米1粒1粒に伝える。
  • 「炎舞炊き」の集中加熱を活かす鉄を仕込んだ内釜「鉄(くろがね仕込み) 豪炎かまど釜」を搭載。最大81通りの炊き方があり、好みの食感に炊ける。
  • 「麦ごはん炊き分け2通り(ふつう・もちもち)」メニューを搭載。「うるつや保温」により、ごはんのパサつきを抑え、30時間までおいしく保温できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:4合 早炊き:○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ:○ 炎舞炊き NW-US07のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

炎舞炊き NW-US07 の後に発売された製品炎舞炊き NW-US07と炎舞炊き NW-UT07を比較する

炎舞炊き NW-UT07
炎舞炊き NW-UT07炎舞炊き NW-UT07

炎舞炊き NW-UT07

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2024年 1月21日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:4合 早炊き:○ 保温時間:30時間 蒸気セーブ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 炎舞炊き NW-US07の価格比較
  • 炎舞炊き NW-US07のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-US07のレビュー
  • 炎舞炊き NW-US07のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-US07の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-US07のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-US07のオークション

炎舞炊き NW-US07象印

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [濃墨] 発売日:2021年 7月21日

  • 炎舞炊き NW-US07の価格比較
  • 炎舞炊き NW-US07のスペック・仕様
  • 炎舞炊き NW-US07のレビュー
  • 炎舞炊き NW-US07のクチコミ
  • 炎舞炊き NW-US07の画像・動画
  • 炎舞炊き NW-US07のピックアップリスト
  • 炎舞炊き NW-US07のオークション

『改悪、他の炎舞炊きに慣れてる方は要注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「炎舞炊き NW-US07」のクチコミ掲示板に
炎舞炊き NW-US07を新規書き込み炎舞炊き NW-US07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ157

返信3

お気に入りに追加

標準

改悪、他の炎舞炊きに慣れてる方は要注意

2021/12/04 10:08(1年以上前)


炊飯器 > 象印 > 炎舞炊き NW-US07

スレ主 nuff子さん
クチコミ投稿数:2件

今まで炎舞炊きの一升や5.5合を使用。今回同居家族が減り、4合を購入。改悪だらけで驚きました。
これまで他の炎舞炊きを散々使用してきたからこそ気づいた点です。

衝撃なのが、液晶画面がいつ何時も一切光らない。前回までの4合炊きだけオレンジ、他の炎舞炊きはホワイトに光る。オレンジが大変不評だったらしく、今回見やすい液晶に改善!と謳われていた。なので当然、他の炎舞炊きと同じホワイト液晶か、他の色に改善したと思われた。

ところが何を押そうが、色以前に 一瞬足りとも光らない。初期不良?と問合せ。「光りますよ!今色々押してみてください」と言われ、色々押すも光らず。暫くして「あっ!私の勘違い。仕様でこれは光りませんね」
…。驚いた。文字自体を濃くしただけとの事。字を濃くしたところでまるでゲームウォッチのような暗いまま。全ての操作が部屋の照明頼りだという事です。

そこに見づらい液晶があるのに光らない。メインの最新キッチン家電で液晶があるにもかかわらず、どこ押しても何も光らないなど、ありえない!しかも、それならそうで 見やすく改善などと謳わず「4合炊きは予算を削り、一切光らない仕様に変えました」とここは記載しなきゃ絶対ダメだと思います。他の炎舞炊きは何色にしろ、全て光るんだから。
夜など、全然見えない。黒の塊。買って後悔しました。

他にも、おそらくうるおい二重蓋がなくなった影響なのか、炊飯器の1番上の取れない蓋(操作部、液晶部がついてる蓋)ウラのあの汚れが、これまでの炎舞炊きよりも酷く焼きついたように汚れる。もともと、毎回蓋開いた状態で拭いていくしかない箇所だが、初回の使用から明らかに前の炎舞炊きよりも激しく茶ばみ汚れがつきます。(当方、前から玄米です)

そしてうるおい二重蓋が廃止となり、1枚洗えばいいだけ!とあるが 前は無かった小さな部品が新たに付いていて、そこも毎回 パキッと回して外して洗わなければならない。小さな事かもしれないが 新たな手間。

あと、しれっと我が家炊きの文言も変わり ものすごくわかりにくい。他の炎舞炊きは、かたさ「やわらかかった」粘り「強かった」などの感想の表示だったのに「弱」「強」などの最低限の一文字に変わり、これでは「強かった」(なので弱く変えたい)のか「強く変えたい」のか、毎回混乱してしまい かなり分かりづらくなった。

総じて、私は 今回の4合炊きは買わなければよかったと後悔しています。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24476671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!96


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/12/04 15:51(1年以上前)

>nuff子さん

象印はバックライト液晶と書いていない商品は光りません。US07の上位にあたるPTクラスでもバックライトなしの「見やすい高コントラスト液晶」です。

書込番号:24477122

ナイスクチコミ!17


スレ主 nuff子さん
クチコミ投稿数:2件

2021/12/04 17:01(1年以上前)

黒蜜飴玉さん
PTは、仕様の違いなどからしてUSの上位ではない 別物と考えます。そもそも5.5ならKAを持っていたのでPTは購入の選択肢に入れてません。
作りの同じKA(現行ですとLB)の4合炊きに位置するのがUSと思います。
それに、昨年までの炎舞炊き4合でも オレンジとはいえ光ってましたので 何も光らないよりずっとマシかと思います。
いくら文字そのものが高コントラストだろうと、光らなければ明らかに見づらくなったので せめて「より見やすい高コントラストに」などと曖昧に書かず、何も光らなく変更したという事自体は明確に記載するべきかと思います。
あくまでどちらも使用した個人の意見です。

書込番号:24477221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


cdefさん
クチコミ投稿数:38件

2021/12/06 08:17(1年以上前)

我が家炊きの表現は本当に分かりづらいですね。
私も毎回一所懸命考えながら入力しています。

書込番号:24479987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ一覧を見る


「象印 > 炎舞炊き NW-US07」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
炊飯のたびに汚れが酷い 2 2024/03/30 8:32:03
かなりうるさい 4 2023/10/22 23:28:07
内蓋の変色 0 2022/09/02 11:25:48
送料無料 税込42400円 0 2021/12/05 2:16:25
改悪、他の炎舞炊きに慣れてる方は要注意 3 2021/12/06 8:17:12

「象印 > 炎舞炊き NW-US07」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

炎舞炊き NW-US07
象印

炎舞炊き NW-US07

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月21日

炎舞炊き NW-US07をお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング