『Switch2は49,980で6月5日発売』のクチコミ掲示板

2021年10月 8日 発売

Nintendo Switch (有機ELモデル)

  • 画面の縁がスリムになって広がる「7インチ有機ELディスプレイ」、クリアなサウンドを楽しめる新スピーカー、64GBの本体保存メモリーを採用。
  • 見やすい角度で画面を固定する「フリーストップ式」のワイドなスタンドを採用し、付属のドックには、新たに有線LAN端子を搭載。
  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモードを備える。
最安価格(税込):

¥37,650 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,979 ホワイト[ホワイト]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,650¥500,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥37,981

タイプ:据え置き/携帯ゲーム機 Nintendo Switch (有機ELモデル)の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の価格比較
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のスペック・仕様
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のレビュー
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のクチコミ
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の画像・動画
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のピックアップリスト
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のオークション

Nintendo Switch (有機ELモデル)任天堂

最安価格(税込):¥37,650 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 8日

  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の価格比較
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のスペック・仕様
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のレビュー
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のクチコミ
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)の画像・動画
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のピックアップリスト
  • Nintendo Switch (有機ELモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch (有機ELモデル)

『Switch2は49,980で6月5日発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch (有機ELモデル)」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch (有機ELモデル)を新規書き込みNintendo Switch (有機ELモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

Switch2は49,980で6月5日発売

2025/04/03 00:36(9ヶ月以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch (有機ELモデル)

クチコミ投稿数:12531件

Switch2ニンダイが放送されましたね。
値段は49,980円と安くはないですが、昨今の物価高を考慮すると許容範囲内と言えると思います。PS5の度重なる値上がりぶりと比較するとより割安感すらあります。
但し、考慮する点が幾つかあります。
・この値段で買えるの日本国内リージョン専用版のみ(多言語版はマイニンテンドーストア専売で69,980円)まあ、これは大半のユーザーにはさほど気にする必要はないでしょうが。
・MicroSDExpressカードのみ対応。
本体メモリーが256GBと容量8倍になったとは言え、それでも最新大容量ダウンロードソフトを運用するには拙く、拡張するとしても現状低容量でも2~3万円くらいする外部ストレージを追加しなければならないとなると結局PS5並の出費は覚悟しなければならないかもしれません。
まあ、普通に物理ゲームカードを買えば良いだけではありますが。

夜中なので本体の話題でひとまず切りますが、それにしてもフロムの完全新作ダスクブラッドがSwitch専売でリリースとは意表を突かれてびっくりしました。

書込番号:26132754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/03 05:01(9ヶ月以上前)

ニンダイがいきなり4k動画で驚いて「こりゃ6万超えたな」と思ったら、本体税込み5万円でビックリ!
microSDExpressカード採用や4k対応も、長いスパンを見込んでの対応なんでしょう。
詳細スペックはまだ不明ですけど、任天堂ファンとしてはまずは一安心しました。

書込番号:26132810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件

2025/04/03 07:11(9ヶ月以上前)

ソフトの話をすると、今までSwitchではプレイ出来なかったエルデンリングやスト6やFF7リメイクがプレイ出来るようになるのはSwitchオンリーユーザーには待望の喜びでしょう。
4K化はアップコン技術なのかな?
あとゲームカード単独で稼働できるものなのかが気になるところです。一部ダウンロードでその容量を確保しなければならなかったりするのかな?
そのうちバイオシリーズ等もストリーミング無しで移植されるかもしれませんね。

ソフトハウス側としてもマルチ化の道が拓かれて収益が見込みやすくなってより安泰でしょう。
その上で任天堂機としての個性プレミアム感を如何に保っていけるかが今後の課題でしょうが。

ブレイブリーデフォルトがHDリマスターされるのは嬉しいところです。
2が微妙だったぶん初代の面白かった記憶が鮮明ですが、5~6周しないと真エンドに到達しないゲームなので今からやり直すのはちょっとしんどいかも?なんか新しいシナリオでも追加されていると嬉しいですが。
それと、ONLINEでDS、3DSのサービス追加がなかったのは残念ですね。
ONLINEでGCソフト追加は嬉しいところ。
ただ、風のタクトのHD再移植は無くなった感じですかね。まあアップコンはされているそうですが。
ここらへんも任天堂ソフトはともかくサードからの提供が今後の充実の鍵ですね。
グラディウス40周年なので各機種に展開されたグラディウスシリーズをラインナップして欲しいところですが。

それにつけてもダスクブラッド。
フロムゲーが任天堂機で出来るようになるのは嬉しいですね。
ただ、基本ナイトレインのようなマルチプレイになるのかな?個人的にはソロプレイヤーも楽しめるゲームシステムにして欲しいですが。

書込番号:26132883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2025/04/03 18:13(9ヶ月以上前)

私もライブから2分遅れで、全て視聴しました。

ワクワクしました。
任天堂の見せ方が巧いというのも凄くあるでしょうが、それを差し引いてもマリオカートは今すぐでもプレイしたくなりました。
他社タイトルは洋モノばかりだったのが気にはなりましたが、かなり重いゲームが動いていたのは心強いです。

ただ、インカメラは正直内蔵にして欲しかった。
チャットボタンを使ってのプレイは楽しそうでしたが、あの見るほどウザいカメラを買うかは躊躇われます。

それと、任天堂ストアの予約条件を付けたのは転売対策として良い取り組みだとは思いますが、私個人は2月時点でゲーム50時間は行ってないかもしれない・・・

書込番号:26133580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:90件

2025/04/03 18:25(9ヶ月以上前)

・プレイ時間確認方法。

ホーム画面左上のアイコンを選択、プロフィールを選択して下へスクロールすると、各ゲームのプレイ時間が確認できます。


・任天堂スイッチオンラインの累積加入期間の確認方法。

ホーム画面下のNintendo Switch Onlineを選択して、ユーザーを選ぶと、画面左上に累積加入期間が表示されます。


私の場合は子供が私のアカウントでゲームしまくってたので、抽選応募条件は満たせていました。
当たるかどうかは別の問題ですが。

書込番号:26133591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2025/04/03 19:22(9ヶ月以上前)

>Toytoyhooさん

これは知りませんでした。
ありがとうございます。

・・・そして、予想通り足りていませんでした・・・

書込番号:26133663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2025/04/03 19:27(9ヶ月以上前)

あれ?でも妙ですね。
そこそこはプレイ時間があるはずのマリオカート8やテトリス99、桃鉄令和がリストにない?

書込番号:26133675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件

2025/04/03 19:35(9ヶ月以上前)

こんばんは。
Switch2のスレが立ったのでほどほどにしますが、
実効性はこれから成否を見届けなければならないですが、日本国内市場優先保護のためのリージョンロック復活それと引き換えの低価格化は、さすが任天堂そういう手があったか。と素直に感心しましたね。
まだ、国内の転売屋勢、日本ユーザーから暴利うとする国内在住の海外勢と争奪戦が起きないとは限りませんが(ある程度条件をつけたPS5PRO30周年版ですら結局利利鞘に目が眩んだか転売に走った当選者は数多居ましたし)、日本版に限れば弾数を揃えかつ推移を見ながら増産すれば、それほど時間がかからずに行き渡って転売の旨味意味は早期になくなって行くでしょうから、そう慌てずとも手に入るかもしれません。

トランプ関税が個人輸入、並行輸入にどう適応されるかは不明ですが、リージョンフリーで値段だけ国内優遇だったらそれこそ海外の転売屋が集ってきたかもしれませんしね。

しかしこれは端から日本語以外のインターフェイスは入れていないのかな?
ロックしてるだけなら解除に走るクラッカーが出てきそうですが、2万円近くの価格差はどこからくるのでしょうね?

欲を言うと残念なのはSDExpressカード専用。せめてSwitchソフト格納限定でSDXCも対応だったらまだ、やり繰りしやすかったですが。
せめてM.2SSDスロット実装だったらより熟れてかつ比較的大容量が増設出来たのに…


ところであまり話題にもなりませんが既存ソフトのアップコン料金は幾らになるのだろう。
PS5が殆どが無料で両対応だけに、あまり割高感が出るならスルーしますけど…

書込番号:26133684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件

2025/04/03 19:49(9ヶ月以上前)

>ソフトプレイ時間
これって単体のプレイ時間なんですね?合計では無く?

アップコンは1000円増しなんですね。
うーむ…クリアしたゲームばっかりだしなあ。
ONLINE加入者は無料とな?
加入が切れたら即戻されるということかな?
まあ、ノーマルに戻るだけですが。

書込番号:26133699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 Nintendo Switch (有機ELモデル)のオーナーNintendo Switch (有機ELモデル)の満足度4

2025/04/03 19:53(9ヶ月以上前)

>これって単体のプレイ時間なんですね?合計では無く?

もしそうなら納得です。
発売日に購入し、2^3年前にバッテリーの膨張で修理に出したので、その際にリフレッシュ品への交換か、基板交換があったのかもしれません。

書込番号:26133711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件

2025/04/03 20:00(9ヶ月以上前)

ああ、いやいや。私は条件の方の疑問でしたが、そう言われるとONLINE未加入ユーザーもいるでしょうから本体紐付けの履歴なのかな?
でもアカウント必須ならそこは集計してるか?
予約の時は任天堂側がアクティブに参照するでしょうし。

書込番号:26133730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件

2025/04/03 20:21(9ヶ月以上前)

これ、直近の20ソフトしか分からないなら厳しくないですか…と思いながら探してましたが、有りました、全部詳しく調べる方法が有りました。なんならWiiUや3DSのソフトまで(笑)
スマホのマイニンテンドーアプリからなら全てのソフトのプレイ時間が判ります。Switchなら日付毎のプレイ時間まで。

私は直近のザナドゥScenarioUだけでも60時間で条件クリアですが、最近プレイしていないブレワイだけで500時間越えてました(苦笑)

書込番号:26133749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/04/07 17:47(9ヶ月以上前)

性能からして五万円切りは嬉しいですね

超円安の事も考えてくれていたのは流石任天堂です。

スイッチは海外向けテンバイヤーが日本国内で買い占めて長らく一般の日本ユーザーへの普及が遅かったので

日本語専用のリージョンロックは特に我慢を強いられた日本人ユーザーがまた損をしない為に良い取り組みですね。

>ACテンペストさん
ソフトの容量は気になりますね
マルチ対応ソフトはスイッチ版だとほとんどが軽量化されていましたが
スイッチ2ではps5やxboxと比べてどのくらいの容量になるのか

ps5のユーザー用ストレージは200GBがシステムに取られ約630GBで数タイトルで埋まってしまったので

ロンチのマリオカートやマルチのff7など何十GB必要なのか、かなり気になります

良い圧縮技術があると期待します。

書込番号:26138424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12531件

2025/04/07 20:50(9ヶ月以上前)

Switch2用のゲームカードは今のとこら最大64GBだそうですね。
エルデンリング+DLCとかみたいにPSではそれを超えてるソフトはどうなるのだろう?
今後は全面的にキーカード(正直、存在意義が分かんないけども)式になっていくのか、最低限のデータを入れたソフトをキーカードとして、さらにDLで拡張していく仕組みとかになるのかな?

Lexarが早速512GBと1TBのSDEXメモリーカードを発表しましたね。出端は高額でしょうが。
とりあえず任天堂から256GB買って、値段がこなれて来たら買おうかな。本音は2TBくらいは欲しいところですが?

書込番号:26138624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch (有機ELモデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch (有機ELモデル)
任天堂

Nintendo Switch (有機ELモデル)

最安価格(税込):¥37,650発売日:2021年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

Nintendo Switch (有機ELモデル)をお気に入り製品に追加する <1849

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング