『紙パック代が高くないですか』のクチコミ掲示板

2021年 8月25日 発売

Jコンセプト MC-JP840K

  • 本体質量2.0kgと軽量な紙パック式掃除機。軽くて持ち運びしやすいため、家中の掃除がスムーズにできる。
  • 「からまないブラシ」を搭載。円すい形のダブルブラシが絡んだ髪の毛やペットの毛を自然に除去し、ブラシの手入れにかかる負担を軽減する。
  • 「クリーンセンサー」を搭載し、目に見えない約20μmの微細なハウスダストまで検知、取り残しを光って知らせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg Jコンセプト MC-JP840Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Jコンセプト MC-JP840K の後に発売された製品Jコンセプト MC-JP840KとJコンセプト MC-JP850Kを比較する

Jコンセプト MC-JP850K
Jコンセプト MC-JP850KJコンセプト MC-JP850K

Jコンセプト MC-JP850K

最安価格(税込): ¥52,800 発売日:2022年 8月30日

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Jコンセプト MC-JP840Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP840Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP840Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP840Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP840Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP840Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP840Kのオークション

Jコンセプト MC-JP840Kパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2021年 8月25日

  • Jコンセプト MC-JP840Kの価格比較
  • Jコンセプト MC-JP840Kのスペック・仕様
  • Jコンセプト MC-JP840Kのレビュー
  • Jコンセプト MC-JP840Kのクチコミ
  • Jコンセプト MC-JP840Kの画像・動画
  • Jコンセプト MC-JP840Kのピックアップリスト
  • Jコンセプト MC-JP840Kのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP840K

『紙パック代が高くないですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jコンセプト MC-JP840K」のクチコミ掲示板に
Jコンセプト MC-JP840Kを新規書き込みJコンセプト MC-JP840Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

紙パック代が高くないですか

2022/08/06 10:37(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > Jコンセプト MC-JP840K

クチコミ投稿数:41件

サイクロン掃除機からこのモデルに買い替えを考えてます。紙パックが一枚300円以上するので迷ってます。いまはサイクロン式なので掃除の手間はありますがゴミ捨てはタダなので300円はとても高く感じます。
使っている方はどのように割り切っているのでしょうか。

書込番号:24865490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2022/08/06 11:06(1年以上前)

>金色の天使さん

この掃除機を10年使うとして、1日あたりのコストは10円くらい。
家の広さにもよるけど、紙パックはもっと安いのではないかな。

書込番号:24865527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2022/08/06 11:32(1年以上前)

>金色の天使さん
こんにちは

今のところ互換性のものは 出ていないようですね。

出るまで待つか、まとめ買いで安くなるのを待つかといったところでしょうか。


https://www.amazon.co.jp/dp/B01FETXOFO/

書込番号:24865551

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2022/08/06 11:38(1年以上前)

このシリーズの製品を使用しています。
適合品のM型Vタイプの紙パックの中で一番廉価なものを使用しています。
AMC-S5(5枚)でヨドバシで596円(税込み)なので1枚120円(税込み)以下です。
問題なく使用出来ています。

書込番号:24865557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2022/08/06 11:56(1年以上前)

サイクロン掃除機の掃除に嫌気がさし
紙パックの本機種に替えました。
紙パックのコストですがゴミが一杯になるまで
相当の回数が掛かるので気にしていませんね。
本機種は今まで買った掃除機で一番好きです。

書込番号:24865581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/08/06 12:32(1年以上前)

サイクロンでも当たりハズレはありますし、掃除の手間もあります。
それを紙パックで解決できるなら、高いか安いかは、使う人の感覚次第かと。

書込番号:24865626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2022/08/06 12:34(1年以上前)

>金色の天使さん
こんにちは。

1・サイクロン式は紙パック代がかかりませんが、毎度のごみ捨てやメンテの手間がかかります。
紙パック機はその手間の時間分を紙パック代に変えたと思ってもらって良いです。

2・私なら最上位機種の紙パックにはしません。なぜなら、いくら布が優秀でも、パナの紙パック機の仕組みは漏れ排気が出ます。
ですので、割り切ってAMC-S5にします。
ただし、各社共通紙パックにすると、漏れ排気が格段にひどくなるので、純正の購入はした方が良いです。

要は、おおむね月に一回、100円のコストを払ってメンテを楽にするか、100円分自分で労力を負担するか、
天秤にかけて良いと思う方に決めたらよいです。

書込番号:24865630

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/06 12:51(1年以上前)

サイクロン式って結局フィルタの清掃が必要なのでダメ。

おまけに、微小な埃なので水洗いしないと取り切れない、乾燥するまで使えない、十回ほどでスポンジがモロモロになって使えなくなった。

ごぼれたトナーを吸うと全部通過でトナーをまき散らした最悪の結果。

書込番号:24865660

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/08/06 14:24(1年以上前)

>ベテラン昔ライダーさん に一票!!

引っ越し作業でも無い限り1回や2回で満杯にはなりません。
(^o^)

書込番号:24865764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2022/08/07 05:55(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございました。参考にさせていただきます。

>柊の森さん
メーカー品の紙パックでもお手頃価格の物が使えるというのはユーザーならではアドバイスで大変参考になりました。
1枚120円ならサイクロン式のゴミ捨てとメンテナンスに比べて許容範囲です。
この機種で唯一気になっていた点がスッキリしました。ありがとうございます。

書込番号:24866764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:695件

2022/08/08 17:33(1年以上前)

紙パック式のほうがサイクロン式に比べごみの始末に関しては衛生的に扱える点で一歩抜きに出ています。ゴミパック全開放のサイクロンに、これは到底無理なことです。これを大々的にアッピールするメーカーがないことがまことに不思議です。

紙パック式でもパックの積層フィルターにHPAフィルターの布が使われているものだと排気に関しては、サイクロンのダイソンと変わりなしです。

書込番号:24868923

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Jコンセプト MC-JP840K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Jコンセプト MC-JP840K
パナソニック

Jコンセプト MC-JP840K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 8月25日

Jコンセプト MC-JP840Kをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング