『DCP-J926N (PDF 印刷結果が、ガタガタになる、罫線がずれる)』のクチコミ掲示板

2021年10月中旬 発売

プリビオ DCP-J926N

  • 多機能を搭載した標準モデルのA4インクジェットプリンター。富士フイルムのインクジェットペーパー「画彩 写真仕上げPro」対応の専用モードを搭載。
  • 染料カラーインク&顔料ブラックインクで写真は鮮やか、文字はくっきり印刷できる。1回のインク交換でA4カラー印刷が約500枚印刷可能。
  • A4最大20枚までまとめてスキャンできる。Wi-Fi Directに対応し、スマホ・タブレットからプリンターへ直接プリント指示が出せる。
プリビオ DCP-J926N 製品画像

拡大

プリビオ DCP-J926N-W [ホワイト] プリビオ DCP-J926N-B [ブラック]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥25,000 ブラック[ブラック]

(前週比:-400円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,000¥25,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J926Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J926Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J926Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J926Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J926Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J926Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J926Nのオークション

プリビオ DCP-J926Nブラザー

最安価格(税込):¥25,000 [ブラック] (前週比:-400円↓) 発売日:2021年10月中旬

  • プリビオ DCP-J926Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J926Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J926Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J926Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J926Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J926Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J926Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J926Nのオークション

『DCP-J926N (PDF 印刷結果が、ガタガタになる、罫線がずれる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J926N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J926Nを新規書き込みプリビオ DCP-J926Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J926N

ヘッドクリ−ニングや本体のメンテナンス機能の手動で調整しましたが、「PDF印刷結果が、ガタガタになる、罫線がずれる」になります。

何度か行いましたが、ズレます。

また、この機種は、エンコーダーの清掃は不可のことで出来ません。

なんとかなりませんか?

宜しくお願い申し上げます。m(__)m

再々色々とトラブルの多発する機種で、困っております。

書込番号:25583603

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2024/01/14 12:26(1年以上前)

プリンターのプロパティで印刷品質を高画質以上にしてみる。
要は、往復印字しないようにする。

書込番号:25583608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/01/14 13:21(1年以上前)

ありがとうございます。m(__)m

高画質で、罫線がずれることはなくなりました。

印刷の速度が遅いのですが困ったもんですね。

何が原因で、ズレるのですか?

コピー用紙が、良くないとか?何かありますか?

設定では、直せないのでしょうか?m(__)m

書込番号:25583661

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/01/14 13:50(1年以上前)

印刷補整操作をしても解消しないなら、いちばんに思いつくのがヘッド詰まりです

【インクジェット プリンター】印刷位置の補正方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12483

完全に詰まってなくても、微妙な詰まりで印刷がずれることもあります

まず通常のクリーニング操作では解消されないので、メーカー修理か、自己責任でシリンジ(注射器)でのクリーニング液注入をするしかないです

superink洗浄液
https://kakaku.com/search_results/superink%20%90%F4%8F%F2%89t/?act=Input&lid=sp_ksearch_searchbutton_top

書込番号:25583697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/01/14 19:58(1年以上前)

ありがとうございます。

自己責任でシリンジ(注射器)

この機種の場合、私でも簡単にメンテナンス出来て、
自己責任になるでしょうけど、ヘッド詰まりは解消される可能性大でしょうか?

ブラザーで詰まり解消の実績ございますでしょうか?(T . T)

書込番号:25584214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/01/14 22:18(1年以上前)

>まいどおなじみさんさん
>ブラザーで詰まり解消の実績ございますでしょうか?(T . T)

価格コムでの検索ではヒットしませんでしたが、Amazonで購入したsuperink洗浄液でブラザープリンタの洗浄経験ならあります

私のやり方は、

まず印刷動作中にコンセントを抜きます
つぎに本体カバーを開けてヘッドがロックされてないことを確認します
ショップタオル(またはキッチンペーパー)を適当な大きさにカットして、ヘッドの下に敷きます
ここまでが洗浄液で本体内部が濡れないようにする下準備です

つぎはインクカバーを開けてカートリッジを全色取り外しします
シリンジに洗浄液を吸わせます
シリンジに付属の細いチューブを取り付けます
空気を抜くためチューブ先端まで洗浄液を押し出します
本体インク吸入口にチューブを差し込みます
ここまでが洗浄液を注入するまでの下準備です

準備ができたら、ヘッドから洗浄液が出てくるまでシリンジを押し出します
この作業を全色繰り返しますが、洗浄液を吸わしたショップタオルは必要に応じて交換します

また洗浄後、インク吸入口からヘッドまでを繋ぐチューブ内に空気が残らないように注意してください
空気が残っていると、ヘッドがインクを吸い出せなくなります

洗浄後はチューブを外して、カートリッジをセットして、ショップタオルを取り外して、本体カバーとインクカバーを閉じて、コンセントを差して電源を入れます

印刷準備ができたら、ネットなどからブラック、イエロー、マゼンタ、シアンの印刷サンプルをダウンロードして、洗浄液からインクに変わるまで印刷を実行します

これでもヘッド詰まりが解消されない場合は、ヘッドが壊れるのを覚悟して、もう一度ヘッドから洗浄液が出てくるところまで洗浄したら、そこでシリンジを前後に押し引きして、ヘッドにクリーニング液を前後させます
押し出すだけでは取れなかった詰まりが引くことで取れますが、ヘッドにかかる負担が大きくなるので本当に最終手段になります

書込番号:25584441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/01/18 21:24(1年以上前)

ありがとうございます。m(__)m

洗浄して、ガタガタになる、罫線がずれるは治りました!

ただし、何度かヘッドクリ−ニングとテスト印刷(カラー)をしましたが、印刷の色が薄いです。(T_T)

インクが悪いのでしょうか?

またインクの消費が多くなったような気がします。

ブラザーはトラブルが多く、今後は購入を控えたいと思います。(>_<)

書込番号:25588792

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/01/18 22:29(1年以上前)

>まいどおなじみさんさん

ヘッド洗浄お疲れ様ですm(_ _)m

洗浄後にプリンタのチューブ内に貯まった大量の洗浄液を排出するためのヘッドクリーニングは、時間がかかり廃インクパットも消費するのであまりおすすめできません

前回の返信と同じ内容になってしまいますが、ブラック、イエロー、マゼンタ、シアンをそれぞれの印刷サンプルでたぶん2~3枚ほど、しっかりと色が出てくるまで印刷することをおすすめします

また中身が洗浄液でも、ヘッドクリーニングや印刷動作させればインク消費にカウントされるので、インク残量表示が減ったように見えるのは仕方ないことです

ちなみに私はブラザーとエプソンの独立カートリッジ型と、キヤノンのヘッド一体型カートリッジの使用経験があります

その中でもヘッド詰まりがいちばん酷かったのはエプソンで、シリンジを使った洗浄でも完全に回復することはできませんでした( ^_^ ;)

もしご自身でインク詰め替えが可能で、高機能プリンタが必要ないなら、キヤノンのヘッド一体型カートリッジのプリンタがおすすめです

余談ですが、ブラザーの最新カートリッジはロット番号まで管理されて、純正カートリッジ以外はいちばん使いにくいメーカーになってしまったのが残念です

書込番号:25588859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/01/19 13:07(1年以上前)

分かりました。
ちなみに「廃インクパット」って何でしょうか?
消耗品でこれまた交換する必要出てくるのですか?(T . T)

書込番号:25589405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2024/01/19 13:34(1年以上前)

〉「廃インクパット」って何でしょうか?

検索すれば、判るはずですが。
このくらい、自分で調べましょう

書込番号:25589423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2024/01/19 14:17(1年以上前)

ありがとうございます。
検索しました。m(_ _)m

洗浄した時プリンター内に、それらしきベトベトの物があったような気がします。
これをまた何かしらのメンテナンスしないとダメなのですかぁ?(T . T)
大変かもしれないですねー!

書込番号:25589453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/01/19 14:21(1年以上前)

ごめんなさい
廃インクパットではなく、
廃インクパッドでした( ^_^ ;)

廃インクパッドへのインク吸収カウントが基準値を上回るとプリンタがエラー状態になり、

エプソンの一部プリンタ(キヤノンも数機あったかも)はICチップ付きメンテナンスカートリッジとしてユーザー側で交換可能ですが、

その他のプリンタはメーカー修理で廃インクパッドを有料交換するまで使用できなくなります

中身は圧縮したコットンシートが何枚も詰まってるだけなので自己責任で分解洗浄して、ネットで公開されてる情報や売買されてる情報で、廃インクパッドのカウントをリセットして使用される方もいるようです

ただ私が使っていたエプソンプリンタは、紙送りエラーが突然解除できなくなり、
ずっとリサイクルカートリッジを使っていて純正カートリッジに交換するとエラー解除になるとうわさがありましたが、
高額な純正カートリッジ4色セットで治る保証もないので購入もせず、
修理もしなかったのでメンテナンスカートリッジを交換することなくプリンタを買い替えました

書込番号:25589458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/01/22 10:00(1年以上前)

ありがとうございます。

廃インクパッドのエラーの場合は、買い替えのようですね(T . T)

プリンターは、段々と高い買い物になってきたようですね。(T . T)

Canonですか?なるほど!
最近のブラザーも困ったもんですね。

書込番号:25593106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2024/02/08 13:39(1年以上前)

やはり、印刷したら色が大分薄いのですが?
どうなったのでしょうか?
直りますか?(T . T)

書込番号:25614522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2024/02/08 14:28(1年以上前)

このようなA4サイズの印刷サンプルを各色数枚づつ印刷してもインクが薄いようなら、ヘッドがまだ詰まっていると思います

書込番号:25614565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J926N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J926N
ブラザー

プリビオ DCP-J926N

最安価格(税込):¥25,000発売日:2021年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

プリビオ DCP-J926Nをお気に入り製品に追加する <1190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング