『無線wifiのつかみが弱くないですか?』のクチコミ掲示板

Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [セラミックホワイト] Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル [ピンクベージュ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800U/1.9GHz/8コア CPUスコア(PassMark):18062 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:0.957kg Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション

Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年 7月15日

  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの価格比較
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのレビュー
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのクチコミ
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの画像・動画
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

『無線wifiのつかみが弱くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルを新規書き込みPavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

無線wifiのつかみが弱くないですか?

2021/10/24 22:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

クチコミ投稿数:4件

hp Spectre x360 と比べて、無線wifiのつかみが弱いです。
同じ場所で、Spectre x360は4本線なのですが、Pavilion Aero 13は1本線ないし2本線です。
ドライバも最新であることは確認済みなのですが。。。
同じように困っている方で、対処法を見つけられた方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:24412099

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/10/24 23:30(1年以上前)

>>同じ場所で、Spectre x360は4本線なのですが、Pavilion Aero 13は1本線ないし2本線です。
>>ドライバも最新であることは確認済みなのですが。。。

HP Spectrex360コンバーチブルラップトップPC 13-aw2000のMaintenance and Service Guide 2ページを見ました。
>Wireless local area network (WLAN) option: Intel Wi-Fi 6 AX201 + Bluetooth 5.0 non-vPro 802.11ax 2×2, MUMIMO, supporting gigabit ƭle transfer speeds with 2 antennas
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06649845.pdf
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-spectre-x360-convertible-laptop-pc-13-aw2000/35610627/manuals

次にHP Pavilion Aero 13.3 inch Laptop PC 13-be0000のMaintenance and Service Guide 34ページを見ました。
>WLAN module
>Realtek RTL8821CE-M 802.11ac 1 × 1 Wi-Fi + Bluetooth 4.2
>Realtek Wi-Fi 6 RTL8852AE + Bluetooth 5.2
>Realtek Wi-Fi 6 RTL8852AE-VT + Bluetooth 5.2
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c07636660.pdf
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-pavilion-aero-13.3-inch-laptop-pc-13-be0000/2100371659/manuals

アンテナも感度の良し悪しに関係しますが、WLAN moduleがRealtek製のモジュールが感度に絡んでいるような気がします。
私はDellのノートPCに下記のワイヤレスカードを換装したことがあります。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07SH6GV5S/

換装は自己責任でお願いします。換装しても感度が上がる保証はありません。

書込番号:24412144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/10/25 07:46(1年以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます。ソフトの問題ではなくハードの問題の可能性があるということですね。
勉強になります。ありがとうございます!

書込番号:24412424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2021/11/09 07:47(1年以上前)

wifiの改善をする、
ドライバやファームウエアなどは
配付されていないのでしょうか?
メーカーから
送ってもらうことは可能でしょうか?

書込番号:24437217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオーナーPavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの満足度5

2021/11/10 00:16(1年以上前)

<ドライバーに関して>
@「インストールしなおす必要があるか調べる。」
スタートボタン上で右クリック>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>Realtek RTL8852AE WiFi 6 802.11ax PCIe Adapter>全般>「このデバイスは正常に動作しています。」であれば大丈夫だと思います。バージョンは「ドライバー」タブで見れると思います。
A「リカバリーのインストールで手に入れる」
自分はSSDを別のものに交換したときに、リカバリーディスクを買ってOSをインストールしなおしたので、リカバリーディスクからネットワークドライバーを入手したことになります。リカバリーメディアキットの購入サイトは「https://biz.ssnet.co.jp/hpj」でした。ただし、インストールし終わって、30GBぐらいの保存データを元に戻したときに、戻した全部のフォルダのデータが同期して作業に支障がでたので、「Onedrive」をアンインストールしました。
B「ネットで手に入れる。」
「Realtek RTL8852AE WiFi 6 802.11ax PCIe Adapter」で検索してもHPはでてきませんでしたが、レノボではバージョン「6001.0.10.334」がでているようです。インストールできるかわかりませんが。

<ファームウェアのアップデートに関して>
 各社のルーターによって更新の仕方が違うと思いますので、ルーターの会社のサイトで更新方法を検索されると良いかと思います。
ファームウェアの更新方法の例の参照。
https://net-torisetsu.jp/router-firmware/
※ルーターのシグナルが弱ければ回線とルーターを疑った方が良いと思います。

書込番号:24438643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/11/12 07:52(1年以上前)

>PCはいいものだwさん
ご丁寧な解説本当にありがとうございます。助かります。
@は問題なしでBはインストールしても結果は変わりませんでした。
ルーターはHPの他機種のパソコンではがっつり無線をキャッチできています。
やはり、搭載している無線LANのハードの問題と考えてしまいます。
ありがとうございました!

書込番号:24441800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/11/12 19:55(1年以上前)

>PCはいいものだwさん
>mosomoso0720さん
>キハ65さん

解決しました。

HPの電話サポートでお話ししたところ当該事象が多く報告されているようで、
リモートアシスタンスで一般に公開されていないドライバ(6001.0.10.339)を適用したところ
バリ4本に変わりました。ありがとうございます!

書込番号:24442648

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2021/11/16 14:33(1年以上前)

ドライバのバージョン(6001.0.10.339)で探してみました。
そして見つかったこちらのドライバ
https://ru.drvhub.net/devices/network/realtek/rtl8852ae-wifi-6-802-11ax-pcie-adapter#
をインストールしたら,電波シグナル強度が12%→40%くらいに改善しました。
もう少し様子をみます。インストールは自己責任で…・

書込番号:24448580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオーナーPavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの満足度4

2021/11/26 02:57(1年以上前)

こちらインストールの手順はどのようにしたらよいか教えていただけませんでしょうか。

書込番号:24463757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオーナーPavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの満足度4

2021/12/02 14:17(1年以上前)

こちらHPにようやくつながりまして、無事リモート接続でドライバの更新をしてもらいました。
電波のつかみ状況、安定性は格段に向上しています。

書込番号:24473982

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件 Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオーナーPavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの満足度5

2021/12/11 10:32(1年以上前)

むらっらさん、ドライバの入手先ありがとうごさいました。
当方では40/MB (bpsでは無いですMBです)まで改善しました。
有線ではギガ最大の100/MBで転送できていますが
WiFiでは極端に遅かったです。
紹介されているサイトはロシア語です
「 Скачать драйвер」をクリック
ひとつ上の
「 Установить драйвер」
は絶対にクリックしないで下さい
又はgoogle翻訳して
「ドライバーをダウンロードする」をクリックして下さい
※決して「ドライバーをインストールする」はクリックしないで下さい。
ダウンロードしたzipを任意のフォルダに解凍して
WIN10スタートボタンを右クリック>デバイスマネージャー>ネットワークアダプタ>RTL8852AE>右クリック>プロパティ>
ドライバ>ドライバの更新>コンピュータを参照してドライバを検索>参照>解凍したフォルダをクリックして「OK」
再起動>です

書込番号:24488062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/12 18:55(1年以上前)

>もじもじさんさん
こちら忙しくて手がつかなかったのですが,インストール方法の解説ありがとうございます。
自分のPCも感度がやや改善し,断続的な切断はしなくなりましたが,他のPCよりもWi-Fi感度は低めです。
ハードウェア的に性能が悪いのかもしれませんね…。

書込番号:24490691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/12 18:58(1年以上前)

ごめんなさい。解説してくださったのは
>イヌくんネコにゃんさん
でした・・・m(__)m

書込番号:24490697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/01/07 16:26(1年以上前)

HP Support Assistantでアップデート通知が来ていました。
ドライババージョン(6001.0.10.341)です。
末尾「341」なので,最新・最良・諸対策済と信じてアップデートしました。
ロシア語(?)サイトにあった末尾「339」より良いことを祈って…。
不具合があればまたクチコミします。

書込番号:24531711

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2022/04/21 00:40(1年以上前)

こちらのパソコン、WiFi切断が多いとのことで、こちらの書き込みにたどり着きました。

アップデート後は、WiFiの掴み具合改良されましたでしょうか?

その後を教えていただきたく、よろしくお願い致します(><)

書込番号:24709870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/04/21 07:41(1年以上前)

すみません、サポートでドライバーの更新をした後、WiFiの掴み具合は、安定しましたでしょうか?

WiFiが度々切断してしまうのは、大変困ってしまいまして(><)
教えて頂けたらありがたいです(><)

書込番号:24710025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルのオーナーPavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルの満足度5

2022/04/22 20:29(1年以上前)

01. デバイスドライババージョン

02. シグナル強度(目安です)

03.スピードテスト

04. データ転送

ロシア語Ver_6001.0.10.339を導入していた「イヌくんネコにゃん」です。
2022.02.07 にVer.6001.0.10.341にアップデートされていましたので
現状をレポートします

環境:
SoftBank光(フレッツ光)マンションタイプ
光BBユニット    E-WMTA2.3 最大1Gbps(上り/下り)
ルーター(ブリッジ) Buffalow_WSR-3200AX4S-BK
ハブ(GiGa-HUB)  NETGEAR アンマネージ スイッチングハブ 16ポートGSS116E
NAS          QNAP TS-230 WDRED HDD 8TBx2 RAID1
hpPC <=> ルーター  同一室内見通し距離10m

01. デバイスドライババージョン
  Ver.6001.0.10.341
02. シグナル強度(目安です)
  87%
03.スピードテスト
  下り400Mbps 上り340Mbps
  Wi-Fiでのネット接続は途切れる事はありません
04. データ転送
  hpPC Dドライブ => NAS ドライブ 1GB VOB ファイル
  速度 90MB/s

以上

書込番号:24712737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/04/25 23:24(1年以上前)

いぬくんねこにゃんさん\(^^)/
WiFiの件、とても丁寧に計測結果を回答してくださり、ありがとうございました(*^^*)
安心して、ノートパソコンをお迎えする気持ちになれました(*^^*)本当にありがとうございました

書込番号:24717929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル
HP

Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 7月15日

Pavilion Aero Laptop 13-be0000 価格.com限定 Ryzen 7/512GB SSD/16GBメモリ/最軽量モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング