Pavilion Aero 13-be0000 スタンダードプラスモデルS2
| ¥- | |||
| ¥- |
Pavilion Aero 13-be0000 スタンダードプラスモデルS2HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年 7月21日
ノートパソコン > HP > Pavilion Aero 13-be0000 スタンダードプラスモデルS2
価格と重さ、処理能力の点で非常に魅力を感じますが、電源繋ぎっぱなしでの使用が多いのでバッテリーが劣化や膨張しがちです。バッテリーマネジメントで充電率(80%充電で停止など)の制御は可能ですか? 本機にはそういったバッテリーマネジメント機能は有りますでしょうか? これまでHPノートもいくつか使用して来ましたが、経験した機種にはありませんでした。 本機はいかがでしょうか?
書込番号:24346159
2点
HPの一部ビジネスノートPCの中には、HPバッテリヘルスマネージャー機能でバッテリの充電管理を行い、ノートブックバッテリの最大充電状態を80%に制限することが出来ます。
>機能の内容:直ちにノートブックバッテリの最大充電状態を80%に制限し、バッテリの負荷を最小限に抑え、バッテリの寿命全体でバッテリの状態を最適化します。
https://support.hp.com/jp-ja/document/c06187873
個人向けのノートPCには、残念ながらHPバッテリヘルスマネージャー機能が搭載されていないので、バッテリー最大充電状態は制御できません。いわゆるいたわり充電は出来ません。
書込番号:24346198
5点
>バッテリーが膨張
そう見えるなら、それは危険信号ですから、すぐに
使うのを止めて、バッテリー交換するのがいいです。
書込番号:24346587
0点
その点が気になるなら、DellやLenovoの機種を選んだほうがいいと思います。
また、電源繋ぎっぱなしでほとんど持ち歩かないのなら、15インチ以上の機種にしてサブで安めの機種を購入したほうが快適かと思います。
なお、この機種のCPUはほぼ15Wで動作するので5800Uの性能を引き出せていませんが、発熱は低めです。
https://thehikaku.net/pc/hp/21Pavilin-Aero-13-be.html#ondo
書込番号:24347782
1点
私はDell Inspiron 5510のユーザーですが、アプリ「Dell Power Manager」でカスタムを選択するとバッテリーの充電開始と停止を設定出来ます。
>Dell Power Manager
https://www.dell.com/support/contents/ja-jp/article/product-support/self-support-knowledgebase/software-and-downloads/dell-power-manager
Lenvoの場合、ユーテリティアプリ「Lenovo Vantage」でバッテリーのしきい値を設定することが出来ます。
https://support.lenovo.com/jp/ja/videos/NVID500285
書込番号:24347831
1点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。 以前、同じような話題の口コミでもお見かけいたしました。私も追加て書き込んでいましたのでよく覚えています。そうなんですよね、HPのこれまでの発表されている姿勢はおっしゃるとおりですね。 法人向けの機種では実際に対応されて来ていると言うのも事実ですので、最近のこのような個人向けの機種でももう対応されているのではないか?と言う期待もあって、この機種の購入者の方にお聞きしたかったわけです。情報が見当たらないところを見ると、個人向けの機種では現在も対応されていないのかもしれませんね。私の知人のHP機は電池が膨らんで修理送りとなってしまいました。本機も良さそうな機種ですのに残念です。出来れば、個人向け機種も配慮されて来ると良いのですが。 他の情報をいただいた方々もありがとうございました。電源繋ぎっぱなしの使用では他社機を使用と言うことになりそうですね。
書込番号:24348818
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Aero 13-be0000 スタンダードプラスモデルS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/12/14 8:30:10 | |
| 6 | 2021/09/20 15:20:02 |
「HP > Pavilion Aero 13-be0000 スタンダードプラスモデルS2」のクチコミを見る(全 11件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









