『おサイフケータイのicカード読み取りが出来ない』のクチコミ掲示板

Zenfone 8 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥30,848 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Zenfone 8 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイのicカード読み取りが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 8 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 8 128GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 8 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 8 128GB SIMフリー

スレ主 prinp_sanさん
クチコミ投稿数:42件
機種不明

おサイフケータイのicカード読み取り機能を使ってSuicaの残高確認をしようとしたんですけど、読み取れませんでした。nfcをオンオフしてみたり、ケースを外してみたり、再起動してみたんですけどダメでした。
何か解決法を知っていたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:24880732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2022/08/16 18:57(1年以上前)

センサーとICチップの位置は合っていますか?
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/flow/mykey-get/howtoread/prepare/asus.html

別アプリで試すのも手です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=digital.cardreader&hl=ja

モバイルSuicaに取り込み後は、カードは使えなくなるはずです。

書込番号:24880768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 prinp_sanさん
クチコミ投稿数:42件

2022/08/16 19:01(1年以上前)

機種不明

センサーの位置はカメラの横であってるはず...
そのアプリは試して見ましたが変わらずって感じです。画像のような表示になって読み込めません。
モバイルSuicaはモバイルPASMO派なので使ってません

書込番号:24880775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2022/08/16 19:56(1年以上前)

マネーフォワードのICカードリーダーアプリは試してみましたでしょうか。

>解決しました。

>マネーフォワードのICカードリーダーアプリを再インストールすると問題なくICOCA、Edyともに読み取りができるようにな>りました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036351/SortID=24376105/

書込番号:24880832

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 8 128GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 8 128GB SIMフリー

発売日:2021年 8月20日

Zenfone 8 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング