M11 Plus LTD FIO-M11PL
- AKM製DACチップ「AK4497EQ」2基を左右独立構成で搭載し、さらなる低ノイズ・低ひずみと高出力を両立したデジタルオーディオプレーヤー。
- 最大384kHz/32bitまでのPCMデータの再生に対応するほか、DSD256までのDSDデータのネイティブ再生にも対応する。
- AirPlayとDLNAストリーミング対応に加えて新たにAACを追加したことで、HiFiグレードのBluetoothオーディオ品質を実現。
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [Aluminum Alloy] 発売日:2021年 8月27日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > FiiO > M11 Plus LTD FIO-M11PL
やっとファームウエアのアップデートが来ましたね!(ver.1.0.3)
AMHDで確認したところ、やっと音質と現在の周波数が一致しました。
ただし、PLAYボタンは相変わらずバックグラウンドでしか反応せず。
出来ればここも何とかして欲しかった。
書込番号:24347748
3点
>たぁーぼぉさん
私もアップデートしました。今月いっぱいかかるのでは、と勝手に思っていましたが、それよりは早かったですね。
何はともあれ、Amazon Music HDのSRC問題は解決でしょうか。
書込番号:24347822
0点
>Gadget Partyさん
自分もダメ元で確認してみたら出来たので、思わず「おぉ」と言ってしまいました。
何はともあれ、音質に関してはモヤモヤが晴れて良かったですね!
書込番号:24347842
1点
はじめまして。
アップデートのやり方を教えていただけないでしょうか?
本体でオンライン更新しようとしてもバージョン1.0.2が最新となってしまいます。
よろしくお願い致します。
書込番号:24348123 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なかなかむさん
https://www.fiio.jp/faq/m11-plus-upgrade/
にあるように、「テクニカルサポート」→「ファームウェアのアップグレード」メニューで「アップデートの確認」アイコンをタップして手動でアップデートしました。
もういちどサイトを見てみましたが、ファームを置いてあるサーバーに到達できない状況のようですね。
M11 Plus LTD Firmware 1.0.3
http://m11plus-ltd.oss-cn-zhangjiakou.aliyuncs.com/1.0.2/M11PlusLTD-ota-1.0.3.zip
メーカーはファームを撤回したとも買いていないので、しばらく様子を見るしか無いのでしょう。
https://www.fiio.com/newsinfo/555070.html
書込番号:24348503
4点
?1.0.3自体に不具合があったのでしょうか?更新してしまった場合の影響は?
またもや違うことでモヤモヤしなければならないのでしょうかね。
ホントFiioの対応には納得がいかないし、いい加減にしてほしいですね。
書込番号:24348585
0点
アドバイスありがとうございます。
今のところバージョン1.0.2が最新と出るのは変わらないようなので、しばらくはそのまま使いたいと思います。(音質に関しては不満ないので)
書込番号:24349183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日のアップデート後なんですが、ゴーストタッチが出てしまいます。何度か再起動を繰り返すと直る状況です。
今のところ頻度は一日に一回出るか出ないかくらいですが、症状が出始めると駄目です。
熱は関係なさそうで、アプデが悪さしてなきゃいいのですが、又状況が変わりましたら報告させていただきます。
書込番号:24350911
1点
以下、Fiio JapanのTwitter
9月17日に配信されました当該ファームウェアですが、詳細は不明ながら複数のバグの申告が本国に寄せられたということで、バグ修正のため配信を一時中断し、対応完了次第、再度配信するとのことです。ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
書込番号:24354702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>コロ勝さん
情報ありがとうございました。やはりバグだったんですね。自分は>北海道ずんずんさんの様な現象はまだ出ていませんが、不安なことには違いないです。はやいとこ修正版のリリースをお願いしたいですね。(とは言え、今度はじっくりでも良いから問題ないものを)
書込番号:24354938
1点
Twitterの発信は3日遅れ。Fiioも混乱しているのですかね。早く完全版がデリバリーされることを祈ります。
書込番号:24355675 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Fiioのカスタマーサポートから以下の返信がありました。
9月17日に配信されましたファームウェア1.0.3ですが、詳細は不明ながら
複数のバグの申告が本国に寄せられたということで、バグ修正のため
配信を一時中断し、対応完了次第、再度配信するとのことです。
また、既に更新されている場合も特に何かをしていただく必要はないようです。
修正版が再度インストール可能なように本国開発には依頼済みです。
だそうです。
書込番号:24356506
2点
>たぁーぼぉさん
素早い情報ありがとうございます。
早速更新してみましたが、AmazonMusicHDはちゃんと192KHzを「端末の性能」として表示しています。
ところで、再生中に上部の通知領域(時計が表示されている行)にサンプリングレートが表示される機能って、1.0.2ではありましたっけ??
細かくいろいろ手が入っているってことでしょうかね。
FiiOはリーズナブルな対応してくれることがよくわかり、安心できました。
Androidを7.1からアップグレードしてくれないShanlingさんも頑張ってほしいです(笑)
書込番号:24358448
2点
>だくおさん
思ったより早く修正版のアップデートが来て良かったですね!
サンプリングレートの表示は以前のVer.でもありましたね(ディスプレイ>サンプリングレート表示)。
但し、これは再生機器の最高値を表示しており、この機種では常時「192k」と表示されると思います。
※他のDAPでも同様なので、こう言う仕様の様です。
今回もPLAYボタンは効かないので(バックグラウンドで稼働時のみOK)、次回のアップデートに期待です。
書込番号:24358658
2点
>たぁーぼぉさん
私もアップデートしました。思ったよりもずっと早く対応してくれて良かったです。
これで音楽に集中できますね。
書込番号:24359156
0点
ゴーストタッチの不具合がv1.0.4でも変わらないため、メーカーに送りました。
今日連絡があり、中国の方で同じ症状が出てる方がいるそうです。(日本では出てるとは言ってない)そのためv1.0.2 へのロールバックを行うと、症状は治まるそうです。
それでしばらく使ってくださいと商品を戻されました。
新品で買ってこれですからねえ。
所詮は中華製と思わざるを得ません。商品としては良いが、品質は問題ありなのかなあ?
書込番号:24385407
0点
>北海道ずんずんさん
ゴーストタッチは、どういった場合に起きやすいですか? 私はSS買えなかったのでアルミの方ですけれど、チェックしてみたいです。
書込番号:24385462
2点
>北海道ずんずんさん
私もゴーストタッチの症状は出ていません。発生する条件みたいなものはありますか?
1.0.2から1.0.3に変更した後に1.0.4に変更した場合は発生する可能性があるのか?
1.0.2から1.0.4に直接変更した場合は発生しないのか?
その辺が気になりますね。
書込番号:24385542
1点
1.04ファームアップ後、特段の不満は無い状況で楽しんでます。ただ今週初め、AMHDで30秒後再生後に曲FWDになる症状が出ましたが、再起動で直りました。完璧はないですね。
書込番号:24386082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追加情報ですが、FH5S PROをはHIFIGOで購入、このコンビネーションはマジで最高でした。Shure535LTDやゼンハイザーIE300の4.4mm接続よりmuch better!! Fiio FDXを買ったらどうなるのか、沼に嵌まらぬよう自律したい!と思う今日この頃です!
書込番号:24386090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コロ勝さん
書き込みを見て、思わずFH5s Pro買っちゃいました。
コロ勝さんが書かれているとおり、さすが相性が良いですね。威勢が良くて元気ハツラツ快活なサウンドです。情報ありがとうございました。
書込番号:24392505
1点
またまた1.05が来ましたね!今回の内容は
FiiO Musicで一部のアルバムカバーが正しく表示されないことがある不具合を修正しました
一部のサードパーティ製アプリで音声と表示が同期しないことがある不具合を修正しました
一部のサードパーティ製アプリで再生時に動作が不安定になることがある不具合を修正しました
一部の個体についてSoCの一部のコアが正しく動作しないことがある不具合を修正しました
システムの動作安定性を改善しました
いくつかのUIの翻訳を修正しました
その他の軽微なバグを修正しパフォーマンスを向上させました
だそうです。
書込番号:24438647
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > M11 Plus LTD FIO-M11PL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/15 20:32:29 | |
| 2 | 2025/02/19 21:47:12 | |
| 1 | 2023/06/12 20:11:01 | |
| 24 | 2023/01/14 14:53:01 | |
| 1 | 2022/05/16 6:27:13 | |
| 2 | 2022/04/22 18:09:39 | |
| 1 | 2022/01/19 6:36:02 | |
| 2 | 2022/01/12 12:40:34 | |
| 2 | 2022/01/12 3:04:47 | |
| 5 | 2022/01/11 23:40:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






