Sonos Roam
- 音楽、音声操作、自宅でのマルチルーム再生をWi-Fi経由で楽しめるBluetoothネットワークスピーカー。Amazon Alexaに対応。
- 充電式バッテリーを搭載し、最長10時間連続再生が可能。IP67規格準拠で、耐落下性と水深1mで30分間の防水性を備えている。
- 「Trueplay」の自動チューニングにより、聴いている場所やコンテンツに合わせてサウンドをきめ細やかに調整。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Sonos > Sonos Roam
sonos roamの音が良すぎて2台目を購入し、家の中でステレオにして聞いておりましたが、車の中(wifiが届かない場所)では接続は出来ないようです。
残念です。
もしくはやる方法がなにかあるのでしょうか?
bluetoothには2台とも同時接続は出来ています。
ただ、出力は1台のみのようです…
書込番号:24788076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
(以下、回答になってませんが)
うちは Five のステレオペア運用しています。
そのせいか、Roam 2 台でのステレオペアがエラーになり、ペアを組めずにいます。
一応 2.4GHz / 5GHz 両方でペアリングで相手を選ぶとこまでは行けるのですが、最後にエラーとなりました。
また Wi-Fi での個別設定でも、メニューから見えなくなったりと、非常に不安定です。
「設定 → サポート → 接続されてない製品を探す」から認識させようと試みましたが、それもエラーとなりました。
結果、うちの Roam 2 台は、個別の Bluetooth 運用しかできていません。
書込番号:24788119
1点
>nineth_cloudさん
こんにちは!
ご回答ありがとうございます!
どうもストレオペア周りだけは不安定な感じですよね…
他のところは本当にシームレスで快適なんですが…!
やはり、bluetoothは個別になるのかもしれないですね…!
書込番号:24788196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>never gone give u upさん
>bluetooth接続だとステレオペアは出来ない
そういう仕様です。
https://www.sonos.com/ja-jp/shop/roam
少し下へスクロールしたところの(WiFiとBluetoothを比較)ボタンを押して参照してください。
SonosはもともとWiFiスピーカーのメーカーなので、室内ではWiFiで使って欲しいということでしょう。
でも、それでは屋外では使えないのでBluetoothを追加したと言うのがRoamでしょう。
だから、2台も屋外に持ち出してステレオ再生したいなんて想定外なのでしょう。
書込番号:24788520
2点
おお!ありがとうございます!そういう仕様だったのですね!勉強不足ですみません!
なら、それを知らなかった自分のミスですから気にならないです!
ご回答ありがとうございます!!
書込番号:24793661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>never gone give u upさん
Wi-Fiを搭載した車や次のようなWi-Fiルーターもあります。
https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/In-vehicle_wifi_router/
ただ、インターネットへの接続はできますが、そのWi-Fiにつながった機器どうしの通信はできない(プレイバシーセパレーター機能)可能性が高いと思います。その機能がオフにできればよいのですが…。さもないと、Roamのステレオペアリングができないでしょう。
書込番号:24793804
1点
返信遅れました、すみません!
こんなものがあるんですね!!
その機能さえオフにできれば買いかもしれませんね…!
書込番号:24801630 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sonos > Sonos Roam」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/14 21:42:11 | |
| 0 | 2024/02/26 0:23:41 | |
| 0 | 2023/04/13 10:48:11 | |
| 1 | 2023/04/03 6:25:38 | |
| 2 | 2022/07/26 20:24:32 | |
| 2 | 2022/07/21 12:29:48 | |
| 6 | 2022/06/19 22:39:28 | |
| 1 | 2022/04/12 18:35:03 | |
| 2 | 2022/03/06 13:38:25 | |
| 1 | 2021/11/12 23:57:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







