iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
- 「A13 Bionic」を搭載した第9世代の10.2型「iPad」(Wi-Fiモデル)。前世代よりもパフォーマンスが20%向上している。
- センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを採用。ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変え、ユーザーをとらえ続ける。
- ディスプレイに「True Tone」を採用し、部屋の色温度に応じて画面のコンテンツを調整、画像がより自然に表示される。ストレージ容量は64GB。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2942
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple
最安価格(税込):¥44,800
[スペースグレイ]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月24日
タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
今朝がたまで、本日中配送完了と出ていたのですが、先ほど見たら
「配達予定日が分かり次第、Eメールでお知らせいたします。 」ときた。
発送が遅れるのは分かるが、いくら何でも当日朝まで、「今日配達しますよー」
と示していたものが、
「配達予定日が分かり次第、Eメールで」と言うのは酷すぎる。
人気機種なんだから、その旨前もって知らせるべき、
<当日、着日変更は、購入者の他社からの購入機会を奪う行為。>
馬鹿にされている気分でムカムカです。
書込番号:24365911
60点
私も本日9月27日納品予定でしたが14時過ぎても発送にならないのでカスタマーチャットで問い合わせしてました。回答は本日間もなく発送で本日到着しますとの内容です??。それから30分ほどしてEメールで遅延のおしらせです。ちなみに9月18日に予約注文しました。発売日の前日24日位までは予約注文を受け付けていたようです。同時に注文したIPADカバーだけがむなしく手元にあります。
書込番号:24365948
22点
みんな一緒ですね。日本の商習慣は通じないところでしょう。今更別のところで買っても相当待たなければならないでしょうし。
書込番号:24365958
10点
私も同じ状況です。
9/16注文で9/27到着予定でした・・・
到着が楽しみな商品はAmazonは控えたほうがいいかもですね・・・嘘の配達日でぬか喜びはちょっとひどい・・・
ちなみにカスタマーセンターへ連絡したら、昨日の時点で発送できないことを分かっていたとのことでした。
書込番号:24365983
17点
>zyuno006さん
>>ちなみにカスタマーセンターへ連絡したら、昨日の時点で発送できないことを分かっていたとのことでした。
本当なら酷いですね。昨日時点で分かっていたならもっと早く対応できたはず。
それをしないAmazonは、非難されて当然だと思います。
私が問い合わせた人は、発送が遅れる旨のメールを本日、13:58に送ったとのこと。
この時刻、関東圏なら配達が終了してもおかしくない時刻だと考えます。
納期を守らない、速やかに訂正できないAmazonに急ぎの注文は避けた方が、心の安寧につながると思いました。
書込番号:24366044
14点
まあまあ、そんな怒らないでも良いんじゃないですか。
もう少し心に余裕持とうよ。
コロナ過で配送も大変なんだろうしさ。
まあ、本音を言えば先週のタイムセール祭りで忙しくて混乱してんだろう。
そんな怒り心頭ならもう金輪際Amazonは利用しない方が良いよ。
本家のAppleストアーで買うのが一番です。
書込番号:24366138
30点
>ねこさくらさん
アドバイス、ありがとうございます。
Amazon購入を極力控えます。
書込番号:24366206
5点
昨日の時点で発送済みにならなかったので、今日の配達はないなと予想していました。
人気機種なので気長に待つことにしますゎ。
書込番号:24366298
4点
参考情報ですが、ビックカメラ京都駅前で18日に予約、昨日夕方入荷連絡が有り、本日getしました。
書込番号:24366303
4点
期待を裏切られたら怒って当然。思い伝えなきゃ悪行・悪習は改善されないです。でも、10日前の注文分の数も確保できていないのに、納期を偽り予約受け付けていたのは悪質。 Amazonはそういう企業なんだと再認識しました。 でもでも、私は改善を望むので、怒りと悲しみを伝えたいです。
Appleストアーのipad購入トップページに「最短で翌日に無料でお届け」とか表示してるのも、shuffle以来久々に予約したApple初級者には、勘違いの元でした。
Appleストアーで今注文すると納期は2021/10/19 - 2021/10/26。
Amazonこのまま待つと、いつなんだろう?
書込番号:24366523
14点
>ケースbyケースさん
企業を改善させる為には2つの事をしないといけないと思います。
第一に、貴方が書かれてる通り思いを伝える。
第二に、自分が書いた通りに買わない、他社を利用する。
改善する見込みのある会社なら売れてる他社やクレームをくみ取るでしょう。
買う人がい続ける限りAmazonは変わらないと思いますよ。
結局は不買運動が一番効くんではないでしょうか。
書込番号:24366672
4点
遅くなって怒るのは分かるけど、ここで幾ら怒りの気持ちを書いても、Amazonには伝わらないよw
書込番号:24366750
15点
「ご注文の商品の発送に遅延が発生しました。 配達が遅れている商品をできる限り早くお届けできるよう、最善を尽くします。 ご迷惑をおかけしていることをお詫びいたします。」
以前にもこのようなメールをアマゾンからもらったことがありますが、25日〜27日に到着予定がダメになったのならば予定日を更新しないといけない。こちらにも使用の予定があるのだから。
書込番号:24366763
7点
基本、Appleも在庫なければ取り寄せです。
先週金曜日には3-4週間待ちになっています。
当然、Amazonも3-5週間待ちです。
金額は一緒ですので、ポイント付くショップでない限りはAppleで購入した方が確実です。
Amazonで精密機器購入する気はないですね。
平気で開封済の動作不可の返品を新品として出荷します。
今まで、4回ありました。
以来、精密機器はAmazonでは買いません。
250個/年、Amazonで購入しています(笑)
書込番号:24366921 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
納期変更のメールの送り主?
Amazonからの受注完了メールやそのたタイムセールスなどのメールの
差出人は「Amazon」だと思います。
しかし私に送られてきた納期訂正メールの差出人は、「order-update@amazon.co.jp」と
いつもと違うものでした。
内容を確認すれば分かりますが、いつもの「Amazon」ではありません。
成りすましのスパムメールが送られる現状を考えると、成りすまし?と思い
確認せずに廃棄する可能性が高いものです。
こんなところからも納期変更言う重要情報を見せたくないとAmazonが考えているのかと邪推
してしまいます。
添付の図は、一般的な差出人と納期変更を知らせるメールの差出人です。
書込番号:24367145
2点
>けんじい01さん
老婆心ながら・・・・
メールのヘッダFrom(送信者名)を見る限りはどちらもamazon.co.jpなのでフィッシングの可能性は低いですが、
それよりもオーダー番号やけんじい01さんご自身のメールアドレスと思われるものが画像内に映っています。
送信者名の比較だけの目的なら不要な情報は画像を加工等されて掲載されないと、それこそ フィッシング詐欺 の二次被害に
会われる可能性が高まりますよ。
ipad私も某所で予約して発送待ちです。お互い早く入手できると良いですね。
書込番号:24367225
6点
>けんじい01さん
あらら〜(^^ゞ
一刻も早く画像の削除依頼すべきですよ。
本名までバレちゃいます...
書込番号:24367315
4点
>ダンニャバードさん
>ピカピカノートさん
お礼
ご指摘ありがとうございます。
無かったことにはできませんが、
皆様においては、見なかったfふりを
していただければ幸いです。
書込番号:24367673
2点
Amazonは凄いと思いますけどね。
確かに私自身も腹立たしい経験をした事もありますし、クレーム入れた事もあります。
すぐ手に入ると明記しておいて、未だに発送未定となれば憤怒するのも分かります。
けど、それでもAmazonを利用するのは、価格が絶妙にヤフーやら楽天やらより安い。
自分の欲しい痒いところに手が届く絶妙な商品がある。
だからまずはAmazonで調べて購入します。
でも、私は高額な商品はAmazonでは買いません、高額の概念は人それぞれありますけど、、、
しがないサラリーマンにはApple製品を購入するには一大事です、なので、多少待ち時間があっても正規ルート?ちゃんとメーカーから直接購入したいです。
確かにポイントやらつくから、お得なトコで購入したいですけどね。
私はApp Store一択です。多少時間が掛かっても。
失敗しても良い物はAmazon一択です。
まぁ届くまでの、ワクワク感もApple製品の醍醐味だと思っております。
書込番号:24368782 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Apple今日現在でも、発送は10/21-28になっていますね。
書込番号:24369519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>テンプル2005さん
Appleからの購入推奨の書き込みが色々あったので、初めてAppleを 覗いてみた所、
今日注文で、明日30日川崎店での受け渡しで 購入できました。
64GB、256GBともに在庫があるみたいです。
書込番号:24369665
4点
納品当日の昼過ぎに遅延のお知らせがあり発送予定はEメールで連絡しますとの連絡から今日で3日目。なんの連絡もないのでアップルストアで受けとり購入をしました。店頭在庫は変動してますがちらほら出てる見たいです、アマゾンはこの後の対応が気になるので連絡が来たらキャンセルします。配送が追い付かないのか初めから在庫が無いのか判りませんが勉強させて頂きました。
書込番号:24369965
3点
本日発送したとのEメール来ました。
9/16注文→10/3到着となります。
書込番号:24374935 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
9月29日に注文し、30日に川崎店で受け取ってきました。
Apple Storeに初めて立ち入りましたが、スタッフの多さに驚きでした。
ジャブジャバのスタッフですね。
スペシャリストと言われる人が応対してくれましたが、何のスペシャリストなんでしょうかね?
今までアンドロイド使用で、iPadは初めてなので質問を用意して行ったのですが・・・。
書込番号:24375461
1点
アマゾンで9/17注文して10/9発送10/10着でした
書込番号:24387579 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
これから買う人が勘違いするといけませんので(--;)
発売直後なら、10-14day程度で買えます。
9/25以降だと3-4weekで、10/18-26着
今現在は、3-4week程度です。11月以降
10月初旬で購入できた人は9/18以内が殆どです。
書込番号:24388148 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
本日、Amazonからのメール確認しました。
出荷予定が全く立っていない。キャンセルするなら返金措置します。
みたいなメールでした。
注文から1月以上たちましたが…。
そこまで人気機種で入荷めどが立たないのでしょうか。
書込番号:24416630
2点
違います。
部品供給不足による遅延で、工場がフル稼動出来ていないからです。
基本、Apple店舗・Apple配送優先ですので、代理店経由等まで在庫が無いのかも知れません。
都市部だと毎日Appleストアに行き在庫があったら買うのが1番早いです(笑)
愛知県栄店でも、注文できないけど時々入荷してます。
書込番号:24420261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Amazonの納品予定の案内を信じてしまい、9/23夜に注文。受付メールでは9/25-26のお届け予定となっていましたが、9/27になって、予定日更新のメールで「お届け日がわかりし次第、Eメールでお知らせします。」って。その後約1か月音沙汰なかったけど、9/23AM2時に発送メール届き、同日20時頃届きました。
結果的にApp Storeで注文した場合より2週ぐらい(?)届くの遅かった印象ですが、それよりストレスたまりました。
今回Amazonでの注文は失敗でした。
書込番号:24421560
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/26 5:28:10 | |
| 4 | 2024/12/23 9:07:52 | |
| 9 | 2024/11/29 13:25:19 | |
| 5 | 2025/01/04 12:15:40 | |
| 2 | 2024/06/17 10:34:43 | |
| 0 | 2024/03/23 17:23:04 | |
| 0 | 2024/03/16 20:10:27 | |
| 0 | 2024/03/02 10:58:36 | |
| 3 | 2024/02/29 9:23:06 | |
| 5 | 2024/02/13 19:10:52 |
「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミを見る(全 798件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









