『動画.画像編集、レポートの提出として利用できるか。』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

  • 「A13 Bionic」を搭載した第9世代の10.2型「iPad」(Wi-Fiモデル)。前世代よりもパフォーマンスが20%向上している。
  • センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを採用。ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変え、ユーザーをとらえ続ける。
  • ディスプレイに「True Tone」を採用し、部屋の色温度に応じて画面のコンテンツを調整、画像がより自然に表示される。ストレージ容量は64GB。
最安価格(税込):

¥44,800 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,800 スペースグレイ[スペースグレイ]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥39,380 (6製品)


価格帯:¥44,800¥52,479 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルとiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルを比較する

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル
iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

最安価格(税込): ¥50,800 発売日:2022年10月26日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A14

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥44,800 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

『動画.画像編集、レポートの提出として利用できるか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

スレ主 mame!さん
クチコミ投稿数:7件

【使いたい環境や用途】
 基本はレポート提出や動画学習として、イメージは通信教育に支障はないか。

PowerPointを利用できるか。

動画、画像編集ができるか。
5分以内の短い時間です。

【重視するポイント】

【予算】
5万以内
【比較している製品型番やサービス】
lenovo…
【質問内容、その他コメント】

書込番号:25059721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40615件Goodアンサー獲得:5713件

2022/12/19 07:42(1年以上前)

普通のWindowsノートPCを買った方が無難だと思います。

書込番号:25059728

ナイスクチコミ!5


スレ主 mame!さん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/19 07:49(1年以上前)

そうですよね。
ただかなり持ち歩きする予定なので、軽めの機種があればなのですが。

iPadに好みのキーボードつけるのもの手かなと考えていました。

書込番号:25059730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/19 08:57(1年以上前)

イメージは通信教育に支障

発信元がSkype Zoom google等何を使用しているかによりますが
iPadの場合は限られていて汎用性にはかなり劣ります

PowerPointを利用できるか。

無理!&

動画、画像編集ができるか。
5分以内の短い時間です。

You Tubeならok


【予算】
5万以内

Chromebookなら買えるでしょう

【比較している製品型番やサービス】
lenovo…

Chromebookを出していますが中華製で信頼に乏しく
お勧めしませんHPで毎週土日セールをしていて税込み五万円を切る
Notebookが有ります、これだとWindowsでもgoogleChromeも
インストールできてあなたの言う全ての条件が満たされます

書込番号:25059778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2022/12/19 09:11(1年以上前)

>>PowerPointを利用できるか。

iPad 10.2インチ 第9世代は10.1インチ超えなので、Micrisift Officeを新規作成、編集するにはサブスクのMicrosoft 365と契約する必要があります。

Microsoft Officeを使うなら、Windows PCの方が良いでしょう。

書込番号:25059796

ナイスクチコミ!0


スレ主 mame!さん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/19 10:15(1年以上前)

Window pc Notebook 買ったほうがよいのですね。それらを買うなら予算10万以内なら出せるかなと思っています。(福利厚生の関係で)

そちらの方向性で考えていきます。

丁寧な回答ありがとうございます。

書込番号:25059876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/12/19 12:02(1年以上前)

タブレットの機能やUIは限定的なので、自分がやりたいことが全部できるのか、名目上出来るというだけではなく、快適に作業して目的の品質で実用できるレベルなのかを全部個別具体的に確認しないとダメです。

その情報だけでは全部できないとは言えないしできると謡っているソフトもありますけど、やりたいレベルでできるのか、あるいはストレスフルな活動である学習においても快適で適切なツールなのかはなんとも言えません。

そもそも通信教育といっても、メールの読み書きでできるのか、顔見ながらの会議が必要なのか、あるいは課題をやるためのソフトがPC専用だったりしたらもう駄目ですよね。
そして課題が日本語入力だけとしても、OS固有の癖があるから、しゃべるのと同じくらい気軽に文章を打てる機器じゃないと苦痛で勉強どころじゃないと思いますけど。(指が勝手に動くようになるまで数カ月はかかる)
逆に、お絵描きを伴うような学習でWindowsとかさぶいですよね。

タブレットで動画編集は黎明期で、期待されているDavinci Resolveも機能限定だし、画面の広いiPad Pro辺りがターゲットだと思います。でもiPhoneでやる人も居ます。
動画も自由なキャンバスだから、限定された機能だけがあればOKでそれが動くかどうかだけが課題、、、なんてことはありませんので、何をどのくらいやりたいか次第です。
今は、カッコいい動画もツールの助けで素人でも非常に効率よく作れるようになってますけど、それにはそれなりのツールが必要です。(Premiere+After Effects、Final Cut Pro, Davinci Resolveの3つ)
例えば動画編集で空き時間に小遣い稼ぎしたい、、、ならPremiereで納品が標準だし、効率の悪いことしたらバイトの時給も出ません。

なので「出来ます」とは安易に言えないのが実情です。
全てにおいて問題ない (現状、みんながやってることは大概できる) と言えるのはWindowsのゲーミングPCかMac bookだけです。

書込番号:25059992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2022/12/19 18:40(1年以上前)

うちの大学生の娘も持ち運びに便利だろうと想定の下、iPad9+キーボードを購入しました。結果的に使用しているノートPCの方が軽く、レポート等にはWindowsの方が便利のため、ノートPCを持ち歩いています。
ノートPCは↓を購入し、+4,000円程度追加してメモリを16GBにしています。
https://www.e-trend.co.jp/items/1233373?sale=mmsale20211220

後継モデルも↑くらいの値段に下がれば良いのですが・・・。
https://shop.epson.jp/pc/note/na711e/

書込番号:25060416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥44,800発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <2927

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング