『AppleCareは必要ですか? また、おすすめのカバーとかありますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

  • 「A13 Bionic」を搭載した第9世代の10.2型「iPad」(Wi-Fiモデル)。前世代よりもパフォーマンスが20%向上している。
  • センターフレームに対応した12MPの超広角フロントカメラを採用。ユーザーの動きに合わせて自動的に向きを変え、ユーザーをとらえ続ける。
  • ディスプレイに「True Tone」を採用し、部屋の色温度に応じて画面のコンテンツを調整、画像がより自然に表示される。ストレージ容量は64GB。
最安価格(税込):

¥44,800 スペースグレイ[スペースグレイ]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,800 スペースグレイ[スペースグレイ]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥33,669 (61製品)


価格帯:¥44,800¥50,796 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル の後に発売された製品iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルとiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルを比較する

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル
iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデルiPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

iPad 10.9インチ 第10世代 Wi-Fi 64GB 2022年秋モデル

最安価格(税込): ¥50,480 発売日:2022年10月26日

画面サイズ:10.9インチ 画面解像度:2360x1640 詳細OS種類:iPadOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A14

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥44,800 [スペースグレイ] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

『AppleCareは必要ですか? また、おすすめのカバーとかありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

昨夜、アップルストアでこちらの機種を購入しました。

iPhoneとかでも、一度も画面割ったこと無いのですが、iPad画面大きいのでちょっと不安です。
AppleCareは必要ですか?

また、いつもはガラスフィルムしない派なのですが、やっぱり画面が大きいので今回はしようかと考えてます。
そこで、これらを購入予定です。

【カバー】
https://www.amazon.co.jp/dp/B08T1M1LYK/?coliid=IEF0C56TZFFD9&colid=3PPMFLPA9FRJN&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

【ガラスフィルム】
https://www.amazon.co.jp/dp/B09JZPX3SW/?coliid=I13S5RSKFIU964&colid=3PPMFLPA9FRJN&psc=1&ref_=list_c_wl_lv_ov_lig_dp_it

なんか、画面に蓋するようなカバーはスマートじゃないんてパスです。

これ、買ったら間違いないとか、おすすめなんかあったら教えてください。

書込番号:25446303

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/02 16:44(1年以上前)

>AppleCareは必要ですか?
考え方によると思います。

iPhoneを所有し始めてから6年,2台目ですがAppleCareは入った事はありません。
ケースとフィルムを使っているので、物理的破損のリスクは少ないと(勝手に)考えたからです。

個人的にはガラスフィルムはあまりお勧めしません。
映りはキレイなのですが、ガラスフィルムの外周に衝撃が入るとヒビがすぐに広がります。
ガラスフィルムは厚みがあるので思ったより側面から衝撃を受けやすいです。

書込番号:25446439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/10/02 16:59(1年以上前)

激安iPadでアップルケアなんて入る人いるの?

30万円のマックスタジオみたいなパソコンなら分かるけど…

https://www.yodobashi.com/product/100000001007864310/

書込番号:25446456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2023/10/02 18:17(1年以上前)

>肉たらしいさん
回答ありがとうございます。
【ガラスフィルムの外周に衝撃が入るとヒビがすぐに広がります。】
えーっ、そうなんですか〜。最初、いつもの通り、貼らないでおこうと思ったのですが、なんかwebとかでフィルム必須みたいな人沢山いて。洗脳されちゃったんですかね。。。
それなら、クリアなカバーだけでいいんですかねぇ・・・

>乃木坂2022さん
回答ありがとうございます。
あのぉ〜、30万円もしませんが、20万円の「Mac Studio」なら持ってます。
https://kakaku.com/item/K0001426888/?lid=20190108pricemenu_ranking_1_rating_pricedown

もちろん、AppleCareなんて入りませんよ。
だって、据置で持ち歩かないし、落とさないから・・・

書込番号:25446550

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/02 19:23(1年以上前)

1.カバーはApple純正のSmart Coverはどうでしょうか。

https://www.apple.com/jp/shop/product/MM6M3FE/A/ipad%E7%AC%AC9%E4%B8%96%E4%BB%A3%E7%94%A8smart-cover-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC

2.ガラスフィルムはiPhoneで貼ったことがありますが、確かにごく微細なところに力が加わると、ヒビが入ります。

現在、8.4インチのHUAWEI MediaPad M5 LTEモデルと第1世代のiPad Pro 10.5インチ セルラーモデルを所有していますが、保護フィルムは貼っていません。どちらもカバーを使用しています。

3.AppleCareについて

昔iPad Air 2をスマートカバーを付けている状態で、2階から1階へ階段に誤って落としたことがありますが、幸いにも本体に凹んだりしたなど物理的破損は有りませんでした。

第1世代のiPad Pro 10.5インチ セルラーモデルの購入時にAppleCareの購入を迷ったのですが、結局は止めました。

書込番号:25446632

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/02 19:30(1年以上前)

これ家の中以外に持ち歩くんです?
家専用でも家の床がアスファルトなら考えますが
別に危険性ないでしょう?

書込番号:25446641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2023/10/02 20:06(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
その「スマートカバー」は、2階から1階へ階段で落としても無事だったという、強固な防御力なんですね。
でも、手帳型ってゆうの嫌なんですよね。スマホでも一度も使ったことがないし。。。

>ヘイムスクリングラさん
家の中では持ち歩きません。このiPadの居場所はベッドになります。
いま、ベッド専用で6.5インチのスマホ使っているんですが、一週間に一度は朝、床に落ちています。
どうしても枕の横に置いて眠ってしまうので、そうなっちゃうでしょうね。
床、フローリングですし。歴代のベッド専用スマホは一年に一台壊れるんです。
だから、ベッド専用iPadは大丈夫かなぁ〜、と心配で・・・

書込番号:25446695

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2023/10/02 20:18(1年以上前)

>>その「スマートカバー」は、2階から1階へ階段で落としても無事だったという、強固な防御力なんですね。

スマートカバーとiPad Air 2はマグネットでくっついているだけで、落下したときは外れていました。

>>でも、手帳型ってゆうの嫌なんですよね。スマホでも一度も使ったことがないし。。

スマートカバーは手帳型ではありません。

蓋とタブレットをマグネットでくっつけています。
簡単に外れますが、値段が高い。

書込番号:25446721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/02 20:25(1年以上前)

アップルケアは壊れたときに、修理代金を払えるかどうか、新たに買えるかどうか、最悪無くても問題ないかどうか、で、できなさそうなら入ったら良いです。できるなら入らなくて良いです。

保険は胴元が必ず儲かるようにできているので、損をしたくない(胴元に損をさせたい)という理由なら入らないほうが良いです。

あくまで個人の考えです。

書込番号:25446730

ナイスクチコミ!5


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2023/10/02 20:57(1年以上前)

>キハ65さん
【スマートカバーは手帳型ではありません】
でもでもですよ。画面に蓋するじゃないですか? それが苦手なんですよ。
しかも、8,800円です。50,000円のiPadには豚にパンツになってしまいます。


>のぶ次郎さん
【保険は胴元が必ず儲かる】
それも、分かりますが。。。でも、このiPadは毎週ベッドから落ちて、多分一年で壊れる運命なのです。
だったら、それもありかな。と考えています。

書込番号:25446777

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/03 00:04(1年以上前)

私もiPad第9世代を持っていますが、Apple Careはつけませんでした。
ただそれは手帳型ケースとフィルムを付けるし扱いも気をつけるから壊れにくいだろうという願望と、なにより壊れたら買い替えるという割り切りがあってのことなので、それをどう考えるかと御自身の使用方法で変わるでしょうから絶対どちらがいいというのはないと思います。
(購入当時は今より価格が安かったということもありますが)

ちなみにApple Care加入時と未加入時の修理価格の差をまとめた記事があったので参考に載せておきますが、iPad第9世代の場合
 ・Apple Care加入料金(2年)+加入時修理費=15,200円
 ・Apple Care未加入時修理費=39,800円
で24,600円の差になるそうです。それを大きいと感じるか否かでも判断は分かれるのではないでしょうか?
https://rentry.jp/note/applecareplus-ipad-insurance/

ただこう言っては失礼ですが、週1でデバイスを床に落としているので扱い的に壊しそうな自信があるのであれば加入しておくに越したことはないと思います。
私は床に布団派なので落とすことがなくて助かりましたw

書込番号:25447051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 martell001さん
クチコミ投稿数:224件

2023/10/03 12:13(1年以上前)

皆様の貴重なご意見とても参考になりました。
とりあえず、フィルムは貼らずに、画面に蓋のないケースとApple Careは2年間入ることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:25447493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル
Apple

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥44,800発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <2942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング