iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル
- 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
- オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
- 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は256GB。
| ¥69,950〜 | |||
| ¥73,193〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル MK7T3J/A [スペースグレイ] |
||
| ¥76,771〜 | iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル MK7V3J/A [スターライト] |
||
| ¥999,999〜 |
- ストレージ容量
-
- 64GB
- 256GB

- ネット接続タイプ
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルApple
最安価格(税込):¥69,950
[パープル]
(前週比:+180円↑
)
発売日:2021年 9月24日
タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル
はじめまして、よろしくお願いします。
今回、購入を検討してしますが確認したい事があり質問させて頂きます。
初心者で、無知な者ですのでよろしくお願いします。
iPad miniではエクセル・ワード・パワーポイントはマイクロソフトのエクセル・ワード・パワーポイントと同じ画面、同じ仕様で使えますか?
書込番号:24441403 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それにYesと答えるとどういう意味になるのかがわかんないです。
iPad用のMS Officeはあって、miniは無料で使えるのかな?
タブレット用のMS OfficeはPC用とコンパチビリティがあって、安定もしてますが、フル機能ではないです。
PCの代わりに使えるか? という質問なら、ほぼNoです。
書込番号:24441409
![]()
0点
そうなのですか…。
そうすると、同じように使用したい場合はsurfaceGOの方が良いのでしょうか?
書込番号:24441435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
App Storeからモバイル版「Microsoft Office」がiPadでも利用可能になりました。
https://apps.apple.com/app/microsoft-office/id541164041
また、単体でWord Mobile、Excel Mobile、PowerPoint Mobileでのインストールも従来どおり可能です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2102/17/news065.html
iPad mini 8.3インチは画面サイズが10.1以下なので、文書閲覧は勿論、新規文書作成、文書編集は可能です。
ただし、無償版は機能制限されており、商用使用は禁止されています。
フル機能を使用したり、商用使用する場合は、Micosoft 365の1ヶ月、1年分を購入すて下さい。
モバイル版「Microsoft Office」は、PC用のMicrosoft Officeの機能制限版と思ってよく、UIも簡略化されています。
>Microsoft Office Mobileとは?(PC版の違いや無料の範囲など)
https://office-hack.com/office/office-mobile/
書込番号:24441436
![]()
0点
>>そうすると、同じように使用したい場合はsurfaceGOの方が良いのでしょうか?
Surface GoはWindows PCだから、Windows版のMicrosoft Office 2019(または2021)のデスクトップアプリが使えるのでモバイル版「Microsoft Office」より良いです。
書込番号:24441443
1点
ありがとうございます。
やはり無償版ではないのですね。
10.1インチ以下だったので期待したのですが…。
書込番号:24441446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それをiPad miniに使用する事はできますか?
書込番号:24441453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>backstage621さん
>>やはり無償版ではないのですね。
>>10.1インチ以下だったので期待したのですが…。>ムアディブさん
iPadでも10.1以下は、無償版で、文書閲覧は勿論、新規文書作成、文書編集は可能です。
他の10.1インチを超えるサイズのiPadは文書閲覧の機能のみで、新規文書作成、文書編集するには、Microsoft 365の契約が必要です。
書込番号:24441459
0点
>backstage621さん
Office Mobileとは?デスクトップ版のOfficeとの違いを解説!
https://aprico-media.com/posts/4445
上記サイトに、Office mobile で制限されている機能が説明されています。
その制限されている機能を使わないなら、Office mobile でも十分だし、
制限機能を使いたいのであれば、surfaceGOを選択してください。
書込番号:24441477
![]()
0点
<キハ65さん
話が少しそれますが、PC💻で作成したデータをUSBに保存して、外出先などでiPad miniで編集等をしたいのですができますか?
書込番号:24441478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>backstage621さん
>>話が少しそれますが、PC💻(絵文字は文字化けします)で作成したデータをUSBに保存して、外出先などでiPad miniで編集等をしたいのですができますか?
USB Type-C USB Type-AケーブルでUSBメモリーとiPad miniを接続し、iPadのファイルアプリから該当ファイルをタップすれば、モバイル版「Microsoft Office」が起動し、オフラインで編集等は可能です。
書込番号:24441493
1点
基本的に参照と、ちょっとした修正ができる程度ですよ。
部下にPCで作らせて、送られてきたのをチェックと数字の間違いなおす程度、、、ならできますけど、普通に使えると思わない方がよいかと。
書込番号:24441535
0点
ムアティブさん、キハ65さん、papic0さん
無知な私にご丁寧に教えていただきありがとうございます。
教えて頂いた情報を参考にさせて頂きます。
大変助かりました。
書込番号:24441557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>backstage621さん
>PC💻で作成したデータをUSBに保存して、外出先などでiPad miniで編集等をしたい
(↑ 3文字目から11文字目までは 絵文字をお使いになった事による文字化け。
絵文字は極力お使いにならないでください。)
MS EXCEL や MS WORD を使いたいのは
ビジネスや何かの必要性からでしょうか?
だとすると、iPad mini オンリーで事が済むと考えるのは少し安易な考えで
それでは
責任も権限もしっかり果たせないのでは?
(Surface Go なら、かなりマシでしょうが)
しっかりとしたデスクトップ環境でMS EXCEL や MS WORD を使えるようにすべきかと存じます。
(出先で、作成済みデータの参照機としてiPad mini を利用するのは
便利で大変良いですね)
書込番号:24442232
3点
>backstage621さん
私はminiを3世代に渡って使ってきました。もちろん今の第6世代にも無償のMS Officeは入れてあります。
ただし用途としては殆ど閲覧用(プライベートでのプレゼン含む)です。デスクトップPC(Windows)のOfficeでファイル作成したものをiTunes経由でminiにコピーして自宅外で見ています。編集はできますが、フル機能ではありませんし、画面も小さいので実用的ではないと思います。
私のような使い方がminiには合っていると思います。
書込番号:24447533
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/10/22 7:24:40 | |
| 1 | 2023/06/02 16:48:15 | |
| 4 | 2023/05/08 18:04:04 | |
| 12 | 2023/06/22 9:13:54 | |
| 1 | 2023/02/08 10:34:45 | |
| 8 | 2023/01/25 20:29:30 | |
| 2 | 2022/11/11 20:04:08 | |
| 4 | 2022/11/11 11:15:03 | |
| 8 | 2022/10/09 16:02:15 | |
| 6 | 2022/10/04 1:01:45 |
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル」のクチコミを見る(全 710件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









