『ゼリースクロール問題って?』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fiモデル)。6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は256GB。
最安価格(税込):

¥68,964 パープル[パープル]

(前週比:-424円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥68,966 パープル[パープル]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥53,420 (95製品)


価格帯:¥68,964¥1,049,999 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルApple

最安価格(税込):¥68,964 [パープル] (前週比:-424円↓) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

『ゼリースクロール問題って?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ゼリースクロール問題って?

2022/10/08 00:11(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル

クチコミ投稿数:68件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの満足度5

ゼリースクロールの動画を上げているクチコミがありましたが、ゼリースクロール問題って、どう見ても視力や年齢の問題ではないですよね。初期不要扱いにはならないのでしょうか?

また、あんなに酷いゼリースクロール状態になっている方って、このクチコミをご覧になっている方でどのくらいいらっしゃいますか?

書込番号:24955528

ナイスクチコミ!9


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2022/10/08 00:50(1年以上前)

ネット検索すれば分かると思いますが、アメリカではゼリースクロール問題が集団訴訟へ発展したそうです。
日本では、集団訴訟の話はないようですが。

ITMediaの記事から。

>ではどうやってゼリースクロールに対処すべきかというと、そういったものだと我慢して使う、正確な画面スクロールを心掛ける、横向きでの利用割合を増やすぐらいしかない。この問題はiPad mini(第6世代)にどのような液晶パネルの設計を搭載したかという問題なので、ソフトウェアアップデートでの解決は難しいだろう。アプリごとに画面スクロールの描画を不規則にする手もあるが、わざわざ手間をかけるアプリメーカーはないだろう。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2112/29/news020_2.html

>>初期不要扱いにはならないのでしょうか?

今のところ、初期不良にはならないと思います。
将来、リコールで交換、それはないでしょう。

書込番号:24955558

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/10/08 01:20(1年以上前)

>真夜中の翼さん

アメリカでは14日以内なら、返金、または新品に交換できるよね。 ただし、APPLE store や Apple Onlineでの購入。 その他からの購入はその店の基準になるみたいね。 だからAPPLEから買った方がいいと思うよ。

日本での場合は知らないので、直接APPLEに訊いてみたらいいよね。

もし酷い状態の機体にあたってしまったら、サポセンコンタクトにコンタクトして予約だよね。
いざ交換するのであれば、APPLE ストアを出る前に店内で開封して確認してから帰宅にしたほうがいいみたいよ。

ここまで目立つジェリースクロールはこの機種だけ、さらに個体差も大きいみたいなんで、 その他にするか後継を待ったほうがいいかもね。

書込番号:24955574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/08 11:26(1年以上前)

個人的にはゼリースクロールかっけー!って思ってしまった。スクロール時のエフェクトとしてありかと

オフ出来ないという致命的な欠陥が残りますが。。?

書込番号:24955895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60657件Goodアンサー獲得:16183件

2022/10/08 11:31(1年以上前)

>>日本での場合は知らないので、直接APPLEに訊いてみたらいいよね。

日本でも出来ますよ。

>返品・返金
https://www.apple.com/jp/shop/help/returns_refund

書込番号:24955899

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2022/10/08 11:34(1年以上前)

ビデオカメラのコンニャク現象と同じですな。ディスプレイの方式の問題だから不良ではないですね。

フレームバッファを省略しているから起きる問題なので、レスポンスは改善されてるだろうからペン使う人にとってはメリットだ思いますけど。

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2112/29/news020.html
ここの動画見て貰ったらわかるんだけど、指に対するレスポンスが良くなってるんですよね。(指と画面のズレが半分程度になっている)

自分はiPadを縦で使うことはほぼないので、コンニャクの方がいいかなぁ。
両方って話ならPro Motion機買うしかない。

書込番号:24955902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31475件Goodアンサー獲得:3147件

2022/10/08 11:34(1年以上前)

良くわかってない素人さん渡すと、こういうトラブルになりますよね。

書込番号:24955904

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19399件Goodアンサー獲得:1798件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの満足度4 ドローンとバイクと... 

2022/10/08 20:40(1年以上前)

これは個体不良ではなくmini6の仕様だと思いますよ。
私のも気にしてみればひどいゼリー現象を確認できますが、発売直後入手しもう1年ほど毎日愛用してますが、全く気にしていません。
我慢できない人は手放せば良いのでは?
気にしなければ気になりませんよ。(^^)

書込番号:24956492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデルの満足度5

2022/10/09 16:02(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

原因解説のサイトのご紹介含め、ありがとうございます。
製品不良でもロット不良でもないことが判り、安心しました。
最初に見た動画の動きがあまりにも酷いので、初期不良なのかと思ってしまいました。

個人的にはminiではスマホ代わりに、縦使用のことが多いので、従来通りの縦向き使用での画面ゆがみを感じにくい設計のままにしていて欲しかった。
とは言え、スクロール中はそんなに画面を凝視している訳でもないので、気にせず購入することに致します。

書込番号:24957545

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル
Apple

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデル

最安価格(税込):¥68,964発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi 256GB 2021年秋モデルをお気に入り製品に追加する <850

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング