iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー
- 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fi+Cellularモデル/SIMフリー)。パフォーマンスが40%、グラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
- オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
- 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
- ストレージ容量
-
- 64GB
- 256GB
- ネット接続タイプ
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):¥91,079
[ピンク]
(前週比:±0 )
発売日:2021年 9月24日



タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー
8.3インチで77,800円(税込)セルラーモデル、これでiPhone13より安い!キタコレ!って思った方、私も含めて居ると思いますのでスレ立て。
スマホに変わるかなと思って調べましたが、SMSができない、これが一番のネックですかね。後モバイル端末としては、デカすぎるくらいか、、iPhone14maxまで大人しく待ちます。。
もしチャレンジャーの方おりましたら、参考にさせて頂きます。レスお待ちしてます。
書込番号:24343890 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そもそも通話App入っていませんよ
LINEとかの通話しかしないというのであればいいのですが代替としては・・・
書込番号:24344055
3点

チャレンジャーって何をチャレンジするのですか?
mini5のセルラーモデルを使っていますが、同じ仕様なので通話やSMSは出来ませんよ。
iPhone14maxが出たとしても、iPadではないのでapplepencilは使用出来ませんね。
書込番号:24344605
4点

あいぱっとはあいぱっとだよ。
あいぽんと同じ使い方は出来ないって言うことだね!
すれぬしさんチャレンジしたら?
書込番号:24344923 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

iPadではセルラーモデルであっても、電話アプリを起動して発信することはできるかも知れませんが、電話アプリを常時立ち上げておかないかぎり電話の着信チェックができないと思います。
書込番号:24345025
1点

>iPadではセルラーモデルであっても、電話アプリを起動して発信することはできるかも知れませんが
こんなこと出来ません。
書込番号:24345046
3点

便乗ですみません。
楽天モバイルだと、通話を専用のアプリ上で行うので、もしかしたら通話は可能になるのでしょうか?
どなたか教えていただけませんか。
書込番号:24345062
1点


楽天ユーザーですが、楽天リンクさえあれば通話もSMSもできてiPadでもいけるじゃんとか思っていましたが、調べてみると、iPadで楽天リンクでは通話不可みたいですね。。。試したことないですが、、、。
試してみたい気持ちはありますが、個人的には14maxまで待ちますかね(涙、、うーん。。でもなぁ
書込番号:24345240
2点

iPad+楽天Linkの組み合わせでは通話はできないようですよ
仮にできたとしても楽天Link同士以外の着信は標準の電話Appで対応になるので、そもそもそれがないiPadでは着信はできないということになりますね
書込番号:24345257
5点

>Chubouさん
それはIP電話なので、iPadに挿しているSIMの電話番号からの通話ではありません。そもそもIP電話なら、wifi専用のiPodtouchだって050発信出来るので、この端末に限らず周知の事実です。
https://ushigyu.net/2012/10/23/ipod_touch_iphonize_with_050plus/
>つや姫さん
iPadで楽天linkを利用しようとすると、認証までは出来ます。しかしダイヤルしてもすぐ切断されるので通話は出来ません。着信時は着信音すら鳴らず、発信側には「ただいま電話に出ることが出来ません」のメッセージが流れます。
書込番号:24345352
11点

これプラス、ガラホ(ガラケー)あるいは通話(sms)用の安いスマホで使う人は多いと思いますよ。
言うまでもなく御承知の事と思われますが。以前より言われてますし。
2台持ちなんてナンセンスと見る人もいますが、
確実に通話できる状態を別個にキープできておけるのは大きなメリット。
書込番号:24345365 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>スロットバックさん
>エメマルさん
参考になるご意見を頂きありがとうございます。ダイヤルしてもすぐ切れるんですね。ぁぁあやっぱり、今回は残念ですね。諦めます。楽天リンクで普通電話も携帯でもなんでも送受信できるものだと思っておりました。重ね重ねレス感謝です。
二台持ち経験から、端末の複数所持はしたくないので、大人しく14maxを待ちます。パッドでなく電話になるとAppleは高いなぁ。。
書込番号:24345436
0点

>つや姫さん
>SMSができない
SMS付きのSIMなら、通話はできなくてもメッセージは送れるのでは?
以前、iPhoneにSMS付きのSIMを入れて使っていました。
今春に音声付きのSIMとSMS付きのSIMの料金が変わらなくなったので音声付きにしましたが、通話の利用は発信・着信ともゼロです。
iPad miniのセルラー版は、iPhoneの画面じゃ小さすぎるという人にはいいと思います。
書込番号:24346935
1点

>つや姫さん
すみません。
ちょっと調べたところ、連絡を取り合う人にiPhoneユーザーしかいないので、メッセージはiMessageで送れていたようです。
Androidの人だと、iPadでメッセージを送れないんですね。
書込番号:24346948
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/10/25 14:48:28 |
![]() ![]() |
4 | 2023/08/06 5:42:06 |
![]() ![]() |
6 | 2023/01/30 10:38:31 |
![]() ![]() |
9 | 2022/11/01 10:11:59 |
![]() ![]() |
9 | 2022/09/25 8:32:17 |
![]() ![]() |
5 | 2023/08/25 19:33:37 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/15 8:38:38 |
![]() ![]() |
11 | 2022/03/08 18:27:52 |
![]() ![]() |
13 | 2022/02/17 14:07:36 |
![]() ![]() |
6 | 2022/02/10 0:21:41 |
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 210件)
この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー
最安価格(税込):¥91,079発売日:2021年 9月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





