『IIJmioギガプランe-sim + povo2.0 物理simの併用』のクチコミ掲示板

2021年 9月24日 発売

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー

  • 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fi+Cellularモデル/SIMフリー)。パフォーマンスが40%、グラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
  • オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
  • 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は64GB。
最安価格(税込):

¥91,079 ピンク[ピンク]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥92,000 ピンク[ピンク]

エクセラー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,332 (47製品)


価格帯:¥91,079¥101,235 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのオークション

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーApple

最安価格(税込):¥91,079 [ピンク] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月24日

  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーの価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーの中古価格比較
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのスペック・仕様
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのレビュー
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのクチコミ
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーの画像・動画
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのピックアップリスト
  • iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー

『IIJmioギガプランe-sim + povo2.0 物理simの併用』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーを新規書き込みiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

IIJmioギガプランe-sim + povo2.0 物理simの併用

2022/07/14 21:33(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー

クチコミ投稿数:43件

IIJmioギガプランのe-simを主回線として、サブに楽天モバイルを使っていましたが、楽天モバイルが値上げとなったので、解約してpovo2.0を物理simで契約してみました。iOS15.5です。

結論としては、制限付き(テザリングNG)で切り替えて使用できました。

povo2.0をiPadで使用するためには、povoのプロファイルが必須です。IIJmioのプロファイルのままpovo回線に切り替えてもアンテナ立ちません。一方、IIJmioギガプランはIIJmioのプロファイルがなくても通常使用は問題ありませんが、インターネット共有(いわゆるテザリング)を使用するためにはIIJmioのプロファイルが必要です。
ところが、iPadminiは現状プロファイルは1つしか設定できません。よって、povo2.0を使うにはpovoのプロファイルを設定するしかなく、IIJmioのテザリングは使えなくなります。

個人的にテザリングはそこそこ使用するので、これはちょっと問題です。楽天モバイルはプロファイル不要だったんですけどね。

プロファイルは2つは設定できませんが、一つ設定された状態で、もう一つダウンロードすることは可能です。プロファイルの入れ替えをするためには、その状態で古いプロファイルを削除してからダウンロードした新しいプロファイルをインストールすれば問題ありませんし、プロファイルがダウンロード済みであれば、インストールは機内モードでも可能でした。

ということは、IIJmioのプロファイルを普段は使用して、povoのプロファイルをダウンロードしてインストールしない状態をキープしておけば、IIJmioが不通になった際に、上記手順を踏めばwifiなしでも新しいプロファイルを使うことができることになります。

と、思って早速試してみたのですが、iOSは二つ目のプロファイルをダウンロードしてもインストールしないと、数分で勝手に二つ目のプロファイルを消去してくれました。。。そんなとこに気を使うなら、プロファイルも切り替えられるようにして欲しいものです。。。
IIJmioメインとpovo2.0サブの組み合わせでは、テザリングを諦めるか、万一の際は頑張ってwifi探してプロファイルをダウンロードして切り替えるかのいずれかですね。(povoメインならOKかもしれません。)

ということで、iPadminiでデュアルSIMを使う場合には、プロファイルの競合に気をつけましょうという話でした。

書込番号:24834835

ナイスクチコミ!5


返信する
fx27299さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーのオーナーiPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーの満足度5

2022/07/15 00:34(1年以上前)

>水瓶座の人さん
私も同じ運用をしていますが、IIJmioはプロファイルではなく、APN設定で運用していますよ。
もちろん、povo、IIJどちらもインターネット共有可能です。

povoはプロファイル、IIJはAPN設定です。
IIJサイトに設定方法が記載されていますので、ご参考まで。

https://www.iijmio.jp/service/manual/setting/apn_dual.html

書込番号:24835004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2022/07/15 00:47(1年以上前)

プロファイル自体がAPN構成ファイルなので手動で設定すればいい話ですよね。

書込番号:24835012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2022/07/15 05:44(1年以上前)

楽天モバイルも以前はプロファイルが必要だったので、MVNOとデュアルSIM運用の場合はfx27299さんが書き込んだ方法で問題ありませんでしたよ。こんな面倒なやり方をする前に、少し調べれば良かったですね。

書込番号:24835091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2022/07/15 08:38(1年以上前)

>fx27299さん
早速の解決策のご提示ありがとうございました!
質問というか、ボヤキだったのですが、めでたくテザリングDual運用ができるようになりました。

>2015年「安」さん
>エメマルさん
もちろん投稿する前に調べたつもりでしたが、「2つのプロファイルを共存させる方法」を調べていて、「プロファイルを不要にする方法」を調べることに頭が回っておりませんでした。お目汚し失礼しました。

書込番号:24835197

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貼紙 6 2024/10/25 14:48:28
価格とiPad mini 7について 4 2023/08/06 5:42:06
テザリング速度 6 2023/01/30 10:38:31
050plusを使いたい 9 2022/11/01 10:11:59
64Gで足りますか? 9 2022/09/25 8:32:17
SIMについて 5 2023/08/25 19:33:37
IIJmioギガプランe-sim + povo2.0 物理simの併用 4 2022/07/15 8:38:38
auシムが認識されない 11 2022/03/08 18:27:52
オンライン在庫復活 13 2022/02/17 14:07:36
どこのSIM がいいいでしょうか。 6 2022/02/10 0:21:41

「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 210件)

この製品の最安価格を見る

iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリーをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング