iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリー
- 「A15 Bionic」搭載の8.3型「iPad mini」(Wi-Fi+Cellularモデル/SIMフリー)。パフォーマンスが40%、グラフィックス性能が80%向上(前世代比)。
- オールスクリーンのLiquid Retinaディスプレイを採用、第2世代のApple Pencilに対応。12MPセンサーと超広角フロントカメラでセンターフレームが可能。
- 前世代と比べて10倍高速となる最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを装備している。ストレージ容量は256GB。
- ストレージ容量
-
- 64GB
- 256GB

- ネット接続タイプ
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 256GB 2021年秋モデル SIMフリーApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 発売日:2021年 9月24日
タブレットPC > Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー
iPadMini6でLINMOのミニプラン(eSIM)契約をしておりますが、テザリングを行った場合の子機の通信速度が遅いです。
添付写真のようにiPad自体では下り120Mbps程上り40Mbps程出ているのですが、Xperia 5 II(テザリング子機)の方では上下10Mbps程で体感としてもだいぶ違います。ちなみにテザリング子機についてはXperiaではなくPCからでも速度は同様(上下10Mbps程)です。
またXperia 5 II からは2.4GHzでWifi4での接続となっております(5GhzにならないかとiPad側のインターネット共有設定で「互換性を優先」はオフにしていますが、かわりありません。)
LINMOの回線契約については元々他のスマホ(RakutenHand5g)で使用していましたが、それでのテザリングはここまで体感できるほど遅くなかったですが、iPadMini6についてテザリングの母艦としてはこの程度の性能なのでしょうか。
また何か設定箇所あればご教授いただければと思います。
書込番号:25115435
0点
iPad min(親機)/Xperia 5V(子機)にしていましたが同じ状況で使い物にならず諦めました(docomoです)。
通信速度に加え、毎回、親機でインターネット共有をONにした後、子機で選択する必要がありとても面倒でした。(自動接続の設定をしても認識してくれなかったです)
書込番号:25116371
![]()
1点
補足しますと人が多いところなどでは、1Mbps以下になることも多かったです。
親機側は10Mbps以上はあったと思います。
書込番号:25116376
0点
>habitual_speedsterさん
私もipad mini第6世代で試して見ました。
ipad miniドコモギガホプレミア、XPERIA5Wをテザリングで接続です。
ipad mini
ダウンロード 57.5Mbps
アップロード14.0Mbps
で測定しています。
通信回線環境にもよるかと思いますが、ipad miniをルータとして使うのは良くないのかも知れませんね。
書込番号:25116451 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
Appleは遅いですね。
USBだったらマシだったような気がするけどうろ覚え、、、
書込番号:25116700
1点
Apple同士ならそこそこ快適ですよ
iPhoneXRを親機にしてipad miniを子機にすると動画もストレスなく再生できています。
接続もipad mini側のみの設定でつながります。
書込番号:25116896 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん情報ありがとうございます。
やはりiPadMiniはテザリングの親機には速度面でも操作面でも向かないようですね。
ただ子機がApple端末であれば問題はなさそうですね。
操作性の面でもApple子機からはテザリング(インターネット共有)をオンに出来たりできるそうですし、、、
さすがアップル(皮肉)と言ったたところですね(^^)
Apple端末であればiPadMiniが親機でもテザリングがWifi6で通信できているかや、
iPhoneが親機であれば子機がandroid等でも問題ないかが気になるところです。
なんにしても自分の環境では使い勝手は悪そうです(^^;
書込番号:25119492
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/10/25 14:48:28 | |
| 4 | 2023/08/06 5:42:06 | |
| 6 | 2023/01/30 10:38:31 | |
| 9 | 2022/11/01 10:11:59 | |
| 9 | 2022/09/25 8:32:17 | |
| 5 | 2023/08/25 19:33:37 | |
| 4 | 2022/07/15 8:38:38 | |
| 11 | 2022/03/08 18:27:52 | |
| 13 | 2022/02/17 14:07:36 | |
| 6 | 2022/02/10 0:21:41 |
「Apple > iPad mini 8.3インチ 第6世代 Wi-Fi+Cellular 64GB 2021年秋モデル SIMフリー」のクチコミを見る(全 210件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)











