『気が付くとWiFiが4Gになる』のクチコミ掲示板

iPhone 13 128GB au

6.1型の5G対応iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 9月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 15 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 13 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『気が付くとWiFiが4Gになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB auを新規書き込みiPhone 13 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 気が付くとWiFiが4Gになる

2022/05/17 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB au

クチコミ投稿数:62件

こんばんは。

つい最近、私のiPhoneにウイルスバスターモバイル(iOS版)
をインストールしました。
それからだと思うのですが、表題の症状が出ています。

因みに、ウイルスバスターを削除すると、普通に繋がります。

これは解決策はないのでしょうか?

わかる方おられましたら、ご教授よろしくお願いします。

書込番号:24751206

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:62件

2022/05/17 22:33(1年以上前)

>どうなるさん

レスありがとうございます。

本文中の「Wi-Fi接続するとリスクをスキャンできませんと表示される」
といった文言は出ませんが、試しに乗っていた解決法を試してみました。

私の場合、常にではなく、「気が付くと」切れているといった具合なので、
様子を見ないとわかりませんが。

書込番号:24751269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2022/05/17 22:41(1年以上前)

>どうなるさん

様子を見ないとわからないと言ってるはなから、
WiFiが切れて4Gになってます。
たぶん、VPNが邪魔していると思うのですが。

どうなんでしょうか?

書込番号:24751283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/05/17 22:43(1年以上前)

関係ないかもしれませんが、WiFiアシストはオフにしておいたほうがいいでしょう。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205296

あと、スマホの場合、セキュリティソフトの必要性は低いと思います。

書込番号:24751285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件

2022/05/17 22:50(1年以上前)

>ありりん00615さん

レスありがとうございます。

とりあえずWiFiアシストをオフにしてみました。

>スマホの場合、セキュリティソフトの必要性は低いと思います。

私はスマホでネットバンキングや株取引をするので、
必要ないかもしれませんが入れてみました。

書込番号:24751297

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 13 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB au
Apple

iPhone 13 128GB au

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB auをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング