『三菱電機 iNSTICK ZUBAQ HC-JD2X との比較』のクチコミ掲示板

2021年10月25日 発売

パワーコードレス MC-SB85K

  • 軽量コンパクトでハイパワー、フィルターレスのコードレススティック掃除機。「からまないブラシ」採用で手入れの負担を軽減。
  • マイナスイオンで静電気を抑えて菌まで引きはがし、フローリングがツルツルに。ノズル前方部が薄いので、ブラシが壁ぎわ近くまで届く。
  • 吸込仕事率は約150W(「HIGH」運転時/運転時間約6分)。小型・軽量ながら高い回転数のモーターにより軽さとハイパワーを両立(スティック時2.0kg)。
最安価格(税込):

¥24,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,800 ホワイト[ホワイト]

ヤマダウェブコム

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,800¥54,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.3kg 最長運転時間/連続使用時間:HIGH:6分/AUTO:16〜28分/LONG:35分/LONG(付属ノズル使用時):85分 パワーコードレス MC-SB85Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • パワーコードレス MC-SB85Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB85Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB85Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB85Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB85Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB85Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB85Kのオークション

パワーコードレス MC-SB85Kパナソニック

最安価格(税込):¥24,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月25日

  • パワーコードレス MC-SB85Kの価格比較
  • パワーコードレス MC-SB85Kのスペック・仕様
  • パワーコードレス MC-SB85Kのレビュー
  • パワーコードレス MC-SB85Kのクチコミ
  • パワーコードレス MC-SB85Kの画像・動画
  • パワーコードレス MC-SB85Kのピックアップリスト
  • パワーコードレス MC-SB85Kのオークション

『三菱電機 iNSTICK ZUBAQ HC-JD2X との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「パワーコードレス MC-SB85K」のクチコミ掲示板に
パワーコードレス MC-SB85Kを新規書き込みパワーコードレス MC-SB85Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三菱電機 iNSTICK ZUBAQ HC-JD2X との比較

2022/10/23 12:25(1年以上前)


掃除機 > パナソニック > パワーコードレス MC-SB85K

クチコミ投稿数:135件 パワーコードレス MC-SB85Kのオーナーパワーコードレス MC-SB85Kの満足度5

初めまして。他の方の別スレで質問してしまい、失礼かと思いましたので、改めてこちらで質問させていただきます。
現在、DysonのDC46を10年近く使用しております。だいぶ古くなってきましたので新しく買い替えようと思いどれにすれば良いか迷ってます。
◾️使用用途
自宅内並びに車内の清掃です。特に車内に犬を乗せることが多く、座席のフェルト生地に毛が引っかかって中々取れません。ラブラドールですので短毛だと思います。コロコロやガムテープで除去してるのですが中々取れなくて困ってます。
室内は畳とフローリングが主です。
◾️求めているもの
吸引力と絡まった毛がスムーズに取れれば満足です。敷布団のシーツにも毛が絡まって困っております。

ハンディでなくても良いのですが、せっかく買い替えるのならコードレスに変えてみたいと思い色々検索してレビューなども拝見させていただいておりましたところ、タイトルの製品とこの製品に行きつきました。

ブランドや見た目などは特にこだわっておりません。

これから発売予定のものも含めてオススメの商品がありましたら是非教えていただければ幸いです。
今年中には購入したいです。

よろしくお願い致します。

書込番号:24977089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2022/10/23 17:03(1年以上前)

>真鯛釣師さん
こんばんは
その2機種の中ではSB85Kがお勧めです。理由はダイソンと同じ2段遠心分離による本格的サイクロン式(フィルターレス)だからです。

三菱はフィルター式サイクロンなので細かいダストは遠心分離できず全てフィルターで漉します。なのでダストビンにゴミが溜まってくると途端に吸引力が低下し、ゴミ捨てのたびに不潔なフィルター掃除が必須で、怠ったら全然吸わなくなります。
紙パック式より劣るのがフィルター式サイクロンですね。
なので三菱はお勧めしません。

それ以外ですとやはり本家のダイソンのコードレスサイクロンですね。今やコードレスといえばダイソンです。日本国内のシェアもトップですよ。V12 slimなどがお勧めです。

書込番号:24977474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:135件 パワーコードレス MC-SB85Kのオーナーパワーコードレス MC-SB85Kの満足度5

2022/10/23 17:09(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます。やはりダイソンなんですねー。ダイソンも迷います。少し重たい印象がありますが違いなどあるのでしょうか?

ちなみにコードレスの場合、予備バッテリーなどは持っていたほうがいいのでしょうか?

書込番号:24977484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2022/10/23 17:42(1年以上前)

>真鯛釣師さん
ダイソンも型番にスリムと付いている機種は2kg前後なので、パナソニックSB85Kと変わらず軽いですよ。

それより軽いMicroというのもありますが、ダストビン容量や吸込仕事率を落として軽量化してるのでイマイチですね。

書込番号:24977534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件 パワーコードレス MC-SB85Kのオーナーパワーコードレス MC-SB85Kの満足度5

2022/10/24 06:46(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。流石にDyson高いので、こっちにしようかなと思います。

書込番号:24978256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > パワーコードレス MC-SB85K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
失敗 0 2025/07/14 19:14:15
ヘッドが浮きませんか? 0 2024/11/11 21:37:38
めちゃくちゃ壊れやすい! 1 2023/08/03 22:22:26
ブラシが壊れました 0 2023/01/10 11:26:36
ダストボックスについて 1 2023/06/02 23:51:35
床についているときの音について 4 2022/11/03 13:03:01
三菱電機 iNSTICK ZUBAQ HC-JD2X との比較 4 2022/10/24 6:46:28
ヘッドのミニ車輪のゴミ 10 2022/09/26 11:04:56
スタンド 2 2022/07/21 4:02:10
ホース使ってる方いらっしゃいませんか 2 2022/04/12 14:32:09

「パナソニック > パワーコードレス MC-SB85K」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

パワーコードレス MC-SB85K
パナソニック

パワーコードレス MC-SB85K

最安価格(税込):¥24,800発売日:2021年10月25日 価格.comの安さの理由は?

パワーコードレス MC-SB85Kをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング