Xperia 5 III のクチコミ掲示板

Xperia 5 III

  • 128GB
  • 256GB

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

評価対象製品を選択してください(全14件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

クチコミ対象製品を選択してください(全4件)

閉じる

Xperia 5 III のクチコミ掲示板

(1983件)
RSS

製品の絞り込み

このページのスレッド一覧(全326スレッド)表示/非表示 を切り替えます


スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

スレ主 sammanssaさん
クチコミ投稿数:1件 Xperia 5 III SO-53B docomoのオーナーXperia 5 III SO-53B docomoの満足度1

購入からしばらく使用後、ディスプレイに縦の緑線が入りました。落下や水没などの明確な外的破損はありません。

Xperia 5 II〜 IV系では同様の緑線不具合の報告が海外掲示板でも複数見られ、長く使う前提では不安が残る機種だと感じます。端末自体のサイズ感や性能は気に入っていただけに残念です。

修理しても再発の不安があり、保証外で高額修理になる可能性もあるため、捨て値レベルでないと中古購入や長期使用ではおすすめできません

書込番号:26500735

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信0

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi不良はCPUのハンダクラック

2026/04/26 15:39(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

クチコミ投稿数:4件

2ヶ月ほど前ぐらいからWi-Fiが不安定(Wi-FIを認識しない)になり、ついにWi-Fiが一切認識できなくなりました。(モバイル通信は正常)
原因はアンテナではなくCPUのハンダクラックでした。
調べてみると、CPU「Qualcomm Snapdragon 888」に統合された「Qualcomm FastConnect 6900」でWi-Fiを制御してるようで、一応ハンダクラックを疑ってみた。
メイン基板を取り外し、基盤の液晶側にあるシールドを外すとCPUとメモリがあり、試しにCPUだけリフローしてみたところ、Wi-Fi復活しました。
リフローでは簡易的な復活だと思います。今のところ1週間経ちますが問題なく使えてます。

書込番号:26462163

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

リセットして緑の線は改善する?

2026/03/31 11:18(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:21件

XPERIA 5 の緑の線の問題について。

sony公式ページ、総合サポート・お問い合わせ
文書番号 : 00292052 / 最終更新日 : 2025/10/09 で
ディスプレイが正常に表示されない(縦線や横線、一部が表示できないなど)
の対処法がSTEP1〜STEP5まで出されていますが、
これらを試して緑の線の問題が解決された方おられますか?

特に、
『STEP5 お買い上げ時の状態にリセット(出荷時リセット/初期設定にリセット)する
お買い上げ時の状態にリセットして改善するかをご確認ください。』
で緑の線が現れる問題を解決した方おられるのでしょうか?

お話を聞かせて欲しいです。

ディスプレイが正常に表示されない(縦線や横線、一部が表示できないなど) | ソニー
https://share.google/zwhulNp0hAxa3FzEt

書込番号:26443734

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2026/03/31 11:32(2ヶ月以上前)

>suny5678さん
一般的な話となりますが、この症状は、有機ELパネル内部のパターン断線が原因です。
日々のわずかなダメージや経年劣化が蓄積され、ある日突然現れることも少なくありません。
こうした症状は基本的に画面の交換以外では改善が難しいです。

ソフトウェア(OSやアプリ)の問題ではなく、ハードウェア(有機ELパネル)の物理的な故障であるため、初期化しても意味がないでしょう。

修理に出す際、どっちみち初期化するので試す価値はゼロでは無いですが、ほぼ無意味かと思います。

書込番号:26443743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2026/03/31 11:33(2ヶ月以上前)

>suny5678さん
5lllとは違う5iiですが、
緑の線が出たことがあり、初期化しても意味が無かった記憶があります。
サポートセンターの方に聞くと修理対応しかないようですね。

書込番号:26443745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 suny5678さん
クチコミ投稿数:21件

2026/04/04 13:33(2ヶ月以上前)

sandbagさん、どうする?さん
早速の返信ありがとうございます。

「画面の交換以外では改善が難しい」、「初期化するので試す価値はゼロ」との御返事ありがとうごじます。

どなたか、sonyの公式ページのやり方で、緑線問題解決したよ、治ったよ、という方おられませんかね。

書込番号:26446640

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

5VのBluetoothってこんなもんですか?

2026/03/10 22:11(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

クチコミ投稿数:52件

昨年、Xperiaから泣く泣くGalaxy25S無印に買いかえました。そして今年がんばってソニーWF-1000XM5を買いました。Galaxyでは電車に乗っててもLDACでほぼ問題なく繋がっているんですが、Xperiaではブチブチで聴いていられません。でAACに変更。がっかりです。Xperiaは音楽専用で使おうと思ってました。Xperia5VのBluetoothってこんなもんでしょうか?なんとか向上できないでしょうか?教えてください。

書込番号:26430486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2026/03/10 22:26(3ヶ月以上前)

>わっさん60さん
残念ながらそんなもんです。SONYの宣伝文句によれば2025年モデルの1VII、10VIIから出力がアップされたらしいので、どうしてもXperiaに拘るならその世代以降の機種に買い替えるしかありません。

書込番号:26430492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2026/03/10 23:12(3ヶ月以上前)

>わっさん60さん
Xperiaの機種は色々使ってきましたか、Bluetoothの電波安定度はほかのスマホより悪いです。
Galaxyは比較的安定していますので、はい菊池ですさんもおっしゃっていますがそういうものと割り切るしかありません。

書込番号:26430528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2026/03/11 08:27(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
先日、勢いでXiaomiのRedmi Buds 8 Liteを2480円で買いました。なんとソニーの10分の1です(笑)。
通勤電車と寝る前に聴くのにはもってこいです。
もうLDACもなんもわかりません(笑)どの音が正解かさっぱり。最終的には車でディスプレイオーディオのSDカードで聴くのが目標で、只今、ヘコヘコとCDを変換しています。

書込番号:26430659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2026/03/17 07:32(3ヶ月以上前)

sandbagさん こんにちは
当方このたびXPERIA難民で仕方なくgalaxyS26に機種変更しました。今までネスレグストコーヒーマシンのアプリが兎に角繋がらなくて参ったしてたのですが、galaxyに変えてから不自由無く使えてており、アプリ問題ではなくBluetoothの安定だったのか?と実感しています。有意義な情報ありがとうございました!

書込番号:26434814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:4件

2026/03/17 07:36(3ヶ月以上前)

わっさん60さん こんにちは

当方もこのたびXPERIAからgalaxyS26に仕方無く機種変更しました。イヤホンもRedmiBubs5でANC機能-40dbを車内で実感しています。

書込番号:26434816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2026/03/17 08:00(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
Xperia難民はたくさんいるでしょうね笑
5シリーズが1番だったんですが、Galaxyも痒いところに手が届くような感じで、今は気にいっています。
ただSDカードが内蔵できれば最高なんだけど 
256は将来、不安です。

書込番号:26434834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

いよいよお別れ

2026/03/04 18:53(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

クチコミ投稿数:23件

2022年春に予約購入してもう直ぐ4年。ソニーのメーカーサポートもXperia5Uは終了しており、愛機Xperia5Vも今年中には終了しそうだったので、今の内にバッテリー交換を申し込みました。
するとサポートから連絡が有り、画面の焼き付きが見られること、カメラのピントが合わない異常、そしてSIM反応不具合(基盤交換が必要)が検査結果が出たとの予想外の連絡がありました。
不自由無く使えていたので驚きました。修理費用は9万超え!バッテリー交換のみで11,550円と踏んでいたので予想外の高額でした。
不自由無く使えているのでバッテリー交換のみ可能か再度修理部門に聞いて欲しいと依頼しましたが、いずれ使用出来なくなるとの判断、ソニーとしては動作保証が出来ないので基盤交換無しでのバッテリー交換(修理費用6万!)は出来ないとの返事でした。

細長い画面、デュアル物理SIM仕様で、SIMフリー機ならではのカメラシャッターも無音設定、一方で設定が面倒なカメラ設定やカイロ代わりになる発熱本体、灼熱の東南アジアでは度々電源が落ちる等々、手間の掛かる愛機でしたがとても気に入っていました。
今回修理せず検査料5,500円を支払って返却を選択しました。

書込番号:26425911

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ12

返信2

お気に入りに追加

標準

この端末に合ったおすすめの保護ガラス

2026/02/22 07:36(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo

クチコミ投稿数:16件

計3~4枚の保護ガラスを購入したのですが、画面端のエッジがきつくスワイプバッグするのが少々痛いです。
お使いになられてる保護ガラスでおすすめの物がありました教えてください!

書込番号:26418316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:13304件Goodアンサー獲得:1870件

2026/02/22 10:35(4ヶ月以上前)

>たぬはのさん
本機所有していませんが、ラウンドエッジと書かれているフィルムは角が取れていて痛くなりにくいです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0D3KVL78X/
https://www.amazon.co.jp/dp/B0FHK7ST68/

書込番号:26418433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:169件

2026/02/23 14:29(4ヶ月以上前)

>たぬはのさん
>sandbagさん

あまり気にしたことないですが今どきのガラスフィルムってラウンドエッジと書かれていなかったとしても切りっ放しの粗悪品(?)ってあるんですかね?

極狭ベゼルのスマホが増えている上にケースに引っ掛からないよう画面サイズピッタリだったり、iPhone8あたりであった本体がカーブしているから画面より少し小さいガラスフィルムなんかの場合外側からスライドしたときガラスフィルムの角を擦る感じになります

何枚か試してどれも同じということは他の人に比べて痛くなりやすいのかもしれないですね

その場合はガラスフィルムは諦めてPET系のフィルムにするのが無難かもしれません

書込番号:26419277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)