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このページのスレッド一覧(全270スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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27 | 6 | 2023年6月1日 16:11 |
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0 | 2 | 2023年5月15日 16:46 |
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12 | 7 | 2023年5月11日 18:01 |
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17 | 6 | 2023年5月17日 10:17 |
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17 | 9 | 2023年5月17日 09:55 |
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11 | 0 | 2023年4月7日 08:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
画像のような謎のアイコンがでるようになりました。
押すとGoogleプレイのエラーとでます。
削除もできません。
おわかりの方教えていただけると幸いです。
書込番号:25278835 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

それ自分も突然に出ました。
Xperiaホームを初期化してもだめ、他のホームアプリだと消える(確か)、セーフモード時も出る、プレイストアを初期化しても駄目、て形で本体の初期化をして逃れました。
他に手立てがあるかもしれませんが、初期化で直るよって形でご報告しておきます。
書込番号:25279032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私の使用している端末はXperia 5 Wですが、投稿主様と同じような症状が出現しました。症状が出て以来、スマホ本体の発熱が酷く困っていましたが、下記リンクのYahoo知恵袋の方法で解決いたしましたので共有させていただきます(主症状と発熱、どちらも改善しております)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11280552281
Google Playを設定から無効にする→謎の○を長押ししてアプリ情報を表示(丸の中にiマークのボタンを押す)→一瞬画面がブラックアウトする→確認すると謎の○は消えている→再度、Google Playアプリを有効化>sky878さん
>ta_muさん
書込番号:25282938
7点

>Fangyouxiさん
なるほど、原因がそれだったんですね。
冗談抜きで画面をつけると1,2分でバッテリー温度が40度超したりCPU温度が80度を超したりしていましたが、関係性があったんですね。
大変参考になりました。
書込番号:25283014 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>sky878さん
私も本当に発熱が酷く、冗談抜きで電話するだけで保冷剤を当てたり、冷蔵庫に入れたりしていました。
ただ、根本の原因がGoogle Playの不具合ですので、再発もありえます。
Google PlayやSonyXperiaのアップデートを待ちつつ、対症療法としてこの方法でやりくりしていくしか無いと行ったところでしょうか。
書込番号:25283042
4点

皆様、ご教示有難うございます。
謎のアイコンと発熱は初期化でおさまりましたが、5月版のgoogle playシステムアップデートのあと、クイックパネルの「QRコードのスキャン」が使えなくなりました。権限付与等は確認済みです。立ち上がるのですか、スキャンのカメラ画像の部分が真っ黒です。
思い起こせば、謎のアイコンも5月版アップデートしてから出たような…
書込番号:25283063 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
オムロンコネクトを利用していますが、アプリを開くたびにサインインしなくてはなりません。
アプリも、スマホも最新分にアップデート済みです。
オムロンに聞いたら、1回サインインしたら継続するようになっているので解らないと言われました。
どなたかよい方法があったら教えてください。
0点

体温計か体重計かわかりませんが
使用するたびにログアウトしていませんか?
書込番号:25261346
0点

私は、血圧計(HCR-7608T2)、体温計(MC-6810T2))、活動計量計(HJA-405T)を利用しています。
また、使用するたびにログアウトするので困っています。
書込番号:25261453
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
BIGLOBEモバイル(タイプD)で通信規格変更(4G→5Gの切り替え)で5Gに切り替えて利用しています。
自宅での事なのですが本家ドコモではサービスエリア的にも4Gで当然4G通信になっています。(Home5G等で確認)
ただスマホで利用しているBIGLOBEモバイルでは同じ場所(自宅)で5G通信になります。
ドコモ本体では4GエリアなのにMVNOであるBIGLOBEモバイルでは5Gということはあるのでしょうか。
0点

>habitual_speedsterさん
>ただスマホで利用しているBIGLOBEモバイルでは同じ場所(自宅)で5G通信になります。
これは、単にアンテナ表示が5Gになっているだけではありませんか?
Google Drive等に1G程度のファイルを置いて、ダウンロードしてみてはどうでしょうか。
ダウンロード中は、4G表示になりませんか?
添付画像のA地点で5G表示で、通信をすると4Gになるのは正常な挙動です。
「5Gピクトについて、通信中はNRエリアのみ、待受中はアンカーバンドのエリアに在圏中に表示することで国内事業者間で合意済み」になっているので、
待ち受けのピクト表示だけではわからないという現状があります。
※アンカーバンドのエリア:図中のeLTEの範囲
書込番号:25252278
4点

>habitual_speedsterさん
>ドコモ本体では4GエリアなのにMVNOであるBIGLOBEモバイルでは5Gということはあるのでしょうか。
借りている電波はドコモなので、BIGLOBEだろうと変わりません。
アンテナピクトが5G表示だけされて実際のデータ通信は4Gって言う事。
4Gエリアでも都度更新しているので近くが5Gエリアになればエリア外でも5Gを拾う場合があります。
5Gが使えた所でメリットはありませんが!
書込番号:25252314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>†うっきー†さん
分かり易い情報ありがとうございます。なるほどeLTEエリアですか。
自宅なのでそのままモバイルでデータ通信する事はないので気づきませんでした。
帰宅したら敢えてデータ通信して4Gに変わるか試してみます
>α7RWさん
そうですね。
そもそもBIGLOBE契約なのでバリバリの5Gエリアでもほぼメリットはないですね(^^;
書込番号:25252337
1点

>habitual_speedsterさん
当方のエリアは、2年前では、NR方式の5G計画がありましたが、
突然無くなりました。
最近、eLTE方式のなんちゃって5Gエリアに対応したようです。
iPhone12miniですが、
ピクトの見た目は、5Gになったり、4Gになったりします。
電波のチャンネルの動きを見ると、その塩梅がわかるかと思います。
書込番号:25252616
0点

>†うっきー†さん
帰宅し検証しましたがダウンロード中でも5G表示のままでした。(-ω-;)ウーン
>おかめ@桓武平氏さん
当方のエリアも2年以上前から、エリアマップの5か月先上が更新されるたびに瞬速5G(予定エリア)でしたが、1年ほど前に5か月先予定がなんちゃって5Gエリア(eLTE?)に代わり、先々月ぐらいに遂に5か月先予定でも現状通りのLTEエリア継続となりました(^^;
時期的に瞬速5G落ちは楽天モバイルとの用地合戦に負けたものと思っています。
書込番号:25252790
1点

5Gエリア(3.5GHz,3.4GHz,2GHz,700MHz)
N28(700MHz帯)の5G基地局が受信できる地域があります
接続しているBandが分かるアプリで確認されたらと思います
4GでCA(キャリアアグリゲーション)でダウンロードすると4G表示なることはあります
書込番号:25253277
2点

接続バンドを調べるアプリでバンドがいくつは分かりませんでしたが、アンカーバンドと表示されていましたので、
皆さんのご指摘の通り自宅はeLTEのエリアのようです。
ありがとうございました。
書込番号:25256032
1点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
音が大きな動画を録音(撮影)後に、あとから見返すと、必ず音が割れてます。必ず毎回です。どのように設定すれば、音の割れない動画が録ることができるでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:25242077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オクトバーさん
こんにちは。
外付けマイクを使った方が良いかもしれません。
色んな外付けマイクが出ていますので、検索してみては如何でしょうか。
スマホ内蔵マイクは、録音に特化した高性能マイクではないと言われてます。
書込番号:25242147 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>首都高湾岸線さん
スマホ内蔵マイクは、録音に特化した高性能マイクではないとのことですが、ただ音割れしないで欲しいとの願いだけなんですが…他社メーカーの携帯も所持してますが(サブ)、音割れしないです。
私の設定方法が誤っているのか知りたいです。
書込番号:25242164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

所詮はスマホのマイクです。
書込番号:25242241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>オクトバーさん
>音が大きな動画を録音(撮影)後に、あとから見返すと、必ず音が割れてます。
私も詳しくは分かりませんが、一般的にスマホのマイクは通話や会話レベルの動画撮影向けの用途でして、音楽や音質を重視するような音向けではないようです。
スレ主の”音が大きな動画”というのが何なのか具体的には分かりませんが、私の経験ではiPhoneのマイクではピアノの音は割れてました。
このため、次回のピアノ発表会では外付けマイクを購入して試す予定です。
書込番号:25242812
3点

>オクトバーさん
連投すみません。
>他社メーカーの携帯も所持してますが(サブ)、音割れしないです。
たまたまかもしれませんね。
恐らくですが、スマホのマイクはあくまで一般的な会話レベルの録音音質は保証するが、歌唱や演奏の録音までは保証しないのかもしれません。
書込番号:25242836 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

オクトバーさん
はじめまして。おはようございます。
動画撮影は次のうちどのアプリを使用されていますか?
1.Cinema Pro
2.Pioto Pro
■Cinema Proの場合
左下隅にあるLRインジケーターをポチるか、
右上にある三本線の設定アイコンをポチる。
↓
Intelligent wind filterをON
※標準でONになっているはず。
↓
Audio Levelを調整する。
数字が出てるところです。
Up/Down で調整します。
これであかんかったら、
首都高湾岸線さんが仰ってるように外部マイクを検討されて下さい。
■Pioto Proの場合
MENUからインテリジェントウインドフィルターをポチる。
↓
ON
※標準でONになっているはず。
これであかんかったら、
首都高湾岸線さんが仰ってるように外部マイクを検討されて下さい。
書込番号:25263566 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SO-53B docomo
発売後すぐ買って今までずっと我慢してきたのですが、そろそろ我慢の限界が来てます…。
PayPayなどのPhotography Pro以外のアプリからのqrコード読み込みが全くピントが合わず読み込んでくれません。
Photography Proでも1.0倍レンズだと読み込めずに、いちいち0.7倍レンズに切り替えないと読み込めません。
このような事象が起きている人が他にもいないか、色々検索してもそのような記事など全く見つからないので不具合なのか、それともこういう仕様なのかがわからず、他のみなさんはカメラはどうなっているのか教えていただきたいです。
書込番号:25241690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Playストアに色々ある、QRコード読み専門のアプリ使えば、さしてストレスなく読み込み出来ますよ。
書込番号:25241911
2点

Xperia 5iiiを去年末から使っていますがPayPayや通常カメラでのQRコード読み取りに困ったことは特にないです。
添付写真が接写時にAFに迷ってボケるとかではない比で写りが悪いです。
UIはパッキリ写っているので、ぼかし処理とかされてはないですよね?
カメラレンズに保護フィルムとか貼っていませんか?
全体が均一にボケているのでフィルムの影響かレンズ傷(となればどのカメラも影響を受けると思いますが)などが該当するかなと。
もしメインレンズのみボケる、通常撮影時もAFに支障が出るとかならばAF機構が物理的におかしい可能性も考えられるかなと。
一応、目視でですがメインレンズと被写体は7,8cmくらいは寄っても余裕でピントがあいます。ボケが処理ではなければ少しおかしいかもですが。
書込番号:25242010 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ぼかし処理はしてないです。
一応シャッターボタン長押しではフォーカスするのですが、指を離す(ずらす)と元に戻ります。
保護フィルムは貼ってありますが、買ってからだいぶ経ってから貼ったので、フィルムが影響しているとは考えにくいです。
あと電池の量は関係なくずっとこんな感じですし、離れたところから少しづつ近付くなどしても読み込みは全くしてくれません
書込番号:25242107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ロロララさん
AFがピント合わせ時以外に全く機能していない感じでしょうか。
カメラボタン半押しでピント合わせを行って合っているのに半押しを辞めるとピントが大きく外れる、離れても近づいてもAFが効かない、アプリを問わないというのはハードウェアの故障かなとも思いますが。
一度セーフモードでスマホを起動させ、カメラを試してみてください。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000162128(こちらの電源が入った状態をご参考に)
それで変化が見られなければ初期化してサラの状態で確認してみてはどうでしょうか。
よっぽど修理送りなんじゃないかなと思うのですが。
書込番号:25243759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

すみません、リンクミスっていたのでリンクだけ再掲します。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/SH000162128
書込番号:25244598 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>(o^-’)b さん
ご助言ありがとうございます。
普通にカメラでQRコードを読み取る時はまだ良いのですが、PayPayなどアプリから起動させたカメラでこのようにボケてしまうのでカメラを切り替えるわけにもいかず、レジでスムーズに決済が出来なくて困り果てております(- -;)
書込番号:25250314 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sky878さん
細かく教えていただきありがとうございます。
セーフモードで試してみましたが、変わらずでした。
初期化はデータのバックアップができず、まだ試していないのですが試すべきでしょうか。
改善する可能性が少しでもあるなら試すべきとは思うのですが、正直なところとても面倒です…汗
書込番号:25250348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ロロララさん
ぶっちゃけ慣れていないと初期化作業の労力は凄いですよね・・・
なので初期化は修理前提の時に確認ついでにくらいで行う方がいいと思います。
何よりセーフモードでも違いが出ていないあたり、センサーやその周辺機構の故障の可能性が高いでしょう。
一応、試すのならカメラアプリの初期化くらいかなと思います。
カメラアプリを一度開いてから、
・設定 → アプリ → 最近開いたアプリから"Photography Pro"をタップ → ストレージとキャッシュ → ストレージを消去
でPhotography Proの初期化が出来ます。(既存の写真データは消えません)
ただ他のカメラアプリでも同様ですから、これで直る可能性は低いでしょう。
やっぱり自分の5iiiではカメラのピントやQRコードの読み込みで悩んだことがないので、可能であれば修理を選択してもいいんじゃないかと思います。
書込番号:25251408
5点

ロロララさん
はじめまして。おはようごさまいます。
本機種ユーザーのTio Platoと申します。
私はQRコード読取りアプリを使用しています。
『QRコードスキャナー』です。
Pioto ProにQRコード読取り機能があるなんて・・
知らなかったです!
書込番号:25263543 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー
シムフリー版のXperia5Bでの指紋認証の不具合について。OSアップデートが原因か不明ですがUPDATE後から指紋認証出来なくなった事が数回有り。その後、ソニーのLINE相談窓口で問い合わせ、再起動や初期化したが最終的には指紋認証の項目自体が無くなった。秋葉原のサービスステーションに持ち込むが納品書を廃棄していた為に修理依頼出来ず。その後にLINE窓口でMy sonyから再発行出来るとの情報があり再発行して修理を依頼。日本通運の集荷3/30、4/5配達の1週間で修理完了。幸い昨年の4月の購入であった為にギリギリ無償修理の対象でした。修理項目でも指紋認証関連の他にバッテリーなども交換対象でした。修理後は快調に指紋認証出来ます。皆様の参考になればと思い書き込みました。
書込番号:25212043 スマートフォンサイトからの書き込み
11点


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