『バッテリー駆動時間について』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル

「Core i7-1165G7」を搭載した14型ノートパソコン(Windows 11)

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル 製品画像

拡大

LAVIE N14 N1475/CAL PC-N1475CAL [ネイビーブルー] LAVIE N14 N1475/CAW PC-N1475CAW [パールホワイト]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥107,800 ネイビーブルー[ネイビーブルー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,980 ネイビーブルー[ネイビーブルー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥107,800¥139,980 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 1165G7(Tiger Lake)/2.8GHz/4コア CPUスコア(PassMark):9876 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel Iris Xe Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.47kg LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのオークション

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルNEC

最安価格(税込):¥107,800 [ネイビーブルー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 7日

  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの価格比較
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのスペック・仕様
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのレビュー
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのクチコミ
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの画像・動画
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのピックアップリスト
  • LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルのオークション

『バッテリー駆動時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル」のクチコミ掲示板に
LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルを新規書き込みLAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー駆動時間について

2025/04/23 10:38(7ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル

クチコミ投稿数:29件

当該機種を新規購入から週に2、3回程度数時間使用し、2年ほど経過しております。仕様にあるような12時間もたたずに電池が切れることが多く、大体数時間程度と思います。メーカー修理に相談すべきでしょうか。仕事などでは使わないので、自分にはオーバースペックとは感じてます。

書込番号:26156558

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11266件Goodアンサー獲得:1915件

2025/04/23 11:35(7ヶ月以上前)

・JEITAバッテリー動作時間測定法(Ver.2.0)測定条件
https://www.mouse-jp.co.jp/store/spec/jeita/jeita20.aspx

他社の資料ですが、同じ条件に設定して測定してみては?
2年も経てば、バッテリーの劣化も進んでいるはずだけど。

書込番号:26156631

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60834件Goodアンサー獲得:16250件

2025/04/23 15:37(7ヶ月以上前)

JEITAバッテリー動作時間測定法(Ver.2.0)による測定時間は、動画ファイルを連続再生させる「測定法 a)」とアイドル状態で放置する「測定法 b)」の2通りの方法で時間を測定し、各時間を足して2で割った時間を動作時間として表示する決まりとなっているそうです。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00937/090200003/?P=2

でも実際のPCの脂溶は動画ファイルを連続再生とアイドル状態で放置するのではなく、アプリで負荷を掛けるので、JEITAバッテリー動作時間測定法より短くなる筈です。

私は従来からEITAバッテリー動作時間測定法による公称値に比べて、バッテリー実駆動時間は約半分と言ってきましたが、LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルの場合12時間ですから、実駆動時間は約半分の6時間と思った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:26156857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:59件

2025/04/23 17:48(7ヶ月以上前)

>バンカーキクさん

充電池は消耗品ですよ、経年劣化していきます

書込番号:26156993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/04/24 12:18(7ヶ月以上前)

>バンカーキクさん
自然放電というものがあると思いますよ。

書込番号:26157911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/05/05 01:24(7ヶ月以上前)

詳細なご説明ありがとうございました。

書込番号:26169442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル
NEC

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデル

最安価格(税込):¥107,800発売日:2021年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE N14 N1475/CA 2021年秋冬モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング