『パソコン起動すると家のインターネットが切れます…』のクチコミ掲示板

2021年10月 5日 発売

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12724 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.442kg Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルとInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを比較する

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルInspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

Inspiron 14 Ryzen 5 5625U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 2月 8日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア CPUスコア(PassMark):14677 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.54kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年10月 5日

  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

『パソコン起動すると家のインターネットが切れます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルを新規書き込みInspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

こちらのInspironのコンピュータを買ってから一年ほど、ずっとなのですが、起動すると家のインターネットが落ちてしまうのです。なので毎回ルーターをリセットしなければなりません。どなたか改善する方法を教えてください。

書込番号:24537118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2022/01/10 16:38(1年以上前)

もし、有線LANを使っているのであれば、無線LANの使用を検討して下さい。

書込番号:24537147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/10 16:43(1年以上前)

概ね、ルータ側の動作に接続されているPCやOSは関係ない事が極めて多いのですが、例外はあります。

答ではありませんが、過去類似の事象は経験したことはあります。

長年PCとネットやってるけど、PCをネットに正しい手順で繋いでもネット環境が不具合を起こすというのは一件しか知りません。

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/816.html

これは、VISTA OSの PCをインターネットに繋ごうとすると 予期せぬパケットシーケンスが出て、BBR-4Hという 鉄板で有名な有線ルータがハングアップして 接続されたほかの端末も一切インターネット通信できなくなるという事象です。VISTA PCが起動した途端に全端末が通信不可になります。同じですね。


たまたま、私が同じ環境だったので気づきました。
 
この件は、MS側は修正せず、ルータのバッファローが対応ファームを出して切り抜けたはずですが、私は時間的余裕がなかったので、ルータを買い替えました。

スレヌシの場合が、それと同じ条件が起きているかどうかは、全く分かりませんし、可能性は極めて低いと思いますが、過去にはあったという経験談です。 

書込番号:24537159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2022/01/10 17:02(1年以上前)

>なちゃんぬさん

通常は起きない現象ですが、一番考えられるのはWiFiルーターの電源をタコ足配線していませんか?
この場合はWiFiルーターの電源を壁のコンセントから直接配線すれば電力不足が解消されて、
発生しなくなると思います。

https://honnorimatta.com/wired-wireless/

書込番号:24537191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:271件

2022/01/10 17:08(1年以上前)

こちらのモデルは 有線LANが付いていない様です。
大変失礼いたしました。

書込番号:24537202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/01/10 17:19(1年以上前)

昨年10月発売なのに、1年も使っているとは驚き

ってことは、置いてといて、お使いのルーターはどこの何?

書込番号:24537230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/10 18:00(1年以上前)

>naranoocchanさん

>こちらのモデルは 有線LANが付いていない様です。

何に対するレスか不明ですが、私が出したのは、一つの例ですよ。
特定状況でルータがハングアップする事例を出しただけです。 有線か無線かは全くキーではありません。

書込番号:24537315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:37件

2022/01/10 18:48(1年以上前)

>naranoocchanさん

あ、おそらくご自分のレスに対する修正ですね。 
大変失礼いたしました。

書込番号:24537411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:107件

2022/01/10 20:52(1年以上前)

どちらかというと使用しているwifiルーターの問題のように思われます。

まずはルーターの不具合を疑って、ルーターのメーカーに問い合わせてはいかがでしょうか?

ルーターに問題がなければ、お使いのノートが原因かもしれません。
でも1年前購入だから、win10のRyzen5 4500Uモデルではないかと思います。

製造ロットによって使用部品が異なって、不具合情報が変わるので、
メーカー問い合わせの際はお気をつけください。

書込番号:24537643

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/11 00:20(1年以上前)

pcにプロバイダーの設定しちゃったとか?

書込番号:24538010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/01/11 13:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。それが家のWi-Fiは普段何も一切問題なく使えています。
デルに電話をして、エラーチェックを行ったらいくつかエラーがあるとの表示がありましたが、何がエラーなのか確認できず、オペレーターの方もわからない感じでした。

書込番号:24538758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/01/11 13:45(1年以上前)

詳しく教えていただけますか?
つながったり繋がらなかったりといった状況なんですが、、、

書込番号:24538762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2022/01/11 19:44(1年以上前)

>なちゃんぬさん

以下はWiFiルーターには問題なし、という前提での話になります。

1.WiFiルーターの電源はタコ足配線ではなく、壁のコンセントに直接接続している。
2.PCをWiFiルーターのすぐ近くに置いて、一度PCに保存されているWiFiルーターのSSIDを2.5GHz、5GHz
どちらも削除して、[SHIFT]キーを押しながらWindowsを再起動(高速スタートを一時的にオフにする)。
3.WiFiルーターのSSIDを再設定して無線LANに接続する。

https://novlog.me/win/win10-wifi-reconnect/

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1701/09/news026.html


これをやってもWiFiが接続できたり、接続できなかったり、接続できてもしょっちゅう切断される、という場合は
PCを購入してからすぐに不具合が出た、ということも考慮するとソフトウェア上の問題ではなく、初めからPCの
WiFiモジュールハードウェアに不具合があった可能性がある気がします。

PCの必要なデータのバックアップを取った上でWindows10を初期化してからWiFiの設定を行えば不具合が
解消される可能性はありますが、不具合が解消される保証はどこにもない、ということを覚悟した上での作業になります。

既に購入してから1年以上で保証期間も過ぎているかと思いますので、解決策としてはUSB接続の無線LAN子機を
購入するのが現実的かと思います。

https://kakaku.com/item/K0001126363/


書込番号:24539260

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2022/02/06 22:22(1年以上前)

ミッキー2021さん が言うように、ノートブックのWiFiは捨てるほうが簡単ですね。
ノートブックにWiFi OFFのスイッチはありませんか? 私のVaioにはWIFi OFFスイッチが付いています。

書込番号:24584813

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル
Dell

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 5日

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング