『自動両面プリント可能用紙』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥11,880 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,880 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,880¥20,470 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥11,880 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『自動両面プリント可能用紙』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動両面プリント可能用紙

2022/10/29 22:18(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

クチコミ投稿数:5件

テキストのコピーに使うことが多いので、両面印刷機能についてお分かりになる方教えてください。

自動両面プリント可能となっていますが、テキストのコピーしたいページを全て先に読み込んでから
両面印刷を一気にすることは可能でしょうか?例えばP1-10のテキストをまずは、全てプリンターで
読み込ませて、最後に5枚に両面印刷されて出てくるかを知りたいです。

今のプリンターは、片面のみなので、1枚コピーしては、同じ用紙の印刷されていない面を入れ直してと
1枚ずつの作業となり、とても時間がかかっております。

書込番号:24986114

ナイスクチコミ!5


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2022/10/30 02:32(1年以上前)

両面コピー機能(2 枚の原稿を用紙の両面にコピーします)を利用するのが簡便です。

書込番号:24986350

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28196件Goodアンサー獲得:2473件

2022/10/30 02:35(1年以上前)

参考
TS5430 設置・基本操作マニュアル P20〜

書込番号:24986351

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 PIXUS TS5430の満足度3

2022/10/30 09:00(1年以上前)

今回は冊子のコピーと言う事ですかね。以下のリンクはTR8630と言う片面スキャンADFを備えたビジネスインクジェットで自動両面コピーの動画を載せているレビューですが、きれいの設定ですけれど動画を4倍速で回して1分17秒ですからとんでもなく長く2ページ分のコピーで1枚の自動両面印刷の繰り返しですからつきっきりになる必要があります。
https://review.kakaku.com/review/K0001283189/ReviewCD=1426379/#tab

プリンターの方でインク乾燥時間と称する途中休みが入ったりして、これなら片面印刷してそれにまた片面印刷する両面印刷の方が速い位でしょう。TS5430はタッチパネルを備えていませんが2ページ分のコピーで1枚の自動両面印刷の繰り返し操作はTR8630と変わりません。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-047.html

一応、代用の手として考えられるのはPCが必要になりますがコピーでなくスキャンして一旦PCにpdfとしてデータを溜めてから改めてPCからまとめて両面印刷する事です。

書込番号:24986537

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/30 13:53(1年以上前)

色々教えてください。

書込番号:24986915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/30 13:55(1年以上前)

>沼さんさん
マニュアル参考になりました。どうも、ありがとうございます。

書込番号:24986920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/10/30 14:04(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
詳細にご回答ありがとうございます。ということは、冊子タイプをサンプル動画のようにスキャン&両面印刷だと非常に時間がかかり、現実的でないこと理解しました。

一旦、PDFファイルにまとめてから、両面印刷すると多少は印刷速度が変わるということになりますか?両面印刷という点では変わらない気がしたのですが、スキャンがない分処理が早くなるのでしょうか?

書込番号:24986929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件 PIXUS TS5430の満足度3

2022/10/30 14:29(1年以上前)

印刷速度自体は変わりません。ただ、付きっきりになる時間が減る分は別の事に時間が割けるようになると言う意味でそのような提案をしました。仮に10ページ分を5枚の用紙に両面コピーするとして2ページ1組に4分掛かるとします。そうすると10ページの両面コピーに20分掛かります。

スキャンだけをしてそれを後からまとめて両面印刷すると仮に1ページ分のスキャンが30秒掛かるとして10ページ分のスキャンには5分掛かります。それが済めばファイル化されたpdfの両面印刷は付きっきりになる必要はありませんから差分の15分は別の事に時間が使えます。15分あれば大概色々な事は済ませられますよね。また、後から食事中にでもまとめて印刷するなんてな方法も考えられます。

書込番号:24986968

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/10/30 16:08(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
なるほど!
理解しました。

代案など、色々アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

書込番号:24987099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥11,880発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング