『黒インクカートリッジのみ装着』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,370 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,370 ブラック[ブラック]

ヒットマーケット

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,370¥20,891 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥12,370 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『黒インクカートリッジのみ装着』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

黒インクカートリッジのみ装着

2022/11/28 19:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

スレ主 nicosabaさん
クチコミ投稿数:19件

モノクロコピー機としての購入を考えているのですがカラーインクカートリッジを使わずに
黒インクカートリッジのみをセットして使用することはできますか?
以前使っていた機種ではカラーインクが切れた後インクの残量検知を無効にすれば
カラーインクは空のまま黒インクだけの交換で使用できましたが両方のカートリッジが
入っていないと動作自体しないのでしょうか?

書込番号:25029587

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/29 01:25(1年以上前)

>nicosabaさん
夫の仕事の関係でCANONのインクジェットプリンターを各種使っております。
黒のカートリッジのみでは動きません。カラーのカートリッジもセットしないとダメです。
取扱説明書は下記のサイトにあります。
https://canon.jp/support/manual/mp/ts5430

カラーのカートリッジが空になってエラーとなってもCANONのプリンターはリセットスイッチを押せば印刷可能なことが多いです。
(私が知る限りEPSONのプリンターはカートリッジ交換しないと印刷はできません。)

マニュアルにもこの機種でもストップボタンを5秒以上押し続けるとインク検知が無効になって印刷を続けられるとのこと。
が、その状態で無理やり使用し続けるくらいならモノクロプリンターを購入された方が良いかと思いますがいかがでしょうか。

書込番号:25030204

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS TS5430の満足度3

2022/11/29 07:55(1年以上前)

以下のリンクのTS5430ユーザーズガイドで「Windowsをご使用の場合、片方のFINEカートリッジがインク切れになったときなど、一時的に残っているほうのFINEカートリッジだけで印刷を行うことができます。」とあります。ここで言っている一時的とはカートリッジを交換するまでと取れます。このプリンターは黒カットリッジのみの使用設定が可能です。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS5400%20series/JP/UG/ug-127.html

TS5430と同じプリントヘッド一体型のTS3330では「カラーインクまたはブラックインクだけで印刷する場合も、インクの切れたカートリッジを取り付けた状態で印刷してください。カートリッジを取り外した状態では、エラーになり印刷できません。」とある所からTS5430も同じ可能性があります。
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101273/

書込番号:25030388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2022/11/29 09:51(1年以上前)

nicosabaさん、こんにちは。

カラーインクがなくなっても、その空っぽのカートリッジをプリンターから外さない限り、ブラックインクの交換だけで、モノクロコピー機として使うことができます。
(今までは残量検知を無効にしておられたようですが、この作業が不要になり、代わりにカートリッジを外してはいけないという条件が付くことになります)

書込番号:25030533

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 nicosabaさん
クチコミ投稿数:19件

2022/11/29 10:29(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
やはり両方のカートリッジを装着しないと動作しないのですね

>じゅんっこさん
基本的にモノクロコピー機としての使用目的ですがモノクロ複合機は少し値が張るのと
家族がカラー印刷することもあるかもしれませんのでこちらの機種を考えています。
モノクロ印刷でもカラーインクは消費するので普段はカラーインクを外して使用できたら
インク代の節約になるかと思いお伺いした次第です。

書込番号:25030581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:22件

2022/11/29 13:32(1年以上前)

>nicosabaさん
たまにカラー印刷をする機会があるのであれば、普段はsumi_hobbyさんのお示しになったブラックインクカートリッジのみを使う
設定で使用し、カラー印刷をする場合は設定を変えれば良いですね。

ただ、カラー印刷を普段あまりやらないとヘッドが目詰まりしがちなので、月に1度でもカラー印刷をした方がヘッドが長持ちします。
もっともこのプリンターはヘッド一体型インクカートリッジなので、詰まったとしてもインクを換えれば済みますが、
インクが高価なので、お安く済ますには定期的なカラー印刷をお奨めします。

書込番号:25030846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥12,370発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング