『印刷位置がずれる』のクチコミ掲示板

2021年12月上旬 発売

PIXUS TS5430

  • スマホフレンドリーなエントリーモデルのA4インクジェット複合機。アプリを使えば、スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる。
  • 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクカートリッジを搭載。顔料ブラックインクは、細かな文字もくっきりとにじみにくいのが特徴。
  • 「自動両面プリント」が可能で、用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて用紙の節約にもつながる。WEBページや大量の資料の印刷にも便利。
PIXUS TS5430 製品画像

拡大

PIXUS TS5430 [ブラック] PIXUS TS5430 [ホワイト] PIXUS TS5430 [ピンク]

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥12,000 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,000 ホワイト[ホワイト]

GBFT Online

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,000¥19,612 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS TS5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

PIXUS TS5430CANON

最安価格(税込):¥12,000 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月上旬

  • PIXUS TS5430の価格比較
  • PIXUS TS5430のスペック・仕様
  • PIXUS TS5430の純正オプション
  • PIXUS TS5430のレビュー
  • PIXUS TS5430のクチコミ
  • PIXUS TS5430の画像・動画
  • PIXUS TS5430のピックアップリスト
  • PIXUS TS5430のオークション

『印刷位置がずれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS TS5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS TS5430を新規書き込みPIXUS TS5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷位置がずれる

2023/12/10 19:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS TS5430

クチコミ投稿数:5件

電源を入れてから、最初の一枚目の印刷位置が上下にずれます。(後ろトレイ利用時)
2枚目からは正しく印刷できます。

何か対処法をご存じの方がいらっしゃればご教授ください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25540801

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11196件Goodアンサー獲得:1901件

2023/12/10 21:00(1年以上前)

@電源を入れる。
A用紙をセットし直す。
B印刷する。

で行ってもズレますか?

書込番号:25540941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/10 21:12(1年以上前)

回答ありがとうございます!

@電源を入れる。
A用紙をセットし直す。
B印刷する。

この順番通りにやっていますがずれてしまいます。

書込番号:25540958

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2023/12/10 21:24(1年以上前)

>かしみなさん

用紙のサイズ設定とかはあってるのかな?

書込番号:25540976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/10 22:21(1年以上前)

紙をセットする時に単にトレイに置くだけでなく、奥に入るところまで押し込む。
これでダメなら1枚目は諦める( ゚Д゚)

書込番号:25541042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/11 04:03(1年以上前)

>Gee580さん

回答ありがとうございます。


用紙のサイズ設定はA4にしていて、A4用紙へ印刷しています。

縮尺は変わっておらず、印刷内容が5センチほど下にずれてしまいます。

書込番号:25541217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/12/11 04:14(1年以上前)

>keijigarusuさん

回答ありがとうございます!


今やってみましたが、奥まで押し込むことが出来ませんでした、、、、。
紙が1枚だけだと難しいのかもしれません、、??
1枚目は諦めます( ゚Д゚)

書込番号:25541218

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28106件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/11 05:29(1年以上前)

購入時期にもよりますが、購入店に相談です 「交換して貰いましょう!」

「ご教授」→「ご教示」

書込番号:25541234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2023/12/11 11:02(1年以上前)

かしみなさん、こんにちは。

> 電源を入れてから、最初の一枚目の印刷位置が上下にずれます。(後ろトレイ利用時)

前トレイ利用時は、一枚目もずれないのでしょうか?
また前トレイから印刷したあと、後ろトレイから印刷した時も、やはり一枚目がずれてしまうのでしょうか?

> 今やってみましたが、奥まで押し込むことが出来ませんでした、、、、。
> 紙が1枚だけだと難しいのかもしれません、、??

後ろのトレイは、印刷時以外は閉じていて、用紙を押し込むというような作りにはなっていませんので、普通に置くだけでオッケーです。

書込番号:25541489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/12 23:07(1年以上前)

普通に置いてずれるんだからOKじゃないでしょう・・・
2枚目以降はちゃんと合うんだったら一枚目のタイミングが遅延してるのでは?
おそらく上の方の余白が大きいのでは?
詳細は???ですけど、遅延させないためには押し込めれば押し込むのが
一番簡単な解決策だと・・・( ゚Д゚)

書込番号:25543741

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2023/12/13 12:04(1年以上前)

keijigarusuさんへ

> 普通に置いてずれるんだからOKじゃないでしょう・・・

いいえ、用紙の置き方は、普通に置くだけでOKです。
逆に、用紙を押し込むような、メーカーが想定していない使い方は、下手をしたら用紙を詰まらせてしまう危険性もありますので、やらない方が良いと思います。

書込番号:25544267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/12/13 18:34(1年以上前)

無理に押し込むのではなく軽い力で押し込めませんかねぇ〜???
安いプリンタなので紙先端を検知するセンサーがついていないと思います。
何枚トレイに積載できるか???だけど1枚目を印刷した状態とその後の状態で、
2枚目以降の先端位置が変わっていませんか?
変わっているなら明らかにピックローラの搬送力不足です。
ピックローラは上に持ち上がりませんか?(軽い力で)
もし持ち上がるならそこに紙束をさしこんでみては・・・
仕様の枚数以上に差し込むと壊れる原因になるかもしれませんけど( ゚Д゚)

書込番号:25544647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS TS5430
CANON

PIXUS TS5430

最安価格(税込):¥12,000発売日:2021年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS TS5430をお気に入り製品に追加する <1775

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング