『SSDについて』のクチコミ掲示板

2021年10月 6日 発売

Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):20687 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 重量:2.57kg Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル の後に発売された製品Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルとDell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 Ryzen 7 6800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・Windows 11搭載モデルを比較する

Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 Ryzen 7 6800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・Windows 11搭載モデル
Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 Ryzen 7 6800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・Windows 11搭載モデルDell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 Ryzen 7 6800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・Windows 11搭載モデル

Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 Ryzen 7 6800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 4月26日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 6800H/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22923 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 OS:Windows 11 Home 重量:2.52kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルの価格比較
  • Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルのスペック・仕様
  • Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルのレビュー
  • Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルのクチコミ
  • Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルの画像・動画
  • Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルのピックアップリスト
  • Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル

『SSDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルを新規書き込みDell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 SSDについて

2022/01/15 16:35(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】息子のオンラインゲーム(Fortnite、VARORANT、LOL)用に1TBのSSD購入を考えています

【重視するポイント】発熱、コントロールチップの信頼性、(多分書き込みが多いわけではないのでTBWはそれほど重視せず)

【予算】1.5万

【比較している製品型番】
WD blue SN570,
KIOXIA EXCERIA PLUS G2,
SAMSUNG 970 EVO Plus

【質問内容】
DELL XPS15で小型扇風機を使いながら普段ゲームしている息子用に、XPSは私自身が使いたいので、ゲーミングPCとしてこの機種(G15 5515 Ryzen)を購入しました。

色々とインストールする前に、早速SSDを交換または増設しようと思うのですが
息子のゲーム用途(重すぎないゲーム)、及びこの機種の性能、予算内で考えた場合
オススメのSSDはありますでしょうか

また、プライマリーを元々ついている512GBの方にするべきか、
購入予定の1TBの方にしたほうがいいかについても、ご教示いただけると助かります。

色々と検索して調べてみましたが、どれも一長一短、混乱してきてしまって・・・
背中を押して頂けると嬉しいです。

ちなみにメモリについては、しばらく様子を見てから後々増設しようと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24545788

ナイスクチコミ!3


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4562件Goodアンサー獲得:728件

2022/01/15 16:45(1年以上前)

>あきひakihiさん

1TBをお勧め
サムスン 980 MZ-V8V1T0B/IT 3000MB/s以上で2021年発売で新しいし・・・ 13000円前後 Gen3にしてはお高い方かも

書込番号:24545804

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/15 17:34(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001123584_K0001395859_K0001399074&pd_ctg=0537

深く悩んでも仕方がないので、1TBのSAMSUNGかWDにしたらどうでしょうか。

書込番号:24545905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/15 17:42(1年以上前)

>JAZZ-01さん
早速の返信ありがとうございます!

一度投稿すると編集ができなくて、わかりにくくてごめんなさい
1TBの購入を考えています

サムスンは新しいからオススメ、だけどコスパはちょっと悪いかもね ということでしょうか
970 EVO Plusしか見ていなかったんですが、970EVO Plusよりも2千円安くて性能も変わらないのであれば魅力的ですね★

書込番号:24545920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2022/01/15 17:52(1年以上前)

>キハ65さん
価格com初心者でごめんなさい
わかりやすい比較表をありがとうございます!

こうやって比較するとわかりやすいですね
価格comではキオクシアは人気がないということ
サムスンはMLCということがわかったので、
>JAZZ-01さんがオススメくださった980と970EVO Plusとで悩みたいと思います。
ありがとうございます^^

書込番号:24545933

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/15 20:08(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001395859/

こっちの方が発熱少なそうだからいいんじゃないかな。

書込番号:24546175

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2022/01/15 20:22(1年以上前)

私は、Dell Inspiron 14 5480に ADATA XPG SX8100 ASX8100NP-1TT-Cを換装しました。
https://kakaku.com/item/K0001286256/

これが換装の書込です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=24009989/

書込番号:24546201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/01/15 20:38(1年以上前)

>ムアディブさん
ご意見ありがとうございます!

最終的にサムスンのEVO Plus(1.5万)とWD SN570(1.2万)どでものすご〜く悩んだのですが、
最終的にWDの方が低発熱なこと、息子の使う頻度を考えて、WDを購入することにしました!

ありがとうございます^^

書込番号:24546231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/01/15 21:06(1年以上前)

>キハ65さん
XPGは全く見ていませんでした!

よくよく見たら、TBWが恐ろしく多くて、その割に発熱が低く、安価でビックリしました。
とてもとても魅力的なんですが、すでに別売りのヒートシンクを先に購入してしまっているので、今回はWDにしようと思います。

リンク先を拝見しましたが、私も現在inspironを使っていてバッテリーを認識しないことが多々あり、バッテリーを新しく交換しても直らなかったので、ちょっと親近感がわきました^^;
しょっちゅうブルースクリーンが出ますし、警告ランプが毎日ついておりますが、何とか使えています。
バッテリーケーブルを交換したら良かったんですね。

そろそろ新しいPCを買わねば、と今回G15の購入に至ったのでした。

ご意見ありがとうございます!

書込番号:24546274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル
Dell

Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年10月 6日

Dell G15 Ryzen Edition 価格.com限定 プラチナ Ryzen 7 5800H・16GBメモリ・512GB SSD・RTX 3060・フルHD 120Hz・Windows 11搭載モデルをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング