『性能は限界?B』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,649 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.95インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:HarmonyOS 2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:6GB CPU:Snapdragon 865/2.84GHz+2.4GHz+1.8GHz MatePad 11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MatePad 11の価格比較
  • MatePad 11の中古価格比較
  • MatePad 11のスペック・仕様
  • MatePad 11のレビュー
  • MatePad 11のクチコミ
  • MatePad 11の画像・動画
  • MatePad 11のピックアップリスト
  • MatePad 11のオークション

MatePad 11HUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイルブルー] 発売日:2021年 7月23日

  • MatePad 11の価格比較
  • MatePad 11の中古価格比較
  • MatePad 11のスペック・仕様
  • MatePad 11のレビュー
  • MatePad 11のクチコミ
  • MatePad 11の画像・動画
  • MatePad 11のピックアップリスト
  • MatePad 11のオークション

『性能は限界?B』 のクチコミ掲示板

RSS


「MatePad 11」のクチコミ掲示板に
MatePad 11を新規書き込みMatePad 11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

性能は限界?B

2023/10/20 19:43(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > MatePad 11

クチコミ投稿数:6778件 MatePad 11のオーナーMatePad 11の満足度5 楽天ブログ 

11に接続したSDカードやUSBメモリは順番がメチャクチャかつフォルダが勝手に作成

他Androidは順番は正常※フォルダは削除している

Harmony OS 3になり反応が改善、買い替える必要性が解消されたかと思いきや、だんだんと重症になってきました。

Wi-Fiの接続時間がさらに遅くなる(ただでさえ10秒近いのが場合によっては1分近くかかることも)、OTG接続や読込が遅い(勝手にフォルダを作成するようになったばかりか、フォルダの並びすら他の機種とはバラバラになってしまう)など、反応は速いのにもかかわらず、全体的に遅い、遅くなった部分も目立ちはじめました。明らかにGalaxyやXiaomi、Pixelにはアプリ起動など通常反応はほぼ互角でも、処理や負荷の際の反応は圧倒的に負けています(特にフォルダ削除の速度がGalaxyやXiaomiとでは倍も違う)。

また一部アプリ使用時のリフレッシュレートが60Hzまたはそれ以下かと思うくらいスクロールがガクガクするなど、他メーカーなら仕様かもしれない動きさえHUAWEIではおかしく見えてしまいます(リフレッシュレートがおかしくなるのは不具合なはず?)。

さらに、頻繁にアプリがバッテリーを異常消費していると通知が出たりと、他不具合に加えバッテリー消費増大も合いまり、以前と同じ感覚ではまったく使えなくなってしまいました。大袈裟に、1時間に20%以上も減っていると言っても半ば合っていると言わざるを得ない状態です。

もはやGMS有無は関係無しに不満だらけであるのは紛れもない事実であり、むしろスペックが下なはずのNEC製(PC-T1195BAS)がおおむね不満なく普通に使えている状況なため尚更です。

Pixel TabやXiaomi Pad 6(Pro)、それこそGalaxy Tab S9など、今すぐ別機種にしなければならないくらいの状態です(画像編集や外部ストレージの管理など、自分がしたい作業がまったく出来ない)。

最悪、一番使い勝手が悪いと感じたMediaPad T2 7.0 Proに並ぶかそれすら超えてしまうほどのワーストさになってしまったかもしれません。

書込番号:25471840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/21 11:29(1年以上前)

よー知らんけど、
GalaxyTab S9じゃああかんの?

書込番号:25472461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mo拓さん
クチコミ投稿数:51件

2023/10/21 11:31(1年以上前)

Snapdragon 8 Gen 2 やし性能には問題ないやろ?

書込番号:25472465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2023/10/21 17:31(1年以上前)

>香川竜馬さん

OSを初期化して、設定をいじらず、アプリを入れなければ、処理速度は回復するのではありませんか?

書込番号:25472841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件 MatePad 11のオーナーMatePad 11の満足度5 楽天ブログ 

2023/10/21 18:18(1年以上前)

>papic0さん

確かに初期化である程度直る可能性はあるでしょうが、結局Wi-Fi接続や外部ストレージのフォルダ勝手に作成はどうにもならないでしょうし、もうHUAWEI自体に限界を感じてきました。なので手放し、新しく買い替えます(Xiaomi Pad 6か6 Pro)

書込番号:25472880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6778件 MatePad 11のオーナーMatePad 11の満足度5 楽天ブログ 

2023/10/21 18:22(1年以上前)

>papic0さんへの返信続き

さらに(後で別スレ書く予定ながら)ヤフオクアプリの不具合に1年近く悩まされていたのも手放す理由に拍車をかけました。

書込番号:25472885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6778件 MatePad 11のオーナーMatePad 11の満足度5 楽天ブログ 

2023/10/27 10:38(1年以上前)

追記A

一応初期化しましたが、やはりあまり変わりませんね(Wi-Fi接続の遅さや外部ストレージのフォルダ大量作成)。

もう、今度こそ限界かもしれません。

書込番号:25480212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MatePad 11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーの消費 1 2025/01/03 9:36:55
性能は限界?B 6 2023/10/27 10:38:56
バッテリー消費増大 0 2023/10/04 23:59:14
Xiaomi Pad 5との比較A 0 2023/09/19 23:11:03
Harmony OS 3 3 2023/10/08 23:17:13
性能は限界?A 3 2023/09/09 22:55:51
matePad11 で gmailが、使えるか。 6 2023/07/16 22:00:28
性能は限界? 2 2023/05/22 8:30:05
Gspace 不具合連発 0 2022/12/24 11:01:14
大学でノート代わりに使うタブレットのおすすめを教えてください 43 2022/10/22 17:35:58

「HUAWEI > MatePad 11」のクチコミを見る(全 171件)

この製品の最安価格を見る

MatePad 11
HUAWEI

MatePad 11

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月23日

MatePad 11をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング