『コンプレッサーの動く頻度』のクチコミ掲示板

2021年11月下旬 発売

NR-B17FW

  • 少し大きめの2ドアパーソナル冷蔵庫(168L)。約23dB(A)の静音化設計で、ワンルームでも音が気になりにくい。
  • 食品収納スペースが34Lで冷凍食品もたっぷり収納でき、出し入れしやすい引き出し式。耐熱温度100度のトップテーブルを採用し、電子レンジも置ける。
  • LED照明で庫内が明るく見やすく、全段ガラス棚のため汚れもさっとひと拭きできて手入れしやすい。カテキン抗菌・脱臭フィルターを採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:168L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.6 NR-B17FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NR-B17FW の後に発売された製品NR-B17FWとNR-B17HWを比較する

NR-B17HW
NR-B17HWNR-B17HW

NR-B17HW

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年11月下旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 定格内容積:168L ドア数:2ドア ドアの開き方:右開き 幅:480mm 多段階評価点:1.6

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-B17FWの価格比較
  • NR-B17FWのスペック・仕様
  • NR-B17FWのレビュー
  • NR-B17FWのクチコミ
  • NR-B17FWの画像・動画
  • NR-B17FWのピックアップリスト
  • NR-B17FWのオークション

NR-B17FWパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [マットビターブラウン] 発売日:2021年11月下旬

  • NR-B17FWの価格比較
  • NR-B17FWのスペック・仕様
  • NR-B17FWのレビュー
  • NR-B17FWのクチコミ
  • NR-B17FWの画像・動画
  • NR-B17FWのピックアップリスト
  • NR-B17FWのオークション

『コンプレッサーの動く頻度』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-B17FW」のクチコミ掲示板に
NR-B17FWを新規書き込みNR-B17FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コンプレッサーの動く頻度

2022/11/09 00:35(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > パナソニック > NR-B17FW

クチコミ投稿数:3件

購入して一週間経ちました。
コンプレッサーが15分おきに稼働しています。
一回稼働すると15分間ずっと音していてうるさいです。
時間を測ってみましたが、15分きっかりです。
例:0時稼働開始→0時15分稼働終了→0時30分稼働開始→0時45分稼働終了→1時稼働開始…
一日中この繰り返しです。稼働開始と開始終了時にも一瞬だけ大きな音します。ストレスでなりません。

これを買うまで同じ型式の2013年製を同じ場所、同じ環境で使用しておりましたが、夏場でもこんなに頻繁に音していません。

パナソニックに点検を依頼しましたが、最短でも来週になると言われました。点検の結果、これが正常だと言われるとたまりません。
皆様が購入したものは何分おきに鳴りますでしょうか。


書込番号:25001087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2022/11/09 02:28(1年以上前)

もし、サービスマンが来て「こんなものです」と言われたら、
コンプレッサーを交換させますか。
購入店に行って、同機種の交換を要求しますか?
返金を要求し、別の機種か、他社との交換を要求しますか。
それとも冷蔵庫のない生活にしますか。

音関係(コンプレッサーの作動音も含んで)はむづかしいです。

書込番号:25001146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2022/11/09 06:29(1年以上前)

>質問専用さん
こんにちは


うちもパナですが、多少音はしますが、うるさいほどの

音でもありません。設置場所や水平の関係で

ちょっと変化させてみると、静かになる場合もあります。

書込番号:25001234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2022/11/15 15:40(1年以上前)

>質問専用さん

同じ製品を使用しています。この機種のコンプレッサーの作動時の音、かなり煩いですよね。昭和時代の冷蔵庫かと思うレベルです。
さて、作動時間ですが、時間自体は稼働から停止まで5分の事もありますし、夏場の室温30度以上の時はそれこそ1日の半分は動いている状態でした。が、15分単位という事は、私の場合はありませんでした。

買ったばかりと見受けられますので、対応に我慢できそうになければ返品してしまうのも手かと思います。


『少し大きめの2ドアパーソナル冷蔵庫(168L)。約23dB(A)の静音化設計で、ワンルームでも音が気になりにくい』

と売っておいて、実際のものは騒音は酷いけどそんなもんだから!は通用しませんよね。
(私のは測定器で測ったら、稼働開始時は46dbでした。


それでは

書込番号:25010957

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/11/15 19:38(1年以上前)

>微糖貴族さん

先週は結局販売店に連絡して交換してもらいました。

昨日設置してまだ30時間しか経っていませんが、今度コンプレッサー稼働時も静かで、テレビやラジオをつけるとまったく音が聞こえません。
前は就寝時でも、寝室にいても音が聞こえますが、今度は何も聞こえません。
聞こえないゆえに15分おきに稼働しているか分からなくなりました。
あと数日様子みて、またうるさくなるようでしたら返品します。

書込番号:25011270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1件

2023/06/08 05:34(1年以上前)

ここのは13分おきです、、、節電モードだから、間隔長くなりそうなもんなんですけどねー

特に、始まる時に響き渡る「カコーン」って爆音は不意にくるので、いつもビクッッッてなってます。

あまりに周期が似てたもんで、つい書き込んでみたところです。後、5分くらいで、冷蔵庫が怒りだします笑

書込番号:25292554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NR-B17FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-B17FW
パナソニック

NR-B17FW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月下旬

NR-B17FWをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング