『SSD交換』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

最安価格(税込):

¥185,119 ブライトブラック[ブライトブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥185,119¥185,119 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2.6kg FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):¥185,119 [ブライトブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2021年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

『SSD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD交換

2023/07/12 07:20(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

SSD交換したいのですが、

Western Digital ウエスタンデジタル WD Blue SATA SSD 内蔵 2TB 2.5インチ ( 読取り最大 560MB/s 書込み最大 530MB/s )
WDS200T2B0A-EC

は、適合するのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:25340638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2023/07/12 07:32(1年以上前)

搭載されているSSDは、M.2 NVMe規格のSSDです。
交換も同じ規格のSSDになります。

CrystalDiskInfo で現在のSSDについて調べてみましょう。
スクリーンショットをアップされると、アドバイスが得やすくばります。

あと、交換手順等は情報収集済みですか?

書込番号:25340651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/12 09:30(1年以上前)

HDDを搭載しているカスタムモデルなら、HDDを2.5インチSSDに交換すればいいだけです。

HDDを搭載していないモデルに関しては、増設にはHDDフレックスケーブルが必要となります。下記のスレッドを参考にして下さい。

・SSDドライブの増設
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037018/SortID=24652291/#24652291

2.5インチSSDの増設・交換において、OSの入ったM.2 SSD NVMeを取り外す必要はありませんので、OSのクリーンインストールは不要です。

ストレージの増設や交換は自己責任となります。

書込番号:25340766

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/07/12 09:45(1年以上前)

一回フタ開けて確認した方が良いですよ。

ネットで検索しても、同型番の実装が違うなんてことは良くあります。

書込番号:25340788

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/12 13:20(1年以上前)

スペック表から。

>FMV LIFEBOOK NH77/F3
>SSD 約512GB SSD(PCIe)
https://www.fmworld.net/fmv/nh/2110/spec/

PCIe SSDは2.5インチSSDとは違います。
交換は不可。

書込番号:25340997

ナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2023/07/12 17:19(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
>ハル太郎さん
>ムアディブさん
回答、ありがとうございます。

>キハ65さん
回答、ありがとうございます。
交換不可・・・承知いたしました。

書込番号:25341233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/12 20:20(1年以上前)

あまりまともにサポート受ける気無さそうなので、簡単に言いますけど…

あくまでもM.2 SSDを2.5インチSSDには交換できないだけで、HDDを積むスペースには2.5インチ SSDは増設できますからね。

ではでは。

書込番号:25341489

ナイスクチコミ!4


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2023/07/13 07:19(1年以上前)

SSDは、詳しくないのですが、
WESTERN DIGITALの
WD_Black SN770 NVMe WDS200T3X0Eは適合するのでしょうか?

書込番号:25341953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/13 08:35(1年以上前)

>>WESTERN DIGITALの
>>WD_Black SN770 NVMe WDS200T3X0Eは適合するのでしょうか?

適合しますけど、インターフェース PCIe Gen4 x4は活かされず、速度はPCIe Gen3 x4となり、高い買い物になるでしょう。
こちらは止めた方が良い。
安物のMVNe M.2 SSDで十分でしょう。

書込番号:25342015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2023/07/13 12:25(1年以上前)

>キハ65さん
回答、ありがとうございます。

どれが良いのか・・・
1TBでオススメなのはどれになるのでしょうか?

書込番号:25342213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/07/13 14:22(1年以上前)

>>1TBでオススメなのはどれになるのでしょうか?

下記一覧からどうでしょうか。
https://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=16&pdf_Spec102=8&pdf_Spec301=960-2000

書込番号:25342350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/13 14:25(1年以上前)

なかなかハチャメチャな流れですねぇ…。

512GBを1TBに増やすだけの為に、メーカー製のノートパソコンをクリーンインストールする気ですか。ドライバのトラブルなどが生じた際、SSDの違いも分からないLeofotoさんに対処できるとは到底思えませんが…。

しかも、2.5インチSSDの増設という選択肢を捨ててまでM.2 SSDの交換をするとか、よっぽどゲームの起動速度でも上げたいんでしょうか。まぁ、最初は2.5インチSSDに交換しようとしていた時点でゲームの起動速度を重視している事は無いでしょうね。

画像も無ければ説明も足りないので何が目的かは知りませんが、Leofotoさんがご所望するM.2 SSD NVMe Gen3のリストを下記に掲載しておきます。

・M.2 SSD NVMe Gen3 1TBのリスト
https://kakaku.com/specsearch/0537/?st=2&_s=2&Sort=ranking_asc&DispSaleDate=on&Capacity=1000&Capacity=1000&Interface=16&NVMe=on


FMV LIFEBOOK NH77シリーズは随分以前からありますが、モデル(年式)が違っていたなんてオチで無ければいいですね。
まぁ、Leofotoさんは何一つ画像を載せないので、そんな間違いがあっても回答者側は知る由もありませんが。

ではでは。

書込番号:25342352

ナイスクチコミ!2


スレ主 Leofotoさん
クチコミ投稿数:460件

2023/07/13 17:20(1年以上前)

>キハ65さん
回答、ありがとうございます。
換装してアップグレードしてみます。

書込番号:25342514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSD 16 2025/06/29 21:51:35
SSD交換 12 2023/07/13 17:20:26
キーボード、キーの違和感 4 2023/03/15 20:51:15
機能 12 2022/10/23 11:10:08
SSDドライブの増設 10 2025/05/22 13:51:52
WiFiの接続が悪い、不安定 5 2022/03/19 13:55:28
本日ヨドバシカメラ町田店にて注文しました 23 2021/12/24 21:04:36

「富士通 > FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデル

最安価格(税込):¥185,119発売日:2021年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

FMV LIFEBOOK NH77/F3 2021年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング