『メモリ増設』のクチコミ掲示板

2021年10月 7日 発売

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

  • 8コア16スレッドのAMD Ryzen7搭載した15.6型ワイドノートPC。Wi-Fi 6に対応し、より高速なWi-Fi環境で4Kや8K動画のストリーミングなどが楽しめる。
  • 左右約7.8mm幅のすっきりとした狭額縁液晶により、画面への没入感が高まる。2W+2WのPioneer製BOXスピーカーを搭載し、Diracの音響補正技術を採用。
  • キーの位置によって重さを3段階に調節。小指で打つキーは弱い力で反応するなど指の力に合わせることで長時間でも疲れにくいキーボード入力ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 5700U/1.8GHz/8コア CPUスコア(PassMark):15508 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:2kg FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのオークション

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル富士通

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [プレミアムホワイト] 発売日:2021年10月 7日

  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの価格比較
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのスペック・仕様
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのレビュー
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのクチコミ
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルの画像・動画
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのピックアップリスト
  • FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル」のクチコミ掲示板に
FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルを新規書き込みFMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2023/02/22 00:32(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

スレ主 shu1111さん
クチコミ投稿数:1件

メモリ増設を考えています。仕様表を見ると「最大メモリ(32GB)容量にする場合は、当社純正の増設メモリ(オプション)を実装する必要」とありますが、純正以外は対応不可なんでしょうか?
メモリを買う前に知りたく、ご存知でしたら教えてください。

書込番号:25153216

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/02/22 00:45(1年以上前)

メモリーなんて規格が合えばどこのでも使える。
ちゃんと動作するかもOCメモリーじゃないなら規格があるから大抵は使える。

そう言ってるメーカーもモジュールメーカーから仕入れてるだけ

書込番号:25153224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2023/02/22 02:22(1年以上前)

SDRAM PC4-3200(DDR4-3200)という規格なら純正品でなくてもほとんどの場合は動作します。
32GBもメモリ積んでどーするの?という感じですが、私のPCもメモリが32GBです(使い切る事はないです)。

標準の8GBにプラス16GB足して合計24GBでも良いのでは?(容量あって無くても大丈夫です)

[SODIMM DDR4 PC4-25600 16GB 2枚組]
\10,540〜
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001365815_K0001372325_K0001324098_K0001326711_K0001315719&pd_ctg=0520

書込番号:25153254

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2023/02/22 07:38(1年以上前)

>当社純正の増設メモリ(オプション)を実装する必要」とありますが
他社製のメモリが正常動作するかは富士通は保証しない…っという意味ですね。
むしろ、このPCで動くことを検証/保証すべきは、メモリメーカーの方です。富士通からしたら、提携もしていない余所の会社の製品に便宜を図る義理もないわけですし。

ついでに。
メモリは、足りなければPCの性能が下がりますが。過剰に積んでも性能が上がるわけではありません。メモリ容量が倍なら性能も倍になる…という勘違いは散見します。
「8GBでは足りないことをする」のなら、"交換"する価値はあるかと思いますが。現状8GBで足りているのなら、32GBにしても大して効果はありません。
まぁ。私も16GBで十分かと思いますが。そんなに高いもんでもないし大は小を兼ねます。

メモリ交換したいのなら、まずは元に入っているメモリを外して、そのメモリの規格を確認しましょう。その規格の容量違い品なら、だいたい問題ないと思います。それに、外せるところまでメモリにアクセスできなければ、どのみち交換出来ないですからね。

書込番号:25153334

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2023/02/22 16:09(1年以上前)

メモリーは難しいんで、大事な仕事をするPCなら、ちゃんと検証することをお勧めします。

メモリーが怪しいとどういうことが起きるかと言うと、ファイルコピーすると、微妙に内容が違うファイルが生成されて、エラーも何も言わずに終了。
その後、元のファイルを消去すると壊れたファイルだけが残る。という訳です。
自分でやらなくても、ボリューム間を移動する操作を行うと自動的にコピーと削除が行われます。

メーカー品がずっともつわけでもないんだけど、安いメモリー買ってくると数年で壊れていつの間にかシステム不安定なんてことも起きます。

「メモリーなんかなんでも動くよ」という意見が多いのは、壊れてても気が付かないからってだけです。
OS起動したのでOKみたいな人がほとんどだから。
32GB = 256Gbitのうち、1bitが反転したとして、どうやってそれを知ることが出来ますかね? って話。
パソコン屋さんは検証してても新品の時しか知らないし、一般ユーザでシステム不安定になったら買い換えちゃうからそれが増設したメモリーのせいだとかは特定できません。
さらにいうと、ツールで一週間かけてテストしても、それは所詮は簡易テストなんで、、、

ちなみに、「パソコン」のメモリーは、壊れてなくても確率でビット反転します。
なので、OS開発者なんかは「いい加減に端末にもエラー検出&修正のハードウェアを搭載しろ」って言ってますね。
賛成です。
ただ、これやると、格安メモリーの品質悪いのが全部バレてエライことになるとは思いますけど。

書込番号:25153997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2023/02/22 21:29(1年以上前)

>shu1111さん
今日は

>メモリ増設を考えています。仕様表を見ると「最大メモリ(32GB)容量にする場合は、当社純正の増設メモリ(オプション)を実装する>必要」とありますが、純正以外は対応不可なんでしょうか?

純正以外の対応は可能ですがあくまでも自己責任になります。
スロットは2個しかないので2枚交換になります。

お勧めは
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001324098_K0001376229_K0001217988&pd_ctg=0520
が良いかと

良い選択を

書込番号:25154441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル
富士通

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年10月 7日

FMV LIFEBOOK AH50/F3 2021年10月発表モデルをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング