『LANケーブル繋ぐと クラッシュしませんか?』のクチコミ掲示板

2021年11月 5日 発売

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル [セラミックホワイト] Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル [フォグブルー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.71kg Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオークション

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [セラミックホワイト] 発売日:2021年11月 5日

  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

『LANケーブル繋ぐと クラッシュしませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みPavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブル繋ぐと クラッシュしませんか?

2022/04/10 07:01(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

クチコミ投稿数:527件 Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオーナーPavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

この機種に限ったことではないのですが。
これを買ってから 気づきました。
前の古いVAIOでも発生していました。
また 憶測も含まれています。
【LANケーブルを抜くと発生しないようです】

Chromeとedgeブラウザで複数タブを開くと QRコード 画面が出て クラッシュします。

負荷がかかった際?


この機種でパソコンを初期化して サポートの方に ビデオドライバーを最新にして 頂きましたが 発生します。







WiFiで運用すれば問題ないのですが こういった 現象は あるのでしょうか?

WiFiとLANは ドコモ5Gを使っています。

書込番号:24693016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/10 07:22(1年以上前)

> LANケーブル繋ぐと クラッシュ発生

今まで個人でも会社でも、また古いVAIOも持ってますが、LANケーブル接続でクラッシュなぞ遭遇したことが無い。
廻りでも聞いたことが無い。
貴方の自宅環境だけですか?
(^o^)

書込番号:24693024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/04/10 07:59(1年以上前)

聞いたことないですね。


QRコード 画面
って、このブルーのやつのことかな?
https://www.allion.co.jp/windows-dump-file-analysis/

書込番号:24693063

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/04/10 09:25(1年以上前)

>>Chromeとedgeブラウザで複数タブを開くと QRコード 画面が出て クラッシュします。

写真のアップをお願いします。

書込番号:24693163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2022/04/10 09:29(1年以上前)

>亀の子わたしさん

他のPC端末ではどうなっていますか?

スレ主様、固有の問題かと思います。

恐らく使われている常駐アプリなどが悪さをしている可能性が大です。

書込番号:24693167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:527件 Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオーナーPavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2022/04/10 09:46(1年以上前)

私の固有の問題なのですね。

たくさん返信ありがとうございます。
再現して スクショをアップします。
少々お待ちください。

書込番号:24693193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/04/10 10:22(1年以上前)

想像だけですが・・・
その昔仕事で後輩が、「マルチメーターが壊れたんですよ。何故か解らないんです。」と言ってたので壊れた原因を確かめることにしました。
電圧測定だか何だか忘れましたが、測定対象に電源が入ったままの状態でマルチメーターの入力切り替えをガチャガチャと切り替えてました。一々配線を外すことをせずにです。マルチメーターですから電圧・電流・抵抗・熱電対・測温抵抗体等を計れます。
測定対象ごとに解線したり電源を落とすことをしなけりゃソリャ壊れるワナ!!!
そんなこと説明しなくても解るだろう、常識だろと思ってましたが違ってましたね。常識通じませんでした。

スレ主はそもそも何故LANの抜き差しをしているんですか?
機器の電源やPCが立ち上がった状態で抜き差ししているんですか?ソリャー、壊れるリスクも高くなりますよね。
斜めから抜き差ししているとか。自分では真っ直ぐに抜き差ししているつもりでも。
(^_^;)

書込番号:24693257

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/10 10:27(1年以上前)

>亀の子わたしさん
>Chromeとedgeブラウザで複数タブを開くと
空きメモリが不足しているのかな? でも16GBあるよね。
@タスクマネージャーでBSODになりそうなとき、確認してみれば?
AMemtest86などで、メモリチェックしてみる。時間をかけたほうがよいので、夜寝る前に起動して、よく朝、結果を見てみる。
Bchkdsk /scan でドライブのエラーがないか確認する。

まずはこんなとこかな。

書込番号:24693263

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2022/04/10 15:26(1年以上前)

>亀の子わたしさん

現象からするとメモリ不足な気がしますが、複数PCで発生しているのと、LANケーブルを抜いた状態では発生しないという条件が謎ですね。

一般的にはあまり聞いたことのない症状。
でもあなたの環境では複数PCで発生している。

ということは、あなたの自宅環境またはPC環境に問題がある可能性が高いということです。
あなたがパソコンにつないでいる周辺機器が怪しいですね。
LANケーブルと直接関係するものであれば、LANケーブルそのものの劣化、またはパソコンとは反対側のそれ(すなわち壁のLAN端子またはルータ等)。
あるいはUSB接続している何か(たとえばマウスとかUSBメモリ)とかが怪しいですね。

それらを一つずつ外したり取り換えたりしてみて問題が再現するかどうか切り分けてみると良さそう。

意外なところでは電源(電圧など)が安定していない家が原因という可能性もなくはなさそう。
古い家とか。

書込番号:24693657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/04/10 17:12(1年以上前)

QRコードの画面が出るのは同じLANケーブルですか?

別のケーブルに変えても再現するんでしょうかね?

書込番号:24693785

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件 Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオーナーPavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2022/04/10 19:58(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>Gee580さん
>のんnozoさん
>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>けーるきーるさん

同現象が起きないことが わかれば十分です。丁寧な反応ありがとうございました。
解決済みとさせて いただきます。

書込番号:24694090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件 Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルのオーナーPavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルの満足度4

2022/04/16 05:18(1年以上前)

スクリーンショット

一応載せておきます

書込番号:24701642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/04/16 08:11(1年以上前)

rtux64w10.sys

>亀の子わたしさん
rtux64w10.sysは Realtek社製のUSB関連機器のドライバーで、メッセージによるとそれが壊れている、みつからないなどでBSODになってるようですよ。

とりあえず、今は安定しているようなので、深追いは避けたほうがよいと強く思うけども。


書込番号:24701763

ナイスクチコミ!1


toshi1987さん
クチコミ投稿数:27件

2022/05/04 19:09(1年以上前)

この機種最近購入しましたが、LANポートはありませんね。
どうやってLANケーブルを繋いたんでしょうかね。
つりですか?

書込番号:24731082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2022/05/18 23:17(1年以上前)

自分のデスクトップPCも良くこのQRコード画面で悩まされたもんです。原因ははっきりしないが、メモリーとビデオカードを外して又
差すという動作で、復帰できていました。要するに端子の接触不良かな?と思われる。ただノートPCがこれに当てはまるかは、解らない。

書込番号:24752616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル
HP

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年11月 5日

Pavilion 15-eh1000 価格.com限定 Ryzen 5&512GB SSD&16GBメモリ&フルHD&IPSパネル&Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング