『3台接続によるパーティブーストについて』のクチコミ掲示板

2021年11月26日 発売

FLIP 6

  • 片手で持ち運べるコンパクト設計でIP67の防じん性能に対応したポータブルBluetoothスピーカー。容積は前モデル比94%と小型化を実現。
  • 44×80mm径の楕円形のウーハーと低音増強用のデュアルパッシブラジエーター、16mm径ツイーターを搭載した2ウェイスピーカー構成を採用。
  • 同機能を搭載したスピーカーを同時に多数接続する「PartyBoost」機能に対応。2台つないでステレオモードで立体的な音像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥6,961 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,961 ブラック[ブラック]

グリーフラップ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,961¥15,749 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:2Way 駆動時間:音楽再生時間:最大12時間 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ FLIP 6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLIP 6の価格比較
  • FLIP 6のスペック・仕様
  • FLIP 6のレビュー
  • FLIP 6のクチコミ
  • FLIP 6の画像・動画
  • FLIP 6のピックアップリスト
  • FLIP 6のオークション

FLIP 6JBL

最安価格(税込):¥6,961 [ブラック] (前週比:-1,130円↓) 発売日:2021年11月26日

  • FLIP 6の価格比較
  • FLIP 6のスペック・仕様
  • FLIP 6のレビュー
  • FLIP 6のクチコミ
  • FLIP 6の画像・動画
  • FLIP 6のピックアップリスト
  • FLIP 6のオークション

『3台接続によるパーティブーストについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLIP 6」のクチコミ掲示板に
FLIP 6を新規書き込みFLIP 6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

3台接続によるパーティブーストについて

2023/05/06 16:30(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > FLIP 6

クチコミ投稿数:74件

こちらのパーティブーストに興味があり、現在JBL XTREME3 を所有しているのですが、別にこちら FLIP 6を2台購入し
FLIP 6でステレオ接続 XTREME3はそのままモノラル接続で 3台接続した際、2.1チャンネルみたいなことが可能なのか
それとも3台接続した場合は すべてモノラル接続になってしまうのかがわからないんですが、理想は2.1チャンネルのように使用したいんですが モノラルになってしまうなら1台だけFLIP 6を購入しようかと思ってます。
Google検索してもヒットしなかったため質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:25249899

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11366件Goodアンサー獲得:1935件

2023/05/06 20:40(1年以上前)

ステレオモードはあるけど、2.1chモードは無いですね。
2.1chスピーカーを購入された方が良いと思います。

尚、ステレオモード時は左右同じスピーカーでないと
音質や音量がちぐはぐになると思います。

書込番号:25250189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2023/05/06 20:54(1年以上前)

返答ありがとうございますっ!
要は疑似2.1チャンネルいいますか(笑) 2台はステレオ接続 1台はモノラルで接続させたいという漢字なのですが
FLiP62台 extreme1台をパーティーブーストで接続させる際 FLiP61台とBluetooth接続語 パーティーブーストボタンで残りのFLiPとextremeを接続し3台接続語にアプリでFLiPをステレオ設定に変えられるのか?というのが現実的な質問なのですが こればっかりは経験者しかわからないかな?と思いまして 
まぁヨドバシにいきその場でアプリ使用でパーティーブースト接続すればいいんですが あの場でそんなことも出来ないかなと思った次第です(笑)

書込番号:25250213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4316件Goodアンサー獲得:1098件

2023/05/08 12:45(1年以上前)

>興暁希純那さん

2.1chと言うのは、ステレオ信号から低音を抜き出し、それを左、右スピーカーに追加した低音用スピーカー(サブウーファー)で鳴らす方法です。XTREAM3とFLIP6では、低音を抜き出すことはできないですが、とにかく3台が鳴ればよいと言うことなら、考察してみましょう。

単体で、XTREAM3はステレオで、FLIP6はモノラルです。
パーティブーストで3台接続すると、XTREAM3からステレオで、2台のFLIP6からモノラルで鳴ります。
この状態で、左からFLIP6、XTREAM3、FLIP6と並べると、中央のXTREAM3の辺りから、広がりのないモノラルっぽい音が鳴ります。だから、興暁希純那さんが考える音とは程遠いですね。

なお、ステレオモードにするには、同じモデル(FILP6)を2台だけ接続する必要があります。
次の動画を参照してください。
https://www.youtube.com/watch?v=m8MsZgk7Zj8
ここでは、FLIP6、FLIP5、PULSE4ですが、パーティモードで3台が鳴っています。
動画や概要欄の最後に、ステレオモードにする条件について言及しています。
同じモデル(色の違いはOK)を使うこと。3台以上はダメ。

もし、FLIP6を2台買っても、XTREAM3と組み合わせると上記のようにダメだし、FLIP6を1台買っても、XTREAM3とはステレオモードにはできずパーティモードで使うことになりますが、XTREAM3はステレオだし、FLIP6はモノラルだし、とちぐはぐです。XTREAM3とFLIP6の距離を離し、広い空間に音楽を満たすような使い方だとよいですが…(それがまさにパーティモードと言うことですね)。

書込番号:25252281

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件

2023/05/23 14:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
3台接続だと疑似ステレオにしかならない、2台同一機種でのみ ステレオモードにできること確認しました。
まぁたしかに3台を音の振り分けできるわけないですので、こちらは Extreme1台 ステレオ低音要員 flip6を高音センタースピーカー扱いで使用してみようと思いますw

書込番号:25271417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLIP 6
JBL

FLIP 6

最安価格(税込):¥6,961発売日:2021年11月26日 価格.comの安さの理由は?

FLIP 6をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング