HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルシルバー] 発売日:2021年12月20日
『有線LANについて』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
こんにちは。
このPCは今までのようにLANポートがついていませんが
仮に有線接続するとして、カテゴリー6AのLANケーブル
で変換コネクタを使い、PCのUSB Cタイプに接続すれば
理論上10Gbpsでるのでしょうか?
書込番号:24797151 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
この機種のUSBポート自体が5Gbpsまでしか対応していないのですから、例え10GbE対応のUSB有線LANアダプタを接続したとしても、10Gbpsの速度が出る訳はないと思いますが…
ざっと調べた限り10GbE対応の有線LANアダプタというのはいくつかありましたが、どれもThunderbolt3が必要でした。この機種のUSB-CポートはもちろんThunderbolt3対応ではありません。
書込番号:24797167
0点
>vodianoiさん
>> PCのUSB Cタイプに接続すれば
>> 理論上10Gbpsでるのでしょうか?
KS1998さんでアドバイスされている通り、
5Gbpsが上限となります。
以下のスペックのインターフェイスの欄を確認して下さい。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/portables/personal/spec_pdf/15s_eq2000_d.pdf
書込番号:24797392
0点
HP 15sシリーズのUSB Type-C7はデータ転送能力5Gbpsしかないので、10Gbpsは無理です。
書込番号:24797410
0点
>このPCは今までのようにLANポートがついていませんが
今ではもう、有線LANはついていない方が当たり前なのです。
ついでに。
LANケーブルで10Gbpsとか書かれていますが。あくまでケーブルが10Gbpsに対応していると言うだけで、ケーブルだけで10Gbps出るわけではありません。当たり前ですが、I/F側が10Gbpsに対応していないと無意味ですし。10GbpsのLANポートが無いのなら高グレードのLANケーブルを買う意味もありません。
Youtubeとかでもこの辺の検証動画は沢山は上がっていますが。
>【LAN】CAT7やCAT8はネットが速い?残念ながらウソです【買うな】
https://youtu.be/E5R7BP65bcc
高品質ケーブルで有意な差が出るのは、何十メートルものケーブルを他の電気機器のノイズだらけとかいう極端な環境だけです。一軒家で1Gbpsの環境なら、CAT6のケーブルで十分です。
書込番号:24797414
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/12 16:43:21 | |
| 4 | 2024/05/04 2:45:13 | |
| 6 | 2024/01/01 10:04:16 | |
| 1 | 2024/05/04 0:09:08 | |
| 3 | 2023/04/26 10:33:19 | |
| 13 | 2023/03/24 23:44:54 | |
| 3 | 2023/03/05 1:14:50 | |
| 8 | 2023/01/25 0:46:37 | |
| 12 | 2022/09/13 17:33:40 | |
| 5 | 2023/04/04 11:57:52 |
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








