HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
| ¥- | |||
| ¥- |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB

- Office詳細
-
- Office無し
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルシルバー] 発売日:2021年12月20日
『理由が知りたいだけなのですが』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
【使いたい環境や用途】
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
男・黒沢さん、2022/07/13 23:00にH・Pのノートパソコンの事で、『いくら安くてもH・Pだけはやめておくべき』と投稿されていますよね。何故この様な投稿をされたのですか?。具体的にこの投稿をした理由が如何しても知りたいのです。
書込番号:24877674
1点
そういう時は、左下に出てる書き込み番号を、ここにコピペしたら良いですよ。
書込番号:24877703
3点
多分キー配列じゃないですかね、エンターキーの横に一列ある、(普通の日本語配列では無い)
書込番号:24877727 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答有難う御座いました。番号をコピペですね。それからキー配列ですか? 使い勝手が悪いってなる訳ですね。まあ後は黒沢様に投稿をお願いし真相が暴かれる事を願うばかりです。
書込番号:24877789
2点
>番号をコピペですね。
で、貼ってないじゃないか!!
(-_-)
書込番号:24877815
3点
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037456/SortID=24833505/#24833651
上記の書き込みについてかな。
この人の過去の書き込みを軽く見た感じでは、この機種を使った上で書き込んでるんじゃなくてHPというメーカーを嫌ってるだけのような気が……
最近、職場で使われているノートパソコンのうちHP製の割合が増えているんですが、触った感じではLenovoとかDELLと大差ないって印象ですね。
パッケージとか付属品なんかは似たようなものですし、初期不良はLenovoとかDELLでも滅多に出なかったし、故障率については使ってる期間が短いから不明です。
ただ、HPの法人窓口の印象があまりよろしくないので、個人的にはHP製パソコンは買わないと思うし、知人にも勧めないかな。
書込番号:24877843
2点
HPの一番の問題はオンラインショップの評判の悪さにあります。
https://kakaku.com/shopreview/3904/?ScoreType=Total&ScoreYesNo=2
これは主に納期が確定していない製品を販売していることが原因です。ただし、昨年と比べると今年は改善されているようです。
納期の目安はカートに入れることで表示されます。この製品の場合は「在庫引当後最短5営業日」と記載されているので納期トラブルは起こりにくいと思います。
書込番号:24877882
1点
>ありりん00615さん
おそらくスレ主はこの商品に関する質問をしているのでは無いですよ。
>ktrc-1さん
私も男・黒沢さんが言ってることは
>HPというメーカーを嫌ってるだけのような気が……
に同感です。特に納期・サポートでの此所の口コミを見てると、私でも嫌な印象を受けますね。
特に納期では、安く誘導しておいて納期が先になるから即納できる商品に鞍替えをしてください、みたいなことをするところ。
LenovoやDELLでも同じことをやってるみたいですが、企業としては仕方ないかも知れないが、嫌な商売のやり方だ。
(>_<)
書込番号:24877919
3点
HPは品質悪いからですね。ところどころ作りが悪い(初期不良も多い。出てる台数が多いからという以上に)。
というわけで二大メーカーならDELLをお勧めします。
※HPのPCは何台か使ってました(今も使わされている)が、スペック以上に遅いことが多かったです。
※この遅いというのはベンチなどの「スループット」の話ではなく、実際に使ってみたときの
※操作性(レスポンス)のことです。
※モニターも同様にDELLをお勧めしますよ。
書込番号:24877957
2点
PCのレスポンスはCPU・メモリ・SSDに依存するので、HPだから駄目ということはないと思います。
Dellは販売ページにスペック詳細を掲載せずに販売している点が駄目ですね。確認のためにサポート情報を開くのは面倒です。
書込番号:24877983
4点
>男・黒沢さん
登場して頂き有難う御座います。やっぱり納期や使い勝手では無かった訳ですね。このスレッドを立てたのは、あれだけの事を書くには相当の理由がある筈だと思ったからです。実は今回初めてH・Pのノートパソコンを注文しました。納期は既に電話で告知されています。
話が戻りますが、他の人のコメントがほぼ賞賛されている中で、唯一酷評している黒沢さんの投稿が物凄く気になったのです。気にしているうちに最安値を逃した為、ワンランク下の機種を選択する事になってしまいました。
回答して頂いた皆さんどうも有難う御座いました。後は自身の当り運を信じて天命を待ちます。
書込番号:24878139
3点
パソコンに詳しくない人では壊れた時に困る、くらいです。サポートを頼りにくい、とか。
壊れない、自分で対処できる、なら問題ありませんがね。
まあ、日本の大手の製品以外はみんなそんな感じなので初心者などにはお薦めしませんね。
あと、ここには不自然に製品を賞賛する人や叩く人がいますから、どれを信じるかは主さん次第。充分ご注意を。
書込番号:24878560 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドラキチ2022さん
自分はHPのPCはつい最近まで使ってましたが、キー配列は慣れれば問題ないです、
自分はRyzen7の物を使ってました、操作に不満もあるません、
ただし、他のメーカーでも言えるのですが、自分としては、最安の商品は買わないです、
値段相応で、どこか品質が落ちるところがあります。
液晶の視野角とか、メモリーがシングルチャンネルだったり(増設できる人なら問題ないが)とか、SSDが少ないとか、媒体がプラスチックで冷却性が悪いとか、
色々あります。
あくまで自分の意見ですが、安かろう悪かろうは、
実際にありますので、買う場合は、買うモデルの口コミや、ネット検索で確認してから、
買うことをおすすめします、
あくまで私個人の意見なので、安くていい物もある事は、わかっております。
書込番号:24878600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
HPには2種類のイメージがあります。
1つはUNIXサーバーやワークステーションのメーカーとして、あこがれの的というか近寄りがたいイメージ。
一般ユーザー向けの製品にしても、HPの電卓やHP100LX、HP200LXのハンディパーソナルコンピューターも、他とはひと味違うユニークさがあって、あこがれの的でした。
もう1つは、compaqを併合して以降のコストパフォーマンス重視の大衆向けパソコンのイメージです。
現在のHPの体質としては、ほとんど後者のみなのですかね。
書込番号:24878653
2点
インストーラーやったことがありますけど、HPが特に酷いって言う経験はないですね。
渡されて嫌だなと思うのはむしろdynabookかな。リカバリがやたら遅いのでw
ただ、プロが自分のマシンにHPを選ぶかというと、そんな人は見たことないですけど。(テスト用とか、作業依頼用のまとめ買いは多い)
個人的にもキーの配置がダメなんで (慣れで解決しない) 買いませんけど、価格に惹かれて買うにしてもDellかなぁと思います。
どっちも使ってる液晶とかはイマイチなので個人では買いませんが。
今自分が買うなら富士通かASUS(dGPU機)ですね。
VAIOも一昔前は良かったんだけど、今はスペックのわりに割高感だけ残ってる感じ。
他は中国に買われたりで堕落してしまったので見る影もなく。
書込番号:24878992
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/12 16:43:21 | |
| 4 | 2024/05/04 2:45:13 | |
| 6 | 2024/01/01 10:04:16 | |
| 1 | 2024/05/04 0:09:08 | |
| 3 | 2023/04/26 10:33:19 | |
| 13 | 2023/03/24 23:44:54 | |
| 3 | 2023/03/05 1:14:50 | |
| 8 | 2023/01/25 0:46:37 | |
| 12 | 2022/09/13 17:33:40 | |
| 5 | 2023/04/04 11:57:52 |
この製品の最安価格を見る
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年12月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)








