『電源挙動がへんになりました。』のクチコミ掲示板

2021年12月20日 発売

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル [ナチュラルシルバー] HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル [ピンクローズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.6kg HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル の後に発売された製品HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルとHP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデルを比較する

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

HP 15s-eq3000 G3 価格.com限定 AMD Ryzen 5/256GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月28日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5625U/2.3GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 重量:1.6kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ナチュラルシルバー] 発売日:2021年12月20日

  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの価格比較
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのレビュー
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのクチコミ
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルの画像・動画
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

『電源挙動がへんになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルを新規書き込みHP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

電源挙動がへんになりました。

2023/03/08 18:00(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

クチコミ投稿数:32件

月2くらいでしか使わないんですけど、8割くらい充電してアダプタもはずして放置してたんですけど、久々に電源ボタンおしても起動しませんでした。

充電して99.9%ぐらいまでなって60%くらいになりいきなり落ちました(1回目)

再度充電して99・9%充電で8%くらいまで使えましたが、突然切れました。(2回目)

battery reportで設計容量と現在容量が同じで、99.9%まで充電できますが100%いきません。

WINDOWS11の電源とバッテリ項目では100%まで行きます。(上記はバッテリレポート数値)

HPの付属のバッテリテストやデバイスチェックも正常です。

メーカーに、連絡するつもりが5時までとのことですので案件だけ登録して後日電話しようと思います。

バッテリー数%から完全近くまでは一時間程度でしょうか。

手元にデータがないのでお分かりの方がいたらよろしくお願いします。

残容量があるのに突然切れるというのが、わかりません。

切れた状態で電源ボタンを押すと2回ほど点滅するだけです。

アダプタをつないで、起動しても残量残っているのですが。。。

もし正常に動いてる方がいらっしゃったら動作教えていただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25173620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/08 18:19(1年以上前)

バッテリーが劣化しすぎて、十分な電力を供給できないのでしょう。これが原因なら交換してもらうしかありませんが、保証が切れているなら買い替えたほうがいいかもしれません。

長期間使わない場合は50%あたりが望ましい容量です。
https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/batterypack/index.html

HPの場合、バッテリー保護用のツールが搭載されているのは一部の法人モデルだけです。

80%充電で保管する機種もありますが、これは出荷モードに対応している場合だけです。
https://jp.ext.hp.com/v-ivr/note-pc/power/faq/04/

書込番号:25173640

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2023/03/08 18:23(1年以上前)

こちらのモデルでしょうか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037455/SortID=24771532/#tab

ある程度の年数が経って「いるので、バッテリーの劣化だと思います。

書込番号:25173648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/08 18:49(1年以上前)

ノートPCのバッテリーは複数のセルが入っています。
そのうち一部がダメになるとそのような症状になります。
(容量が不揃いになる)

バッテリーの劣化&寿命だと思います。

書込番号:25173675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/03/08 19:20(1年以上前)

>ありりんさん 保証ケア3年入ってて継続中です。バッテリも対象か不明ですが。

>キハ65さん  そちらの商品ですね。動揺して間違えました(-_-;)

>アテゴンさん 劣化なんでしょうか。何もしない状態で8時間くらい駆動しましたが、
           確かに8%くらいで電池残量がすくないとでて目安30分くらいですが
           切れました

バッテリレポート 
デザインキャパ    41050mwh
            フルチャージキャパ 41050mwh
            report generated 100% 41005mwh 最後まで行かない。

一回目は8時間くらいで9割から中々落ちず翌朝8割5分ぐらいで落ちました。

全然バッテリがないというわけでもないと思うんですが、なんかバグってそうな気もします。

書込番号:25173713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/08 19:29(1年以上前)

HPの説明で0〜100で充放電すると学習すると説明があります。

中間でずっと使っていると表示がずれることもあります。
何度か試すと良いかも。

書込番号:25173726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2023/03/08 19:32(1年以上前)

文字化け部:
0%から100%

バッテリーって実際は中身の量は見えないので充放電の通った電気量を見ているのでしかないです。

書込番号:25173731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


user999さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件 Linux デスクトップ日本語版 PRJ 

2023/03/08 19:49(1年以上前)

ノートパソコンでは購入後数年が経過すると、多くはバッテリの劣化が原因で充電できなくなりますよ。劣化の進み具合は、多少の遅い早いという程度のちがいはありますが。

バッテリの残量を表示するアプリケーションはあまり当てになりません。正確ではないということです。

今使用中の製品がデスクトップタイプのように場所を決めて使っているのなら、ACアダプタに切り替えれば、パソコンを使用する分には全く支障ありません。いつも持ち運んで使うのなら、新しいバッテリを購入する必要がありますね。純正バッテリは結構高価なので、購入するかどうかは価格次第だと思います。

書込番号:25173749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/08 20:05(1年以上前)

負荷をかけた際に落ちるのはバッテリーの寿命が近づいた際の代表的な症状です。

保証が残っているなら、webから修理を手配したほうが早いと思います。

書込番号:25173775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/03/08 21:32(1年以上前)

みなさま ありがとうございます。メーカーで相談後 後日 結果をおしらせするかもしれません。

そのときはよろしくお願いします。

書込番号:25173903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/03/08 21:37(1年以上前)

ありがとうございます。修理対応と連絡して日を改めてご報告したいとおもいます。

またよろしくおねがいします。

書込番号:25173907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2023/03/24 20:38(1年以上前)

メーカーに調査して調べてもらいましたが異常なしでした。バッテリーは交換してもいいということでしたが、交換せずで容量も十分らしいです。
メーカー送りににしても、返却後は同じようです。改善したのは、100%まで充電できるようになった。(サポートに出す前にBIOSを更新 更新は前からでていたそうだが。)

WINDOWS残表示で100%から93%くらいまでは数時間かかり、7%か6%くらいで切れ、そこは変わらず。

99%からだと1%きざみで7%か6%ぐらいできれます。
設計容量、フルチャージキャパは相変わらず毎回満タン状態です
(BatteryReportコマンド)
コマンドも、おおよそで確実でないかもしれませんが。

メーカーさん曰く、7%くらいで切れるのはデーター保存のため弱電力を残してスマホの
ような感じで仕様でいいのかと判断を仰ぎましたらその通りのとのことです。

バッテリーも交換して、余計に新古品のようなバッテリになるかもしれないとの事で交換しませんでした。保証はしばらくすると切れますが しかたないのかなという感想です。

自分としては、電源系のbiosソフトが まだ煮詰まってないのではないかと思えます。

PC電源ONでアイドル状態だと10時間から15時間持ちますし・・・。

このシリーズのバッテリートラブルは、結構散見されます。

設計容量と充電フルが毎回おんなじというのもサポに言いましたが、異常なしとの見解でした。

いろいろ、ご教授ありがとうございました。

書込番号:25193694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2023/03/24 20:48(1年以上前)

その状況のビデオでも送って、もう一度正式回答をもらった方が良さそうな気がします。

書込番号:25193703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/03/24 23:44(1年以上前)

>ありりんさん

ありがとうございます。リペアセンターにあまりやる気は感じられずでした。
デスクトップ上に、スクリーンショットで画像(バッテリーの減り具合などを貼ってたのですが。

茨城県築西市ですけど 日通NECロジスティクスさんが 請けでやってるのか
ちょっとわかりませんが。。リペアセンターは下記URLです。

https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92308-0113+%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%AD%91%E8%A5%BF%E5%B8%82%E9%96%A2%E8%88%98%EF%BC%93%EF%BC%96%EF%BC%97%E2%88%92%EF%BC%92/@36.2357968,139.9618041,18.17z/data=!4m6!3m5!1s0x6018aba3f90e4a4b:0x11fd9cdf28f81d5a!8m2!3d36.2359389!4d139.9621662!16s%2Fg%2F11c4_hqbr9

書込番号:25193936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル
HP

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年12月20日

HP 15s-eq2000 G2 価格.com限定 AMD Ryzen 5/512GB SSD/8GBメモリ/15.6型/フルHD IPS液晶/Windows 11 Home搭載モデルをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング