raytrek X4-T Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB/Bluetooth5.2
| ¥- | raytrek X4-T Black Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB K/10690-10b [ブラック] |
||
| ¥- | raytrek X4-T Rose Gold Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB K/10691-10b [ローズゴールド] |
raytrek X4-T Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB/Bluetooth5.2ドスパラ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2022年 1月19日
『キーボード入力について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > ドスパラ > raytrek X4-T Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB/Bluetooth5.2
質問内容、その他コメント】
キーボード(外付けではない)について教えてください。
OSはWindows11proです。
起動後、pinの数字をキーボードで打てるときと打てないとき(反応しないとき)、インターネット検索やyoutube検索でローマ字入力できる時とできない時があります。
ドスパラサービスに連絡しても、OSの更新が上手く済んでいないのではないかとの返答で、OSを更新しても、確率で上記のような症状が出ます。
キーボードがどうやら安定?しません。
ご教授お願いします。
書込番号:24589846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タスクバーのIMEアイコンを右クリック → 設定 → 全般 →
互換性「以前のバージョンの Microsoft IME を使う」をオン
を行って改善するか試してください。
書込番号:24589921
2点
>猫猫にゃーごさん
ありがとうございます。
これは試してみましたが改善されませんでした。
書込番号:24589938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドスパラサービスに連絡しても、OSの更新が上手く済んでいないのではないかとの返答で、OSを更新しても、確率で上記のような症状が出ます。
そんな感じもしますね。もともとWin11 はIME関係にいわくがあり最近直したようですから。
>起動後、pinの数字をキーボードで打てるときと打てないとき(反応しないとき)
については内部的にAPPやServicesの立ち上げ、処理にCPUをとられているかもと思います。
お話の様子から購入から経過されてないようなので、クリーンインストールを試すのはいかがでしょうかね?
書込番号:24589999
2点
Windows11やドライバのせいだと、症状がランダムで出る説明がつきません。
症状的に、キーの接触不良などで、Shiftキーでも押しっぱなしになっているんじゃないですかね…?
症状が出ている時に、下記URLで何かのキーが押しっぱなしになっていないか確認して下さい。
・キーボードテスト
https://www.onlinemictest.com/ja/keyboard-test/
この症状をOSの更新のせいにするとか、ドスパラさん、あんまり適当抜かしてると信用失いますよ。
書込番号:24590025
8点
>ハル太郎さん
ありがとうございます。
すごいです。こちらのページ上で試すと
Shiftキーが押しっぱなしになっています。
不調の原因はこれでしょうか?
書込番号:24590047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > raytrek X4-T Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB/Bluetooth5.2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/01 19:36:47 | |
| 2 | 2022/03/17 11:00:30 | |
| 7 | 2022/02/09 21:19:47 |
「ドスパラ > raytrek X4-T Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB/Bluetooth5.2」のクチコミを見る(全 13件)
この製品の最安価格を見る
raytrek X4-T Core i7 1165G7/14インチ フルHD/16GBメモリ/NVMe SSD 512GB/Bluetooth5.2
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2022年 1月19日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








