-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-884A
- コンパクトボディに6色インクを搭載したA4カラーインクジェット複合機。前面2段給紙を採用し、よく使う用紙を2種類セット可能。
- スマホを本体に近づけて機種名を選択するだけで接続が完了(Bluetooth LEを使ってWi-Fi Direct接続)。QRコード接続にも対応する。
- さまざまなレイアウトで写真をプリントできる「Epson Creative Print」や、年賀状を作成できる「スマホでカラリオ年賀」など、豊富なアプリに対応。
| ¥31,780〜 | |||
| ¥33,800〜 | |||
| ¥- |

-
- プリンタ 340位
- インクジェットプリンタ 209位
プリンタ > EPSON > カラリオ EP-884A
現在エプソンのEP-711Aを使用していましたが、印刷時と起動時に油切れ?の様な異音がするので買い替え検討をしています。
候補はこの新型機か旧型の883AかEP-982A3のA3対応機とキヤノンのTS8530かTS7530を検討していますが、正直言って騒音値はエプソンとキャノンはどちらが静かなのかとエプソンのEP-883AとEP-982A3ではどちらが耳障りな音が少ないかが気になります。
エプソンは業務用機以外はカタログに騒音値の記載が無いのがちょっと不親切に感じましたが、もし比較した事のある方がいましたらアドバイスお願いします。
アパートなので少し遅い時間帯に印刷しても少し静か目な物を検討しています。
書込番号:24575946
9点
中々微妙な所ですね。EP-982A3は確認出来ていないので除きます。あくまでも主観で比較したものですが給紙音はTS8530とTS7530がカチーンと言う音がやや耳に付くのに対してEP-883Aは引き込みのプーリー音で比較すれば目立ち難い、自動排紙トレイのモーター音はTS7530がやや耳に付く、EP-883Aはそれよりは静かだが同じようなギア音が耳に付く、紙送りのザッザッという音はEP-883Aが大きめと言った感じです。
まあでも一番気を使いそうなのは給紙時の音ですね。TS8530とTS7530は嫌な音ではありませんが響きます。と言う事で主観全開の結論ですけれどEP-883Aがピークの騒音は少ないかなと思います。
書込番号:24576186
![]()
2点
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
「あくまでも主観で比較したものですが給紙音はTS8530とTS7530がカチーンと言う音がやや耳に付くのに対してEP-883Aは引き込みのプーリー音で比較すれば目立ち難い、自動排紙トレイのモーター音はTS7530がやや耳に付く、EP-883Aはそれよりは静かだが同じようなギア音が耳に付く、紙送りのザッザッという音はEP-883Aが大きめと言った感じです」
僕は紙送りのローラーの印刷中のザッザッという音が今の711Aはひどくなっての買い替え検討なのでその意見を元にするとキャノンに軍配が上がりますね。
給紙音は最初だけなのであんまり気にならないです。
参考になりました。
書込番号:24576280
1点
えーと訂正です。店頭で普通紙標準品質コピーと言う同じ条件で確認した所、EP-883Aの方が紙送り音も含めてとても静かだったです。同じ位の店内放送の中でプリンター正面の5cm位の距離から録画しておきましたのでご確認下さい。
書込番号:24577054
![]()
4点
>sumi_hobbyさん
回答ありがとうございます。
わざわざ検証していただいてすいませんが、とても助かりました。
「店頭で普通紙標準品質コピーと言う同じ条件で確認した所、EP-883Aの方が紙送り音も含めてとても静かだったです。同じ位の店内放送の中でプリンター正面の5cm位の距離から録画しておきましたのでご確認下さい」
エプソン機の動画の方が店内放送の音が大きいので一概に比較は出来ませんが、やはりEP-711Aと同メーカーの機種だけ有ってあんまり僕の使ってる機種と変わらないと言うか、やはりモスキート音見たいな物をヘッドホンでじっくり聞くと感じましたので、キャノンの方が不快な音域の音が少ない様にも感じましたね。
後は白紙コピーなのでエプソン機の方は空送りでしたが、キャノン機の方が白紙コピーでも実用に近い動作ですが、プリントヘッドの移動音?が少しマシに思えました。
やはり個人的には動作音のみだとキャノンの方が合ってるのかも知れないですが、エプソンの6色インクのライト系付きのあの画質を考えると音を取るか?、画質を取るか?の選択ですね。
大変参考になりましたので、この質問はこれで締め切りたいと思います。
書込番号:24577477
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-884A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/20 0:59:58 | |
| 8 | 2024/02/09 9:49:59 | |
| 3 | 2023/11/04 11:53:37 | |
| 0 | 2023/06/10 14:10:51 | |
| 4 | 2023/06/05 21:44:47 | |
| 0 | 2023/03/18 0:59:48 | |
| 6 | 2023/07/07 4:31:01 | |
| 0 | 2022/12/14 23:11:19 | |
| 0 | 2022/12/11 23:01:21 | |
| 5 | 2022/10/12 22:08:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








