『高さについて』のクチコミ掲示板

2022年 3月上旬 発売

VEGETA GR-U500GZ

  • 横幅がスリムで限られたスペースでも設置可能な冷蔵庫(501L)。銅イオンでさらに進化した「もっと潤う摘みたて野菜室」を搭載。
  • 使いかけの野菜を入れるだけで新鮮保存ができる「使い切り野菜BOX」を装備。まるごと野菜もカット野菜もラップレスで10日間の長期保存を実現。
  • ライフスタイルに合わせたAI制御をする「かってにエコ機能」により、アプリと冷蔵庫が連携し最適なモードで省エネ運転を行う。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:5ドア 幅:600mm 多段階評価点:4 VEGETA GR-U500GZのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGETA GR-U500GZの価格比較
  • VEGETA GR-U500GZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-U500GZのレビュー
  • VEGETA GR-U500GZのクチコミ
  • VEGETA GR-U500GZの画像・動画
  • VEGETA GR-U500GZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-U500GZのオークション

VEGETA GR-U500GZ東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アッシュグレージュ] 発売日:2022年 3月上旬

  • VEGETA GR-U500GZの価格比較
  • VEGETA GR-U500GZのスペック・仕様
  • VEGETA GR-U500GZのレビュー
  • VEGETA GR-U500GZのクチコミ
  • VEGETA GR-U500GZの画像・動画
  • VEGETA GR-U500GZのピックアップリスト
  • VEGETA GR-U500GZのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-U500GZ

『高さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGETA GR-U500GZ」のクチコミ掲示板に
VEGETA GR-U500GZを新規書き込みVEGETA GR-U500GZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

高さについて

2023/07/10 21:45(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 東芝 > VEGETA GR-U500GZ

クチコミ投稿数:148件

身長160センチの者が最上段の奥の食品を
出し入れする場合の使用感はどんな感じでしょうか。

また高さ10センチの冷蔵庫台の上に設置した場合は
160センチでは最上段の出し入れは厳しいでしょうか。

お教えいただければ助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25338927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27434件Goodアンサー獲得:3142件

2023/07/10 22:30(1年以上前)

それをここで聞くより、量販店などに行き、購入予定の人が、実機で試されたほうが正確でしょう。
冷たい回答のようですが、購入したら10年前後は使います。
高さや庫内の奥行き、棚のレイアウトなど好みがあるでしょう。
百聞は一見にしかずですよ。
自分のことなので、事前に動きましょうよ。

書込番号:25339019

ナイスクチコミ!7


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:71件

2023/07/11 01:12(1年以上前)

あくまで一般的な事ですが、大型サイズの国産冷蔵庫は女性を基準に設計されています。
時代的に古いかもしれませんが、まだ台所の主役は女性です。
その一般的な女性が使いにくい冷蔵庫を作るとは思えません。

細かな好みは棚調整が出来ます。
最上段は確かに少しだけ取り出しはしにくいですが、それはどのメーカーも似たようなもの。
(手前と奥でどちらが取り出しやすい?と同じです。)
使い方で工夫出来ます。

あとはメーカーによって拘り→この方が女性が使いやすいでしょ!要素が詰め込まれます。

ここからは元店員としてですが、その冷蔵庫の前に立ってみる事をお勧めします。
作り置きが多いのか、冷凍食品が多いのか、野菜が多いのか、収納数はイメージ通りか、ペットボトルは取り出しやすいか。
等々、好みで使い勝手が分かれます。

氷の経路の清潔さを気にされる方、無頓着な方で選ぶメーカーも変わりますね。

扉は重すぎないか、設置した時に本当にフルオープン出来るか→開けた時の背面との距離は?
等々、冷蔵庫は考えれば考える程、パーソナルで奥が深いものなんです。
あとお子さんが見える場合、その事も考えなければなりません。

私は家電の中で最も実物を見た方が良いのは冷蔵庫だと思いますよ。

書込番号:25339205

Goodアンサーナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16330件Goodアンサー獲得:1333件

2023/07/11 08:55(1年以上前)

最奥は重量物なら厳しいかも…
今扱いの冷蔵庫から想像出来ますよね。
掴みやすい形状でソコソコ軽量で落としても大丈夫な物を考えると良いですよ。

又、長方形のトレーとかでまとめて引き出すのもいいですよ。
当然中身の重さは考慮してね。

書込番号:25339462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2023/07/11 22:55(1年以上前)

>麻呂犬さん
>elbaiteさん
>MiEVさん
早々のご回答ありがとうございます。
店舗で確認はしたのですが実際にお使いの方の体験談を
お伺いできればと思い投稿させて頂きました。

また冷蔵庫台を設置した場合を体験された方の感想をお聞きできれば
と思いまして。。

書込番号:25340382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2023/07/12 18:24(1年以上前)

>麻呂犬さん
>elbaiteさん
>MiEVさん
早々のご回答ありがとうございました。

店舗での確認の際のポイントを詳細にアドバイスいただき
大変参考になりましたのでelbaiteさんをベストアンサーに
選ばせていただきました。
どうもありがとうございました。

書込番号:25341328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/13 07:44(1年以上前)

上さんの身長が150cmくらいです。
最上段奥の食品を直接出し入れする事は出来ないので、
麻呂犬さんも云われている通り、
高さ(深さ)10cmくらいの長方形のかご(百均)を2つ並べて入れて、まとめて引き出せすようにして使っています。
あるいは私に頼んできます(笑)

書込番号:25341967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件

2023/07/13 11:36(1年以上前)

>コスモトナカイさん
ご返信ありがとうございます。

実際のご経験談をお聞かせいただき大変助かりました。
店舗でも少ししゃがんで最上段に手を伸ばしたりして
怪しい行動で試したのですが実際のイメージがつかめませんでした。

10cmの差はやはり大きいですね。

調べたところ冷蔵庫台の使用は安全性を考慮して設置の際に断られることも
あるらしいので台の使用も再検討したいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:25342166

ナイスクチコミ!1


knoahさん
クチコミ投稿数:27件

2023/07/13 13:36(1年以上前)

本品を使用しています。
身長は、163pですが台はなく、
最上段は、踵上げて対応していますよ。

書込番号:25342304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2023/07/13 20:34(1年以上前)

>knoahさん
ご返信ありがとうございます。

現在使用中の冷蔵庫も高さ180cmほどで
最上段の奥は自分も踵上げです(笑)

電気屋さんで確認したところやはり高さのある冷蔵庫台には
設置できないそうなので次も踵上げで対応します。

どうもありがとうございました。

書込番号:25342779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VEGETA GR-U500GZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高さについて 9 2023/07/13 20:34:54
とても、安価に購入する事が出来ました! 0 2023/06/08 20:36:06
こんな事って、、、 1 2023/05/03 7:17:32
白物家電なのに? 2 2023/04/28 20:36:39
野菜室の青い光 6 2023/03/21 22:53:27
急遽購入 0 2023/01/23 16:55:00
氷結晶と速鮮チルドモード 正常な動きとは 0 2023/01/16 15:14:00
リッター数の違いで冷却システムは同じ? 4 2023/01/07 16:33:14
ラスト1台をゲットできました 0 2022/12/27 8:49:16
ドアの開閉音 3 2022/11/22 7:11:14

「東芝 > VEGETA GR-U500GZ」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGETA GR-U500GZ
東芝

VEGETA GR-U500GZ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 3月上旬

VEGETA GR-U500GZをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング