MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 1.1GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2015」モデル。
- 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、従来比35%容量アップのバッテリーを搭載。
- データ転送、ビデオ出力、充電に単一のコネクタで対応できるUSB-Cポートを備えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日
『bootcampで入れたWindows8のバージョンをチェックしたい』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
bootcampだとwinverやシステムでもWindows8としか表示されずバージョン情報などが出てきません。
どうしたらわかる方法がありますか?
よろしくお願いします。
書込番号:18801796
0点
https://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/ver_win.aspx
でバージョンとなっている部分が出ないんですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_NT%E7%B3%BB#.E3.83.90.E3.83.BC.E3.82.B8.E3.83.A7.E3.83.B3.E3.81.AE.E5.A4.89.E9.81.B7
8だったら6.2だし
8.1だったら6.3しかありませんが
書込番号:18801894
1点
お二人ともありがとうございます。
winverでやるとバージョン6.3 ビルド9600とはでましたのでWindows8.1ということは大丈夫そうですが、なぜか2013の下の部分が出ないというか行ごとないことに気づきました。
なぜこのようなことが気になったかといいますと、WindowsからきたWindows10のアップデートの準備みたいなメールにあなたのWindows8は8.1にしないとみたいなことが書いてあって、自分はお店からWindows8.1を購入し、bootCampで入れてたつもりだったので、あれっとおもったもので。
システムのところを見ても、Windowsのエディションのとこには2013の一文とWindowsの新しいエディションで機能を増やすの一文しかありません。
おかしいですか?
特にこの新型MacBookには8.1Pro、iMac5には8.1を入れたのですがProとの比較というか表記の違いがない?のか解らずちゃんと何が入って、認識されているのかを調べたいと思ったからです。
いずれも、パソコン、ソフト共に先月購入したものです。
bootCampだからかなと思ってますがどうなんでしょう?
書込番号:18802094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>WindowsからきたWindows10のアップデートの準備みたいなメールにあなたのWindows8は8.1にしないとみたいなことが書いてあって
このメールを受信したことがないので、詳細はわかりません。
Windows 10へのアップデートの条件として、無償アップデートの前提としてWindows 7/8.1のことを意味しているのでしょう。
また、私はBootCampでWindows 10を導入するため、Windows 10 Technical Preview、Windows 10 Insider Previewをインストールして試行していますが、取り敢えず使用には問題ないかと思っています。
>>システムのところを見ても、Windowsのエディションのとこには2013の一文とWindowsの新しいエディションで機能を増やすの一文しかありません。
>>おかしいですか?
今となっては確認のしようがないですが、BootCampでWindowsを導入するに当たって、Windows 8 Pro DSP版を購入しました。
また、2013年当初は無料の Windows 8 Media Center Packが手に入ってWindows 8へ機能の追加を追加し、Windows UpdateなどでOSをアップグレードし、現在に至った次第です。
書込番号:18802225
0点
ご返信遅れました。
Windows8に機能を追加して、、、
というのをそれぞれ押してみるとノーマルのWindows8.1だとProへの追加が出て、Proのほうだとメディアセンターのみが出てきたので一応Proとノーマルの区別があり、かつ8.1で認識はされてそうです。
メールの内容がなぜそのようになってたかはよくわかりませんが、まだWindows10は先なのでその時になってみればわかる事だと思いますのでしばし様子見で問題なさそうです。
お付き合い頂きありがとうございました。
書込番号:18807424 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/22 11:54:39 | |
| 0 | 2016/11/13 0:36:00 | |
| 0 | 2016/10/29 14:38:42 | |
| 18 | 2016/08/24 13:54:28 | |
| 3 | 2016/07/23 16:33:34 | |
| 2 | 2016/05/02 9:10:20 | |
| 0 | 2016/04/22 8:34:57 | |
| 9 | 2016/04/25 23:40:59 | |
| 12 | 2016/04/30 22:14:36 | |
| 2 | 2016/04/10 11:06:14 |
この製品の最安価格を見る
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












