『HDMIをdisplayportに変換して外部2台でデュアル環境にできますか』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.1GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2015」モデル。
  • 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、従来比35%容量アップのバッテリーを搭載。
  • データ転送、ビデオ出力、充電に単一のコネクタで対応できるUSB-Cポートを備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『HDMIをdisplayportに変換して外部2台でデュアル環境にできますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 DANKAN3366さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは、現在SurfacePro3を使っているのですが、MacBookに乗り換えようか検討しています。
現在はSurfaceのディスプレイポートから外部ディスプレイへ、外部ディスプレイからディスプレイポートでもう一台へとデイジーチェーンしております。
接続時の設定はSurfaceを外部ディスプレイのみの設定にして消灯、外付け2台でデュアルディスプレイ環境で使用しています。

MacBookは純正アクセサリがHDMIのみのようですが、これをディスプレイポートに変換して上記と同じ環境をMacOS環境下で構築できますでしょうか。ネットで色々と情報をさぐってみたのですが、見つかりませんでしたので投稿させていただきます。

お知恵を拝借できれば幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19244236

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2015/10/21 22:03(1年以上前)

無理でしょ。

書込番号:19247865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/22 17:51(1年以上前)

なぜこうも、わざわざ無理して、
mac bookにしたい方が後をたたないのか。
そんなにカッコが大事ですか?
使えてなんぼ、ただのコンピュータですよ?

といったら、冷静になって頂けますか?

気持ちはわかりますがsurface pro 3より、
色々劣るのでは?

書込番号:19250182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1750件Goodアンサー獲得:25件

2015/10/22 17:57(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20151022_726943.html

書込番号:19250193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 DANKAN3366さん
クチコミ投稿数:11件

2015/10/23 14:48(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。

MACを使いたいのはOsiriXというソフトがあるのですが、これを使用しなければならないからなんですが、
今までは自宅のMacBook pro 17inch で行っていたんです。その他の作業はMicrosoft Officeが中心だったりするので、外出先でも使用できて、自宅ではデュアルモニタで使用できるSurface pro3で行っています。

さすがにMacBookProを持ち歩く気はしないので、もし新しいMacBookでデュアルモニタ環境が作れるのであれば、さほどヘビーな用途ではないので、わざわざデータを持ち帰ってOsiriXを使用しなくても外出先である程度の処理ができるし、一台で済ませられてスッキリできると思うんですよね(parallelsとかでWindows環境をつくってOfficeを使えば)。

新しいMacBookのUSB-CはDisplayPort Alternate ModeのUSB3.1だってことだったので、Displayport1.2対応だと思うので、デイジーチェーンでデュアルモニタできるかと思ったのですが、残念です。

書込番号:19252776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング