MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
- 1.2GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、512GBのSSD、12型Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。「Early 2015」モデル。
- 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、480p FaceTimeカメラを搭載。
- IEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0に対応し、データ転送、ビデオ出力、充電が可能なUSB-Cポートを備えている。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日
『先進すぎた』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
アップルの新製品にはいつも
すぐに食いついてきましたが
いつもの使用方法は家ではモニターとキーボードにつなげてマウスせ使用して外では本体のみを持っていくスタイルなので今回は見送りです。今後はこれがスタンダードになっていくんですかね〜〜
書込番号:18580001 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アップルの割り切りは割と好きなんですが
今回はやりすぎかなと思います。
デザインは良いし
CPUも言われているほど遅くないようですが
優れた電源供給であるMagSafeを廃止して
USB-Cひとつだけとは
壊れたら何も出来なくなりそうで・・
(iPhoneとかもそうではあるけど)
wifi禁止の所では単体で使えないですしね。
書込番号:18580059
2点
いや、Macなら先進すぎて何の問題もない。もっと、もっと尖がっても良い位。
壊れたら修理か、買い替えあるのみだし、拡張性はきっと拡張キットが沢山出る。
書込番号:18582826
6点
先進的すぎるところが魅力的です(メインマシンはiMacがあるので、基本的には移動時のサブ用途前提)。
現在は初代11.6" Airを使ってますが、USBは内部ストレージ(CTOで128GB)を補うのに超小型USBメモリを常に挿しているのと、iPhoneのバックアップのとき(月1回もない)以外はほとんど出番がありません(マウスは無線で、データもほとんどLANかクラウド経由)。
当面の運用にアダプタ必須なのは間違いないですが、運用上で困るというほどのデメリットでもないと考えてます。
むしろ、標準規格を採用したことで、3rdパーティーが電源部を含めた多様なソリューション(ハブ機能付きモバイルバッテリとか、ドッキングステーションとか)を提供できるようになったのは大きいと思います。
自分は、今のAirの最大の弱点は画面品質(解像度だけではなく、発色や視野角も含めた品質)だと思っているので、今度のMacBookは現時点での私の理想にかなり近い商品です。
万人向けじゃないことは確かですが、個人的にはほぼ購入を決めてます(色の選択は悩ましいですけど)。
早く実物を触ってみたいですね。
# 個人的にはヘッドホン端子を捨て、右側にもUSB-Cを付けておいてくれれば、充電を左右どちらからでもできて便利だと思います。
書込番号:18584845
3点
USB-Cが先進すぎるとは思えないんですけどね
せっかく本体がシンプルなのに
色々拡張するなんて何か MAC-PROもそうだけど
見ため的にも何か興ざめなんですよね
あくまでも個人的な感想です。
書込番号:18586803
3点
耳タコ話し…
初代iMacが出た時、フロッピーがない、SCSIやシリアルポートやADBがない、世の中で誰も使ってないUSBが付いてる、、とか、訳知り顔でディスられてたっけなぁ、、、。
書込番号:18597314
7点
良いですね! 新しいMacBook
モバイル用途ではWi-Fiを使ったクラウドサービスの使用で、大概のことは問題ないです。
iPhoneでのテザリングもありますしね。
まさか出先でエンコードのような重い作業をすることはないでしょう。
USB-C一つのポートは、SDカードスロットくらいならケーブルに関係ないので、残しても良かったかもしれません。
でもSDカードのようなストレージはクラウドで対応できますね。
プロジェクタへの出力はアダプタに頼ることになりますが、その程度は許容範囲でしょう。
自宅にフルデバイス搭載のデスクトップが母艦としてあり、無線LAN環境があるなら、軽快なモバイルとして理想にまた近づきましたね。
これを持って出かけるのが今から楽しみです。
書込番号:18612824
3点
Tanqueray No.TEN さん
私もこれをもって外へ出かけるのがたのしみです。
自宅に母艦があれば、お出かけマシンとして十分なスペックです。
外出先でUSB機器をいくつもつなげることなんてありませんし、必要であればUSB-C端子ひとつでも拡張性はあります。
私は外出先で複雑な動画編集をすることもありませんので、動画、静止画の確認、文章、スライド作成程度ができれば十分です。
なにより、このMacbookが魅力的なのは、軽い、画面が奇麗、そして快適なトラックパッド、これらを外へ持ち出せるということです。
でも現時点で、これ一台ですべてをこなそうとすると、頭の柔軟さと、忍耐を必要とします。しかし将来スペックが向上して環境が整えば、メインマシンとしても使えるコンセプトになると期待しております。
書込番号:18635635
3点
ryo98さん
個人的にはモバイルパソコンはCromeBookのようになっていくのではないかと思います。
Wi-Fi環境があればブラウザだけでほとんどのことはカバー出来そうですから。
そうなればメインとしても使えるようになりそうですね。
MacBookに関しては価格が下がる方ではないかと思います。
CPUをパワーアップするよりバッテリー持続時間を長くする方に期待します。
書込番号:18638686
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/01/15 21:42:07 | |
| 2 | 2018/07/15 19:47:55 | |
| 9 | 2017/06/10 10:55:45 | |
| 2 | 2016/04/02 14:03:58 | |
| 6 | 2016/03/05 23:15:30 | |
| 6 | 2015/11/25 10:15:09 | |
| 10 | 2015/10/07 22:37:30 | |
| 4 | 2015/10/08 8:21:25 | |
| 4 | 2015/08/29 12:06:36 | |
| 2 | 2015/07/31 18:18:33 |
この製品の最安価格を見る
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)









