『CTOモデル到着』のクチコミ掲示板

2015年 4月10日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.2GHzデュアルコアCPU「Core M」、GPU「Intel HD Graphics 5300」、512GBのSSD、12型Retinaディスプレイ搭載「MacBook」。「Early 2015」モデル。
  • 重さ920g、薄さ13.1mmのボディに、感圧タッチトラックパッド、フルサイズキーボード、480p FaceTimeカメラを搭載。
  • IEEE 802.11a/b/g/n、Bluetooth 4.0に対応し、データ転送、ビデオ出力、充電が可能なUSB-Cポートを備えている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 4月10日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

『CTOモデル到着』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

標準

CTOモデル到着

2015/05/29 12:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:54件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

5月1日にCTOの発注を行いました。
本日あたりに、ぼちぼち到着するのではないでしょうか?
CPUは1.3Ghz、メモリ8GB、SSD512GB、USキーボードのゴールドです。
気になる点は、ロジックボードの下は熱が若干あり。
キーストロークは慣れが必要で最初は戸惑う。
セットアップ中ですが、バッテリーがみるみる減っていくので
1日持つかは不明。
開発環境を整えてアプリ作成がどの程度できるか等を
後日まとめてレポートします。
以上、初感でした。



書込番号:18820064

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

2015/05/29 12:23(1年以上前)

書き忘れてしまいましたが、
国立商店の「職人が作るオイルドレザースリーブ for MacBook(12インチRetina)」を
購入したのですが、すばらしくピッタリ収まります。
高級感、質感ともにマッチします。

書込番号:18820094

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2015/05/29 12:33(1年以上前)

>本日あたりに、ぼちぼち到着するのではないでしょうか?
到着していないのに、良評価ですか。

書込番号:18820132

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

2015/05/29 14:27(1年以上前)

文章を良く読んで理解して下さいね♪
他のスレにもある通り、
29日到着予定の方が多い様なので
「ぼちぼち到着するのでは?」と言う意味です。
私は継続して開発環境を構築中です。

書込番号:18820383

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61081件Goodアンサー獲得:16319件

2015/05/29 14:33(1年以上前)

良く読んだつもりですが、スレ主さんに届いたという文言が無かったので、早合点したようです。

書込番号:18820392

ナイスクチコミ!7


markhuntさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:10件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度2

2015/05/29 16:10(1年以上前)

> 5月1日にCTOの発注を行いました。
> 本日あたりに、ぼちぼち到着するのではないでしょうか?

この文面からスレ主さんの真意を読み取って「早合点」を避けるのは相当に難易度高いですね・・・

書込番号:18820553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2015/05/29 18:16(1年以上前)

たしかにわかりにくい文章ですね。
特にタイトルに付け方は間違ってないですか?
5/1注文分がもう届いたのか、と私も最初は思いましたよ。

私は4月20日にsofmapで同じような構成でCTO注文していますが、
今現在も生産にも移行していないようです。
いくらなんでも時間がかかり過ぎている気がします。
キャンセルもできないしだんだん腹が立ってきました。

なので5/1発注分が今月中に来る事はないんじゃないですか。
4月発注の私ですら今も処理中なんですから。

書込番号:18820814

ナイスクチコミ!2


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/29 19:34(1年以上前)

恐らく, 既に当人の手元に届いていて, 他の皆様の手元にも届いてますでしょうか? と仰っているのでしょう.

彼の場合, の5/1注文で5/28納品なので, かなり短納期ですね. 私のは, 未だに羽田で通関手続き中っぽいです.

量販店を通した場合, スケールメリットを活かすため, 発注元毎, 或いは仕様毎に, ある程度注文が集まってから生産開始するかも知れませんね.

書込番号:18821022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

2015/05/29 20:23(1年以上前)

なるほど・・・

なんか話が噛み合わないなと思ったら、
皆さんは私がまだ手元に無いと勘違いされているのですね・・・
大変失礼しました、一端話を元に戻します。

AppleStoreにて5月1日にWEBで注文しました。
注文状況のステータスでは、25日に出荷完了となりました。
26日には出荷完了のメールが届き、到着予定では29日となっていました。
そしてタイトル通り、本日29日の10時に到着しましたので
現在は色々とセットアップ中です。

29日に到着予定の方が他に見られたので
そろそろ到着するのでは?
と思いました。

ご理解頂けたでしょうか?

たぶん工場は注文された同仕様の
ある単位で、まとめて生産すると思いますが
他の方の内容を見る限りでは
一概ではないようですね・・・

話がそれましたが、本題のパフォーマンス等については
後ほどコメントしたいと思います。

書込番号:18821156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

2015/05/31 00:55(1年以上前)

タイトル通り、CTOモデルが到着したので
色々と試して感じた点です。

【良い点】
薄くて軽く、画面も綺麗で見やすい。
パフォーマンスも悪く無く快適。
開発環境としては十分許容範囲内。
Xcode、AndroidStudio、Unity等の
ビルド速度も適度でシュミレーターも普通に動きます。
GPUは酷使してませんが、描画はぼちぼちです。
AppleTVのディスプレイ拡張を使えば
広い作業領域が使えるので良好。
新しい感圧式のパッドは一度使うと
手放せない位に快適です。

【悪い点】
キーボードのストロークは
まだ慣れませんが、クリック音が気になります。
バッテリーの持ちは意外と悪い?
私の用途では一日持ちそうに無いので
外出時は充電器が必須です。
やはりUSB端子が足りなく、
「USB-C Digital AV Multiportアダプタ」等が必須です。
高負荷時はロジックボードの下側が激熱になります。
直接膝に乗せて使用するのは困難です。
国立商店の専用ケースを下に敷いても
長時間使用すると熱が溜まり続けて
じわじわ伝わってキツいです。
過去に使用したAirやProでも
高負荷時はこんなに熱くはなかった。

総評として、尖った仕様で
用途や使用者を限定しますが、
メインマシンとしても
使用出来るパフォーマンスを
秘めていると思います。

今後は「LGDesign D5 Artificial Leather」を
購入して熱対策を行う予定です。


書込番号:18825358

ナイスクチコミ!0


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 08:13(1年以上前)

iPhoneのシミュレータは, 液晶画面に収まりますでしょうか? '11 Airでは, 途中でチョン切れてしまいましたが.

書込番号:18825784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルの満足度5

2015/05/31 08:42(1年以上前)

Xcodeのシュミレーターですが、
iPhone6なら余裕でiPhone6 Plusだと上下ピッタリです。

書込番号:18825847

ナイスクチコミ!1


(:-Pさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/31 12:14(1年以上前)

Xcode でプログラミングするのに十分な画面サイズな訳ですね. ただ, ビルドの度にバッテリーゲージが目減りして, 発熱する感じでしょうか?

とりあえず, 電源投入して, 画面を眺め, キーボードを試してみましたが, どちらも快適です.

まず, '11 Air に比べて, 上下に画面が広くなった分, 段落の前後関係が把握しやすく, 文書を扱うのに向いている, と感じました.

キーボード, イイですよ!!

メカニカルタッチなので, 小気味の良いタイピングが可能です.

際どいタイミングで打鍵しても, 指と耳に返ってくるクリック感で, 文字の入力順序が把握出来ていて, ミスタイプもササッと修正できます.

iPhoneからチマチマと入力している場合じゃ無いですね(w
肩凝りとストレスで寿命がちじまりそうです(これもiPhoneで書いています).

'11 Air の打鍵音がクチャクチャとするならば, '12 はコチコチと小気味良く響く音です.

ノートブックでメカニカルキーボードって見当たら無いので, ここは大きなセールスポイントです.

同僚や上司へ仕事やってます感をアピールできますよこのキーボードなら.

他にも, '11 Air で残念だった Esc キーが '12 では大きくなっています. Emacs で置換コマンドを実行する時, イラっとすることが減ると思います.

書込番号:18826382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/05/31 15:10(1年以上前)

別に分かりにくい文章だとは思わないけどなぁ

書込番号:18826800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月10日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2015/第5世代 Core M(1.2GHz)/SSD512GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング