『初Mac』のクチコミ掲示板

2016年 4月20日 発売

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 1.1GHzデュアルコアCPU「Core m3」、GPU「Intel HD Graphics 515」、256GBのSSD、12型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook」。「Early 2016」モデル。
  • 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
  • 充電、データ転送、ビデオ出力が可能なUSB-Cポートを搭載している。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年 4月20日

  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『初Mac』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初Mac

2017/05/07 10:59(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

初めまして。
今回、前々から興味のあったMacBookを購入することにしました。
スマホは3GSからiPhoneでiPadも2台所有してます。

お聞きしたいのですが、この環境でMacBookがあると、こんな使い方がおすすめ、便利に使えるとか、こんなアプリがおすすめとかアドバイスがあれば教えていただきたいと思って投稿させて頂きました。

ウイルスソフトとか、iPhoneのようにカバーが必要なのかとか、そういう事も教えていただければと思います。
初心者なのでよろしくお願いします。(ググれば?とかは勘弁して下さい。)

書込番号:20873828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/05/07 11:23(1年以上前)

一度目を通して下さい。
>新しい Mac を使いこなそう
https://support.apple.com/ja-jp/explore/new-to-mac

>ウイルスソフトとか、iPhoneのようにカバーが必要なのかとか、

Macには、基本的にウイルスソフトは必要有りませんが、インストールする人もいます。(私もその一人)
カバーケースは好みでしょうね。

書込番号:20873886

ナイスクチコミ!2


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2017/05/07 11:32(1年以上前)

>キハ65さん
早速の回答ありがとうございます!
リンク先のページは読みました。なんとなく理解できました。

iPhoneとiPadとの連動とかってどうなんでしょう?

書込番号:20873920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/05/07 12:07(1年以上前)

>Map1e leafさん
こんにちは。


iPhone 、iPad との連動は、
iCloud経由でカレンダーの予定、スケジュール管理や メールなど ちょっとリアルタイムで連動しますので これはWindowsPCでも可能です。

これが便利かな!? 

私もiPhone7とiPad mini4持ってます。

書込番号:20873999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/05/07 13:47(1年以上前)

私はセキュリティソフト入れてないです

カバーは使うかも含めて好みですが
私ははめ込み式のが嫌い(外しにくいのが多いから)なので
http://shop.bird-electron.co.jp/shopdetail/000000001528/005/X/page1/order/
https://www.amazon.co.jp/dp/B011K5FEQ8/
これ使ってます

書込番号:20874197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61015件Goodアンサー獲得:16299件

2017/05/07 13:49(1年以上前)

>>iPhoneとiPadとの連動とかってどうなんでしょう?

>Mac + iOSの連係 - Apple
https://www.apple.com/jp/macos/continuity/

> 連係機能を使って Mac、iPhone、iPad、iPod touch、Apple Watch をつなぐ
https://support.apple.com/ja-jp/HT204681

>Macも進化、iPhone・iPadと共に使うとより便利に
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/061400326/?rt=nocnt

書込番号:20874200

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/05/07 14:03(1年以上前)

iPhone7、iPad Pro、MacBook Proを使用しております。
一番便利に利用してる機能が外出時(仕事中)でのInstant Hotspotですね。
Mac側のWi-Fi接続でiPhoneを選ぶだけでテザリング(インターネット共有)が繋がります。

トラックパッドだけでもMacのは使い難いと感じない優秀さがありますね。
(Windows機のノートだとタッチパッドだけだと使えないと感じる事が多々ありますが)
それでも「マジックマウス」はあった方がより便利で使い良いです。

自分のMacは毎日持ち運び鞄(Mac専用バックパック)に入れるので
カバーを購入時から付けています。
定番のPOWER SUPPORT Air Jacketです。
カバーの分少し重くなるけど、光沢っぽくなるのと小傷防止になってます。

アプリはやはりWindows基準の世の中なんでMicrosoft Officeが必要でした。
iTunesサイトのアプリはあまり利用していません。

書込番号:20874241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2017/05/07 15:14(1年以上前)

>こるでりあさん
返信ありがとうございます。
おすすめのカバーは高級感がありますが、アップルマークが隠れてしまうんですね…。考えてみます。

セキュリティソフトは入れない派1票という事で参考にさせていただきます!

書込番号:20874363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2017/05/07 15:15(1年以上前)

>キハ65さん
またまた、詳しいリンク先を教えていただきありがとうございます!
とても参考になります。

書込番号:20874366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2017/05/07 15:20(1年以上前)

>Re=UL/νさん
返信ありがとうございます!
テザリングが便利そうですね。

マジックマウスですが、Windowsノートでもマウスは使ったことがないので1度使ってみて考えてみます。

エアージャケットですがMacBookのスタイリッシュさがそのまま生かされて格好いいですね。
こちらも参考になります。

書込番号:20874378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Map1e leafさん
クチコミ投稿数:51件

2017/05/08 08:54(1年以上前)

みなさん、回答してくださりありがとうございました。
もう少し、お聞きしたかった事もありますが、初心者だからと言って怠慢だと言われてしまった以上、お聞きするわけにいきません。

自力でネット検索等で調べて、Macライフをエンジョイしたいと思います!!

書込番号:20876203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/08 18:07(1年以上前)

>Map1e leafさん

僕は大変参考になりました。
Windowsとは20年以上付き合っているせいか一昨年初めてMAC買った時に、まず無条件でウィルス対策ソフトを入れました。
今回、高達者の方が何人か入れていない事を知り目から鱗でした。
例えが悪いですが「ゴキブリを1匹見つけたら100ぴきいる」って言われるように参考になった方も沢山いると思います。
ありがとうございました。楽しいですよ。Macライフエンジョイして下さい。

書込番号:20877073

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月20日

MacBook 12インチ Retinaディスプレイ Early 2016/第6世代 Core m3(1.1GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング