MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.0GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 540」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『価格.comで購入したMacbook Proの交換について』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
初めまして、keiと申します。
初期不良の場合について質問させていただきます。
先日、価格.comに表示されているあるお店からMacbook Pro 2016 13インチ(タッチバーなし)を購入し、今日家に届いて開封しました。
初期のセッティングが終わり、「さてプログラムを始めるか」という時にエディタを開いてテストで文字を
打ち始めたのですが、矢印キーを押しても、OS側でそれを感知してないことがあることに気がつきました。
(押しても押していないことになっている)
なんと言いますか、矢印キーの感度が悪いんです。
少し優しくキーを押しただけでは認識されず、意識的に少し強く押さないとOS側が認識してくれません。
これだと、非常に使いづらく残念です。
今、文章を打っている段階でも、やはり強く矢印キーを押さないとカーソルを移動できません。
私の購入したお店だと、「交換・返品は行なっておりません。初期不良の場合はAppleにお問い合わせください」
と記載がありました。
がしかし、購入したお店はApple規定の販売価格を破っているお店ですので、Appleが対応してくれるのか心配です。
そのお店から購入した私もいけないのですが。。。
(次回からはちゃんとアップルから購入しようと思います。)
明日、Appleに直接電話してみますが、何か良いアドバイスをいただければと思い書かせていただきました。
書込番号:20489711
0点
>Appleが対応してくれるのか心配です。
シリアルナンバーさえ付いていれば大丈夫です。 心配無用です。
クリーンインストールは、できますか?
書込番号:20489727
3点
早速のご回答ありがとうございます。
はい、クリーンインストールは自分でできるので大丈夫です。
ただ、購入してから14日以内という証明は必要ですよね??
その場合は、そのお店からの購入明細があれば大丈夫でしょうか??
書込番号:20489738
0点
購入してから14日以内と言うのはわかりませんが、購入明細があれば、大丈夫でしょう。
初期不良で交換は、してくれるかは わかりませんが 、クリーンインストールなど させられるとは思います。
書込番号:20489762 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Apple製品は通常、大手量販店で購入しても初期不良を含めての対応はAppleサポートになるとされる場合があります。
(購入時にそのように説明と紙切れを渡されます)
交渉次第では新品交換に応じる場合もあるかも知れませんが、購入時の説明を受けてるので
強要は出来ませんね。
で、Appleでの対応となると速やかに交換とはなりやすいですが、新品では無く
新品と同等の製品交換となるか、または修理かになります。
ハードウェア保証規定により。
1.新品の部品、または性能と信頼性の面で新品と同等の中古部品を使用して Apple 製品を修理する。
2.Apple 製品を新品の部品、および/または性能と信頼性の面で新品と同等の中古部品で構成された同一のモデルと (またはお客様の同意を得た上で類似の機能を持つ製品と) 交換する。
この辺はAppleで購入していれば14日以内に無条件での返品や初期不良にも交換か返品が可能だと思います。
サポートは電話だと症状や状況が伝わり難い場合があるので、Apple直営店がいける範囲にあるならば
店舗対応の方がスムースです。
Genius Bar
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/
書込番号:20489765
1点
アップルから購入なら14日以内であれば返品も可能だと思いましたが、アップルからの購入では無いので 微妙かと思います。後は交渉次第と思います。
書込番号:20490010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kei0096さん
僕も今年8月同経験をしました。
Appleに相談し、初期不良と分かりましても修理扱い対応となります
初期交換してくれるのは購入店のみなので、諦めるしかないです。
無償修理、約一週間預かりになるはずです。
書込番号:20490087
1点
>tsubakiorgさん、ジェシーさん、Re=UL/νさん
皆さん、長くコメント書き込んでいただきありがとうございます。
さきほどAppleサポートに、キーボードの初期不良に関しての問い合わせをしたところ
とりあえず商品を送って、Apple側でこれが初期不良の範囲内であると見なされれば、
無償で修理していただくことになりました。
(押しても認識されないというのは個人の感覚もあるのでで、これがApple側で認められればの話ですが)
とりあえず、購入したのはAppleストアではありませんが、現状ここまで対応していただいて良かったです。
あとはAppleさんとやりとりしていこうと思います。
みなさん、長々と本当にありがとうございました。
>tsubakiorgさん
コメントありがとうございます。
tsubakiorgさんの初期不良について伺いたいのですが、
具体的にどのような症状だったのでしょうか?
また、修理後はその症状は改善されましたでしょうか??
書込番号:20490811
1点
>kei0096さん
僕のはデフォルトでの液晶の色表示が異常と判断し、新品到着して翌日に修理依頼しました。
修理依頼内容はデフォルトの白表示が白でなく、茶色または黄色を混ぜたような白表示でした。
当時は同じMacbook pro 15インチ 2013 retinaとiphone7, ipad mini4。それとeizo 27インチを持っていまして、全部の機器を並べて表示させると、明らかに一つだけ色表示が悪いので故障と判断しました。
修理はクロネコが機器を自宅に引き取りに来てくれ、約一週間後戻ってきました。
修理結果は「異常なし」で一切手を加えられなく返って来ました。
内容は「製品には固体差があり、色表示はAppleの基準値内に納まっている」という内容でした。
聞くと、同じ15インチ retinaでも仕入れるメーカーが一社だけでないので色表示が変わってくるとの事です。
AppleのHP見ると色再現がと新機種ではバラ色のように誇張されています。
一台一台パネル調整されているとばかり思っていましたが、僕の思い込みだったで終わってます。
書込番号:20491072
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/04 23:27:08 | |
| 8 | 2018/03/13 23:33:42 | |
| 2 | 2017/12/19 20:15:08 | |
| 6 | 2017/12/14 23:00:22 | |
| 6 | 2017/08/06 1:11:39 | |
| 9 | 2017/06/11 19:55:37 | |
| 3 | 2017/06/11 19:57:00 | |
| 21 | 2017/06/13 16:29:48 | |
| 0 | 2017/06/06 14:58:29 | |
| 7 | 2017/06/07 20:19:15 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 744件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










