MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
- 2.0GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 540」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
- 12種類のファンクションキー、4つの矢印キーを装備したフルサイズキーボードや感圧タッチトラックパッドを搭載。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『USB-C拡張ハブに関して』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
皆さんどのようなUSB-C拡張ハブを使用されているでしょうか?
USB-C対応機器が少ない現状では皆さんも何らかの機器を使用されていると思います。
様々な種類のものが出ていますが
使い勝手やハブからの電力供給量の違いなどもあるようですね。中には発熱が凄いものもあるようで…
使いやすいものや、これは買って後悔しているものなど注意点含めご教授願えればとおもいます
私の場合は出来れば場所をとらない一体型の様なものがいいのですが、ちなみに私はcproという製品が気になっています。
海外なので日本にも入ってくるといいなと希望しています
書込番号:20800487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は12インチなので参考までにですが
多分わりと定番の?これ使ってます
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B019Z2Z4UY/
なまじ高いだけに鉄板メーカーじゃないと怖いですね
ハズレでゴミになったら痛い
書込番号:20800501
2点
そうなんですよね〜
高い…出来れば失敗したくないです
ありがとうございます!
書込番号:20800635 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
USB Type-C 2ポートを専有するタイプで、USB-A 2ポート、HDMI 端子 1ポート、SDカード、microSDカード、その他Thunderbolt 3出力対応を使用しましたが、ブルーレイドライブでブルーレイを再生して、HDMI端子から液晶TVへ出力しようしたところ、HDMI出力が不安定になり、即返品しました。
結局、HyperDrive USB Type-C Hub with 4K HDMI Support、Apple純正 USB-C - USBアダプタ×2を必要に応じて使用しています。
書込番号:20800692
1点
>野牛さん
私は以下を使ってます。不具合は全く無しで使えてます。
ZNAGO mini™ USB 3.1 Type-C マルチアダプター(シルバー)MacBook対応・持ち運びに便利な小型軽量ポータブルタイプ・4K HDMI出力対応・Type C充電対応・USB 3.0×2ポート搭載・日本語説明書付属 https://www.amazon.co.jp/dp/B01MXOH5QD/ref=cm_sw_r_li_tai_kAe6yb67ZWTDK
使用機材は下記の通りです。
1) MacBook 1200/12 MLHC2J/A プログラミング用、外出に同行
2) MacBook Pro Retinaディスプレイ 2000/13.3 MLL42J/A (512GB SSDにカスタマイズ) 株価の動向チェック用、動画編集用
3) IO-DATA EX-BD03W インストール用
4) IO-DATA EX-BD03K DVD、BD 観賞用
4K ディスプレイは模索中ですが、目的は投資で株価の動向をリアルタイムでチェックするだけなので iPad Pro 12.9 を購入して MacBook Pro に接続して拡張ディスプレイとして代用するかもしれません。基本的には、UQ WiMAX の使い放題(3日で10GBの制限のみ) で契約(4000円弱/月)しているので、OneDriveやEメール、FaceTimeを介したネット接続に不自由は有りません。
新機種が出る直前に、Speed Wi-Fi NEXT W03(クレードル付き)を 0円で入手出来た上に、ホワイト割で初期費用0円なので便利です。
書込番号:20800908
0点
>キハ65さん
そうなんですね…2ポート取られてそれは悲しいですね。HDMIへ電力供給がうまくいっていないんでしょうか…
ありがとうございます
書込番号:20801116 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sakaryuさん
おーこちらはコンパクトで良さそうですね!
ポートもこれくらいあればよさそうですし
とても参考になります
ありがとうございます
書込番号:20801120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日、13インチの最安値モデルとして購入
こちら(http://blog.inmycab.com/macintosh/macbook-pro/42478/)参考にHyperDrive Thunderbolt 3 USB-C Hub for 2016 MacBook Proも同時に購入しました。
USB-C X3、HDMI、SDスロット付きで、Thunderbolt 3 ポートのアウトプットも付いてるのでさらに拡張性高いと思います。
書込番号:20862286
0点
私が返品したのは、これ。
http://store.act2.com/hyperdrive-thunderbolt3-hub-spacegray-tokyo.html
>sakuyaamaさんと同じものでしょうか。
文句を言ったので、追加情報が記載されたのかな?
>※ Apple USB SuperDrive には対応しておりません。
書込番号:20862317
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/05/04 23:27:08 | |
| 8 | 2018/03/13 23:33:42 | |
| 2 | 2017/12/19 20:15:08 | |
| 6 | 2017/12/14 23:00:22 | |
| 6 | 2017/08/06 1:11:39 | |
| 9 | 2017/06/11 19:55:37 | |
| 3 | 2017/06/11 19:57:00 | |
| 21 | 2017/06/13 16:29:48 | |
| 0 | 2017/06/06 14:58:29 | |
| 7 | 2017/06/07 20:19:15 |
「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミを見る(全 744件)
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)












