『外部ディスプレイへの接続について』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 登録

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 2.9GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 550」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
  • 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
  • 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『外部ディスプレイへの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外部ディスプレイへの接続について

2017/06/01 13:33(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

インナーケースに入れていたのですが、手をついてしまったら、液晶ディスプレイが少し割れてしまいました。
今までにもHDMIケーブルで42インチ液晶テレビにつないでいたことがあったのですが、今回は外部ディスプレイを認識しないため、繋いでも表示されません。
このPCを外部ディスプレイに接続する特別な方法はないでしょうか?
修理代が97,000円とのことでとりあえず家用として使いたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:20934055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/01 13:47(1年以上前)

>>今までにもHDMIケーブルで42インチ液晶テレビにつないでいたことがあったのですが、今回は外部ディスプレイを認識しないため、繋いでも表示されません。
>>このPCを外部ディスプレイに接続する特別な方法はないでしょうか?

USB-C HDMI 変換アダプターで外部ディスプレィに映らないとなると、原因は液晶割れではなく、手をついたためのショックでのMacBook Pro本体内のシステムボード等の損傷に原因に有るのではないでしょうか、
Apple サポートなどで修理しないと、治らないでしょう。
取り敢えず、4つ有るUSB-Cポートを差し替えてみる。

書込番号:20934080

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/06/01 14:24(1年以上前)

少し値段が高めですが、AppleTV使ってAirPlayで写すってのも手ですね。
アプリ使って他の楽しみ方も出来るので損では無いと思います。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-tv/apple-tv
https://support.apple.com/ja-jp/HT204289

書込番号:20934126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/01 14:28(1年以上前)

DISPLAY PORT 端子を持つディスプレイ
http://kakaku.com/pc/lcd-monitor/itemlist.aspx?pdf_Spec022=1

であれば、モニターになると思いますが、Macbook のどこに問題が起きているかが不明です。
ディスプレイを購入しても映らないと大損です。

そこで、購入候補とするディスプレイをいくつか選んだ上、

家電店にMacbook を持ち込んで、接続して映ればディスプレイを購入すると約束して、
検証を依頼しては、どうでしょう。

書込番号:20934131

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2017/06/01 14:31(1年以上前)

失礼、Macの場合はこちらかな。
https://support.apple.com/kb/PH14375?locale=ja_JP&viewlocale=ja_JP

書込番号:20934137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/02 14:40(1年以上前)

HDMI変換ケーブルで外部モニター ダメで AirPlayダメなら 修理に出すしかないかな?!?!

書込番号:20936529

ナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2017/06/02 15:50(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。
アップルの修理代理店の方に電話しましたら、電源スイッチを入れてすぐにMacBookProのディスプレイを閉じれば、外部ディスプレイを先に認識すると言われ、そのようにしたら、解決しました。
10万円の修理代は考えてしまいますね。

書込番号:20936639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/06/02 16:01(1年以上前)

クラムシェル モードは、生きてたんですね。

書込番号:20936655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2017/06/09 23:21(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
はい。
ありがとうございます。
ところで、アッパルケアはこのような場合には対象とならないのでしょうか?
一年間の保証期間がありますが。
修理費用が10万円近くの見積もりなので。

書込番号:20954853

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/06/09 23:41(1年以上前)

最近出たAppleCare+ for Macは別として、

ビックカメラサイトに有りました。
>破損の場合、1年間の製品保証やMacのAppleCare ProtectionPlanは適用されません。
http://www.biccamera.co.jp/asp/service/mac/damage.html

2005年のコミュニティですが、
>落とした訳でも上に乗った訳でもないのに液晶が割れてしまいました。
>Apple Careで修理してもらおうと思ったですが保証の範囲外だと言われました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10014893?start=0&tstart=0

書込番号:20954888

ナイスクチコミ!2


スレ主 newpcxさん
クチコミ投稿数:572件

2017/06/09 23:53(1年以上前)

>キハ65さん
いつもありがとうございます!
やはりダメでしたか。
金額が大きいので、外部ディスプレイでの利用しかできないので、10万円支払うなら、新発売されたiPadPro10.5インチを購入しようかと思っています。

書込番号:20954916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング