『bootcampにて旧PCWindows10のm.2SSD単体から救出』のクチコミ掲示板

2016年10月28日 登録

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

  • 2.9GHzデュアルコアCPU「Core i5」、GPU「Intel Iris Graphics 550」、256GBのSSD、13.3型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。2016年モデル。
  • 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
  • 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて17%薄く、体積も23%小さくなっている。

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日

  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの価格比較
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのスペック・仕様
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのレビュー
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのクチコミ
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルの画像・動画
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのピックアップリスト
  • MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

『bootcampにて旧PCWindows10のm.2SSD単体から救出』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルを新規書き込みMacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

bootcampにて旧PCWindows10のm.2SSD単体から救出

2017/12/15 18:36(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

クチコミ投稿数:24件

タイトルの件についてお知恵を拝借したいのですが

現在初めてのMacに挑戦中ですので辿々しい言い回し等はご容赦下さい。

旧Windows10のPCで使用していた起動ドライブのm.2SSDが単体であります。(USBにて回復ドライブ作成済みですが、システムイメージを作成し忘れてしまっています)

その中のデータ若しくは環境全てを現在使用中のMacbook(bootcamp内)に移行させて使用したいと考えています。

既にbootcampにてWindows10のクリーンインストール、旧Windows10PCのMicrosoftアカウント認証でWindows10認証までは完了しております。

あちこちのサイトにてずっと方法は無いものかと探してみましたが今一つ分からず終いです。

手っ取り早いのは、m.2を搭載出来るh97辺りで自作して回復ドライブ等のバックアップを再度実行するのが良いのでしょうが、予算的に厳しい物が、、、
何か方法は無いものでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:21434179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件

2017/12/15 18:53(1年以上前)

追記

B75m、core i3搭載のWindows10自作PCが1台ありますので、M.2SSDを外付けケースに入れて起動ドライブとして起動→回復ドライブとシステムイメージの作成などということは出来ますでしょうか。

書込番号:21434213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/12/15 19:53(1年以上前)

Parallels Desktopなら、Windows PC のすべてのデータをインポート出来るのですが…
マニュアル23ページ。
http://download.parallels.com/desktop/v13/docs/ja_JP/Parallels%20Desktop%20User's%20Guide.pdf

書込番号:21434342

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/12/15 20:01(1年以上前)

キハ65様

色々といつも拝見させて頂いております。
パラレルスですね、bootcampよりも導入したかったのですがもう少し先になると思います(予算的にMacbook購入で、、、)
因みに、パラレルスのバージョンは12ではご提案の方法は使えないのでしょうか、、、あ、12の取説見てきます!

肝心なシステムイメージを取り忘れるとはしくじりました(泣)

書込番号:21434365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2017/12/16 00:21(1年以上前)

>>因みに、パラレルスのバージョンは12ではご提案の方法は使えないのでしょうか、、、あ、12の取説見てきます!

マニュアル24ページ。
http://download.parallels.com/desktop/v12/docs/ja_JP/Parallels%20Desktop%20User's%20Guide.pdf

書込番号:21435189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/12/16 00:40(1年以上前)

キハ65 様

リンクありがとうございます。
私の読解力不足なのか、どうもwinPC自体(動作する)無いと移行出来なさそうなのですが。

明日には外付けのSSDケースが届くので、古い自作機の方でUSBブートを試してシステムイメージ作成を試みてみます。
追って結果報告で閉じようと思います。

書込番号:21435228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/12/22 17:27(1年以上前)

何とか必要なデータ取り出しにたどり着きましたので、これで閉じさせて頂きます。

>キハ65さん有難うございました。

結局、AINEX AIF-06を使用してB75mシリーズ使用のWin10自作pcのPCI-eスロットに挿入
何とか認識してくれたので、丸々クローンとして外付けHDDにコピー
Macに接続して、必要な経理のデータやマイドキュメント内の必要なデータをコピー
といった流れで無事取り出せました。
正攻法かは分かりませんが、目的は達成できほっとしております。(同じ様な境遇の方の参考程度になれば幸いです)

書込番号:21451958

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル
Apple

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日

MacBook Pro 13.3インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i5(2.9GHz)/SSD256GB/メモリ8GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <257

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング