MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
- 2.6GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 450」と「Intel HD Graphics 530」、256GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて14%薄く、体積も20%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『初Macで、プログラミング用に』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
現在windows7のデスクトップと会社支給のMacBookair(古め)を使用中です。
会社支給のPCは用途以外には使わないようにし基本個人用のwindowsをメインで使用しています。
ただいずれプログラミング、SEとして仕事をしていくつもりで現在学習中です。
色々調べるとMacにしたいというか前々から願望もありこの機会に初Macを購入しようと思いました。
MacBookProは型落ちと比較しこのモデルの方がいいと聞いたので検討中ですが高いですし迷います。
外出時に使用することがほぼないのであればiMacがいいのか・・・
どなたかアドバイスお願いします!
書込番号:20499088 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
完全据え置き用で置き場所があるならiMacがいいです
書込番号:20499101
0点
スペース的に余裕があるのでしたら iMac27"がオススメです。
書込番号:20499168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
13.3インチと比べると15.4インチはでかい。
ただ、USBーCポートのみなので、周辺機器を接続するとカニ足状態で、ノートPCの割には場所を取ります。(台に載せた方が良いかも)
従来のインターフェイスが使えて、スペースが余裕があるなら、iMacが良いでしょう。
書込番号:20499396
![]()
3点
ありがとうございます!
やはりスペースがあるならばiMacなんですね。
今使っているwindowsが大きくデスクを占領、隣にMacBookair。今そのような状況でここにiMacを並べたらすごいことになりそうです(><)
>キハ65さん
画像ありがとうございます。
なるほど・・・ノートだけれど簡単に持ち運びといった感じではないですね。
外出時の持ち運びは考えていないのですが、家の中で動けたら良いなと思いMacBookProを検討しました。
でもiMacの方がよさそうですね!
金額的にはiMacの方がお安いのでしょうか?
また機種選びから始めないとです。
書込番号:20499422 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カスタマイズ無しで買うなら一番高いのが公式価格248000円くらいで
池袋のヤマダとか行けば多分ポイントモリモリもらえるからこれよりほぼ確実に安いと思う
カスタマイズするなら真ん中のにSSD512GBとかのせるのでもいいですねー
書込番号:20499480
1点
LABI1日本総本店(池袋)ではカスタマイズも注文できるようです。
その際は6000円値引きのポイント11%(税抜き価格に)もしくは値引きなしのポイント15%だそうです。
標準仕様は6000円値引きのポイント15%。
別途、324円払ってプレミアム会員になれば1ヶ月間有効のポイント2%(税込価格に)ももらえます。
上記はカードで支払っても減ポイント無しです。池袋に行けて、周辺機器購入予定であればお得です。
但し、Apple storeより納期がかかる可能性があります。
書込番号:20499771
4点
皆様ありがとうございます。
iMac27で調べましたが益々迷ってきました。
初Macなので知識不足もあり何が何だか状態です。
従来のインターフェイスが使えるのがいいのか?1年も前のモデルを今買わずに新型を待つのがいいのか?
どうなんでしょうね。
そちらのカテゴリーの質問を読み漁ってみます。
書込番号:20501414 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/30 10:08:45 | |
| 13 | 2019/04/28 17:11:26 | |
| 0 | 2019/02/16 9:33:39 | |
| 3 | 2019/01/25 3:26:41 | |
| 11 | 2018/09/29 16:10:57 | |
| 7 | 2018/06/16 14:38:12 | |
| 1 | 2018/05/06 1:39:48 | |
| 18 | 2017/07/09 9:09:49 | |
| 5 | 2017/05/27 3:51:05 | |
| 6 | 2017/06/04 0:53:23 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)











