MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
- 2.6GHzクアッドコアCPU「Core i7」、GPU「Radeon Pro 450」と「Intel HD Graphics 530」、256GBのSSD、15.4型Retinaディスプレイを搭載した「MacBook Pro」。
- 従来のファンクションキーに代えて、マルチタッチディスプレイ「Touch Bar」を搭載。指紋認証「Touch ID」や各アプリでの指先操作が可能。
- 転送速度最大40Gb/s「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を4基搭載。前世代モデルと比べて14%薄く、体積も20%小さくなっている。
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデルApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [スペースグレイ] 登録日:2016年10月28日
『コア数かストレージかで再び悩んでいます』 のクチコミ掲示板
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
度々、失礼します。映画学科の子どものパソコン選びで
ご相談させていただいています。
学校指定が、Macのメモリ16GB、ストレージ256GB以上です。
昨日、みなさまにアドバイスいただき、子どもとも話し合って、MacBook Proの15インチ、2017モデルか2018モデルにしよう!というところまで決まったのですが、予算の都合上、できるだけ20万円前後に抑えたく、COP品や未開封品などを検討中です。
そこで教えていただきたいのは、クアッドコア→6コアを優先すべきか、256GB→512GBを優先すべきかです。
調べていると、2018モデルと2017モデルの512GBが同じくらいの価格だったりするので迷っています。
どうぞ、アドバイスをお願いいたします。
書込番号:22633992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そこで教えていただきたいのは、クアッドコア→6コアを優先すべきか、256GB→512GBを優先すべきかです。
性能か容量か、これは使う人の用途次第としか言えないんじゃないかな?
4コアより6コアの方が性能いいのは間違いないけど、6コアのMacが出たのは2018が最初、それまでは一番高性能なMacBook Proと言っても4コアだったからぶっちゃけ4コアでも困ることはないと思うけどね
容量に関しては、予算の関係とは言え6コアを買う場合は256GBってことは256GBでも大丈夫っていうことだし、だったらとことん安く2017の256GBとかでも問題ないとも言えるんじゃない?
※4コアだったら512GB必要だけど、6コアになったら256GBで問題なく使えるというのは普通無いので
書込番号:22634006
1点
つい3週間前まで学生教職員向けにキャンペーンがあって、Apple Storeギフトカードによる実質値引きがあったんですよね。
通常でも1万円ほど安いんですけど。(¥258,800 (税別)が¥242,800 (税別))
その時はそれプラスギフト券が最大で1万8千円分付いていました。(実質最安値くらいでした)
後の祭りですけど。
CPUもストレージも後からは変えられないので(特別な技を使わない限り(改造))良い方に越したことはありませんけど
どちらかしか選べないとすると、CPUが4コアと6コアでは4コアでも問題はないし、SSDも256GBでも、不要なファイルを消したり
外部に移動したり、クラウド上に保管したりと、工夫すれば足りなくならないようには出来ると思うし
それは、使う人が勝手が良い方を選ぶ事にはなるかと思います。
因みに3月末にiMac Retina 5Kディスプレイモデル2017年モデルを買いましたら、4日後に2019が静かに発売されて
返品して、買い替えましたw
4コアから6コアになりましたが、それはあまり関係なくて、気分的な問題でした。たった4日で旧型になったんではねぇ(笑)
大学と言うことは2年から4年は正常に稼働する保証も要るでしょうから、予算もあるでしょうが
その辺も考慮するべきかと思いますよ。AppleCare加入とか。
書込番号:22634021
![]()
1点
>学校指定が、Macのメモリ16GB、ストレージ256GB以上です。
そいや↑↑これだけだと例えば13インチ2コアのProでもいいのかもしれないし、2016/2017の15インチ標準モデルが最低ラインということなのかもしれないってどうとでも取れるんだけど、映画学科ということ(と言っても何をするのか知らない)で、高性能なMacを買ってこい!って感じなんだとしたら、ソフトなんかもそこそこお金が掛かってくる可能性は高いんじゃないかな?
本体ばかりに目がいっちゃってる感じになってるけど、予算20万というのが大前提にあるんだったらそういうのも含めて再検討するのがいいのかもしれないね
書込番号:22634031
![]()
1点
>>どうぞ、アドバイスをお願いいたします。
ここで相談して決めれない人は、好きにしてと感じました。
はっきり言って呆れましたので、アドバイス無しです。
書込番号:22634032
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/04/30 10:08:45 | |
| 13 | 2019/04/28 17:11:26 | |
| 0 | 2019/02/16 9:33:39 | |
| 3 | 2019/01/25 3:26:41 | |
| 11 | 2018/09/29 16:10:57 | |
| 7 | 2018/06/16 14:38:12 | |
| 1 | 2018/05/06 1:39:48 | |
| 18 | 2017/07/09 9:09:49 | |
| 5 | 2017/05/27 3:51:05 | |
| 6 | 2017/06/04 0:53:23 |
この製品の最安価格を見る
MacBook Pro 15.4インチ Retinaディスプレイ/第6世代 Core i7(2.6GHz)/SSD256GB/メモリ16GB搭載モデル
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月28日
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










